FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

携帯、再度修理へ…。

携帯をまたまた修理に出しました。

またまたって…。
当ブログ、「なっくんの部屋」では触れてませんでした

GREEでは書いていたのに何故かコチラでは書いていなかったのです。
一応、GREEの方の前の時の修理の関連記事のリンクを載せておきます
携帯、修理へ…。
充電器GET
携帯が調子が悪いと…。
※上から順に更新順。
※閲覧にはGREEのアカウント必須です。


そういえば現在は充電が出来ないということで修理に出したつもりでしたが、異常は無く、充電器の方が破損していて、充電器を買い換えたというオチでした(苦笑)

今回も異常を感じたので修理に出しました。

今回の異常。
カメラ起動のまま閉じたとき、開くときに画面が映らかったり映るのに時間が掛かる場合がある。
LISMO Playerで音楽再生しながら別の作業(ネット等)をしているとき、音が急に小さくなったり消えたりする。
ネットでのゲーム中に、本来バイブが作動するはずの所でバイブが作動しないことがある。
気付いたのはこの3つ。

なので修理に出しました。

僕のケータイ。
SH004_2011-12-15
シャープのSH004です。

今回の代用機。
SH003_2011-12-15
シャープのSH003です。

機種名似過ぎww
しかし、代用機のグレードが高過ぎることには驚きました。

例えば、
・カメラ … 1200万画素。
・タッチパネル対応
他は普通かも。

「良いなあ…。こんな機種。」
「次、機種変更するときはこんな機種にしたいなぁ!!!」

しかし、代用機。
様々な人が扱ってきた証としてかなりボコボコです。(←前回のときもでしたが…。)

そういえば前回の代用機は日立のW63Hでした。
ちなみに至って普通の機種でしたよ。
カメラは500万画素でそれなりに良かったですが…。

とりあえず、1~2週間くらいこのSH003にお世話になります。

では…。

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : 携帯 携帯電話 修理 シャープ Sharp SH003 SH004

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

青森⇒鹿児島 バスツアー!?~位置ゲーファンなら気になる動画~

YouTubeを見てて偶然見つけ、興味を抱いた動画があります。

それは…
JAL TOURSが主催がしている、
「車窓だけを楽しむ列島縦断バスツアー 3日間」
途中、観光とかはせず、車窓を楽しみ、とにかく高速道路を青森から鹿児島までバスで走破するというツアーです。
所要時間は約32時間。
約1日半です。

途中何回かSAで休憩ありですが…。



人それぞれ、目的が違うことにもびっくりしました。

居ると思っていたパターンが正に居ましたね(笑)
位置ゲーファン!!!
位置ゲーとは、GREEの「しろつく」やmixiの「まちつく!mixi版」のような携帯ゲームのことで、位置情報を活用して、地域限定のアイテムを取得するなど攻略していく携帯ゲームの事です。

「しろつく」や「まちつく!mixi版」では、位置情報の区分にドコモのiエリアを活用しています。
ドコモに限らず、auやソフトバンクでもiエリアを活用します。

そこで、考察してみました。
・ツアーの公式サイト
・ドコモのオープンiエリアのマップ
・Google map
3サイトと睨めっこし、通過全エリアを調べてみました。

以下に、①から順に通過する全エリアを纏めました。



① 青森 (青森)
② 弘前 (青森)
③ 大館 (秋田)
④ 盛岡 (岩手)
⑤ 一ノ関 (岩手)
⑥ 大崎 (宮城)
⑦ 仙台市周辺 (宮城)
⑧ 仙南 (宮城)
⑨ 福島 (福島)
⑩ 郡山 (福島)
⑪ 会津若松/喜多方 (福島)
⑫ 新潟/新津 (新潟)
⑬ 長岡 (新潟)
⑭ 糸魚川/直江津 (新潟)
⑮ 滑川/魚津/黒部/宇奈月 (富山)
⑯ 立山 (富山)
⑰ 富山 (富山)
⑱ 高岡/氷見/射水 (富山)
⑲ 砺波/小矢部/南砺/五箇山 (富山)
⑳ 金石/内灘/金沢東 (石川)
21.金沢駅/武蔵/東山 (石川)
22.金沢西/寺町/有松 (石川)
23.野々市/松任 (石川)
24.小松/加賀/能美 (石川)
25.福井/あわら/坂井 (福井)
26.越前/鯖江/南条 (福井)
27.敦賀/三方五湖 (福井)
28.湖北 (滋賀)
29.湖東/湖南 (滋賀)
30.大津市 (滋賀)
31.山科 (京都)
32.伏見/桃山/淀 (京都)
33.東寺/吉祥院周辺 (京都)
34.長岡京市/向日市 (京都)
35.高槻/茨木/摂津 (大阪)
36.豊中/吹田 (大阪)
37.池田/箕面/豊能郡 (大阪)
38.宝塚/伊丹/川西/三田 (兵庫)
39.西宮市 (兵庫)
40.六甲山/有馬温泉 (兵庫)
41.北播磨 (兵庫)
42.東播磨 (兵庫)
43.姫路/中播磨 (兵庫)
44.西播磨 (兵庫)
45.備前/瀬戸内 (岡山)
46.岡山/玉野/赤磐 (岡山)
47.倉敷/総社/笠岡 (岡山)
48.福山/府中 (広島)
49.三原/尾道 (広島)
50.東広島/西条/竹原 (広島)
51.広島 (広島)
52.宮島/廿日市/大竹 (広島)
53.周南/岩国 (山口)
54.宇部/山口/防府 (山口)
55.下関 (山口)
56.門司区/小倉南区 (福岡)
57.若松区/戸畑区/八幡東区 (福岡)
58.八幡西区 (福岡)
59.遠賀/筑豊 (福岡)
60.宗像/古賀/粕屋 (福岡)
61.博多区/東区 (福岡)
62.大宰府/筑紫野 (福岡)
63.佐賀/鳥栖 (佐賀)
64.久留米/甘木 (福岡)
65.柳川/大牟田/筑後 (福岡)
66.玉名/菊池 (熊本)
67.熊本 (熊本)
68.八代/人吉/芦北 (熊本)
69.都城/小林 (宮崎)
70.国分/隼人 (鹿児島)
71.鹿児島 (鹿児島)

※入り組んでいるエリアもありましたが、初回の通過分だけ書き出しました。
※一瞬の通過の分も通過と捉え、書き出しました。
※解りやすいように( )して都道府県名も書き添えました。



なんと全71エリア!!!
全505エリアの内の約7分の1です。

多いですね。
一部はトンネル部分の一瞬の通過とかもあるので、取得困難ですが、大概のエリアは通過中に安易に取得できるようでした。

俺で「しろつく」で現段階で65エリア。
旅行好きなのに受験生(浪人生)なので旅行にあまり行けてません。

偶に遠出する分で稼いでる感じです。

早く大学に受かって旅行したいなぁ!!!

では…。

それにしても、疲れるけど楽しそうなツアーですね。
これ。
飛行機で数時間で移動するより、途中の道、自然、街の風景も見られて素晴らしいと思います。



テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

タグ : バス YouTube 動画 位置ゲー 携帯 iエリア ツアー JAL

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

用事で母校へ~今年こそ文化祭に行きたいなぁ!!~

今週の火曜日(10月11日)の内容です。
最近は疲れ気味なんでリアルタイム更新は難しいです。

用事があり、2~3年生の時の担任の先生に会うために母校、伏工へ行きました。
高頻度で行けるような場所ではないため、卒業してから2回目の訪問です。
イベントで伏見へはよく行きますが、必ず土曜日なので中々寄れません。

先生と色々話した。
「頑張ってるか!?」
「同級生の様子」
とか…。

ちなみに、GREEに同級生は極少みたい。
mixiには結構居るようだけど。

とにかく、文化祭には行きたい!!
去年は行きそびれたので(泣)
当然ながら、OBは顔パスで入場可能。

文化祭のパンフレットとかポスターも貰えた。
FTHS_0F_2011-10-11
今年のテーマは「あげぽよRUSH」らしい。
「あげぽよ」流行ってるなぁ♪
この表紙は、1年生の美術部の子が描いたらしい。
アニオタ系イラストなのは確か(笑)だがカッコ良すぎる!!☆
現役の時は生徒会で文化祭には本気で取り組んでたのになぁ…。

他の先生にも会った。
知り合いの先生は結構居るの上、校内ではかなり有名な方だった為、話しかけるし話しかけても貰える。
生徒は自分の知り合いは大抵が卒業していて、自分が殆どが知らない人なので、知り合いには特に会わなかった。

しかし、会いたいよ。
後輩に、また、同級生に。
文化祭では高校のときの親友が来るらしい。
一緒に生徒会とかの活動をしていた仲間だ。

まぁ、やっぱり母校は憩いの場所だ。
伏工で楽しめたのも、第一志望の高校だったからかも知れない。
第二、第三に流されて気付いた人もいると思うが、俺は流されて後悔するのは嫌に思う。
だから大学は浪人して意地でも第一志望を目指している。
絶対に!第一志望を!

伏工の風景。
FTHS_0E_2011-10-11
伏工の正門の向いのスーパーマーケットの2階から撮影。
やっぱり変わらない風景。
しかし、そのスーパーの入り口横の写真屋がクリーニング屋に変わっていた事は驚いた。
このスーパーはよく寄っていた。
文具も、おやつも買え、結構便利だ。

次に伏見青少年活動センター(以下"伏見青")へ。
勧進橋_2011-10-11
いつも伏見青に行くときに乗るバスは伏工の少し西にある勧進橋のバス停を経由するため、今日は伏見青にもバスで行ける。
友達にも遊ぶ約束はしていた。

結構遊んで、楽しかった。

最後に友達を中書島駅に見送った。
中書島駅(夜景)_2011-10-11
伏見青から中書島駅までバス停にして3~4つくらいだけど、歩いても平気な距離。
その友達にとっては中書島駅から乗った方が安くなるらしい。

伏見港公園からバスで。
京阪中書島・伏見港公園(81系統)_2011-10-11
帰りは起点から乗車。
「京阪中書島・伏見港公園」から。
これは幕を回転する前の画像なので、矢印とか行き先とかは逆になる。
京都駅前終点。

京都駅に着いたのでバスで自宅へ。
京都タワー_2011-10-11
京都タワーの夜景。
稀にピンクのもあるらしいです。

疲れたけど楽しかった。
翌日は筋肉痛に。

現在も少し残っています。



GREEにも同時公開中!!!
(GREE版URL)
http://gree.jp/nakkun/blog/entry/605066256
※アクセスには、GREEのアカウントが必要です。


テーマ : 浪人生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 京都 伏見 伏工 母校 バス バス停 夜景

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

地上アナログ放送完全終了の瞬間!!!

アナログ放送の電波を停波し、砂嵐になる瞬間を撮影しました。

昨日の予告の記事です。
お約束どおり(笑)

【地上アナログ放送完全終了】
7/25 12:00  お知らせ画面
7/25 23:50頃 地上アナログ放送最後の番組
7/25 23:59  停波(砂嵐)
の流れでした。

お知らせ画面は、一応、電波を受信できているから表示できているので…。

砂嵐に変わる瞬間。

地上アナログ放送完全終了の瞬間!
僅か2秒の動画です。

停波するのは0:00だと思っていたのに、実際は23:59だったのでこのような極端に短い動画になってしまいました。

何か凄いですね。
「本当に地上アナログ放送が終わったんだ~。」
と感じました…。

今はこの銀色のブラウン管テレビはただの箱(笑)
もうじき、ゲーム用テレビになることでしょう…。

では…。

テーマ : 地デジ化 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 地デジ 地上アナログ放送 地上デジタル放送 地デジ化 歴史的瞬間 決定的瞬間 砂嵐

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

地上アナログ放送終了!!!

今日といえば…
地上アナログ放送終了!!!
の日ですね。

今日の正午に地上アナログ放送終了し、メッセージが流れ、今夜12時には砂嵐!?に成るようです。

もうすぐ地上アナログ放送終了!!!
地上アナログ放送終了!!!_01_2011-07-24
所謂「地上アナログ放送終了告知画面」です。
記念に撮っておきました(笑)

そして少しして、地上アナログ放送終了!!!
最後20秒くらいはカウントダウンでした。
少し笑いました。
その歴史的瞬間を見ました。
感動しました。
しかし、動画を撮ろうと思っていましたが撮り忘れました。
YouTubeにはその瞬間の動画が多数アップロードされていました。

地上アナログ放送終了後の画面。
地上アナログ放送終了!!!_02_2011-07-24
このような画面も12時間のみ。
今夜には砂嵐!?に変わるそうです。
その瞬間こそは動画に収めたいです(笑)

何か凄いですね。
歴史が動いた感じです。

今は地デジコールセンターには、「いきなりテレビが見れなくなった!」と苦情、相談の電話が鬼のように掛かってきてることはニュースになっています。
大変ですね。

ちなみに僕の家のテレビは…。
2台あります!

片方は東芝のLEGZAで地デジが見られますが、片方は地デジ非対応なので今日迄です。
弟は、「ゲーム用テレビになった!」と少し喜んでいますが…。
テレビゲームをやるにしては、少し画面が小さいです。

ちなみに、「地上アナログ放送終了告知画面(上の写真)」はLEGZAの方、「地上アナログ放送終了後の画面(下の写真)」は地デジが未対応のテレビの方です。

では…。

テーマ : 地デジ化 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 地上アナログ放送終了告知画面 地デジ 地上アナログ放送 地上デジタル放送 地デジ化 歴史的瞬間 決定的瞬間

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

公園で休憩,樹を登る蝉

今日は大ニュースがありましたね。
地上アナログ放送終了!!!
その瞬間を見ましたよ…。

今は、地デジコールセンターには、苦情の電話が鬼のように掛かって来ているようですが…。
皆さんの家は地デジ化住みましたか?
僕の家は住みました。
しかし、2台の内の片方は地デジ未対応なので…(ry

その関連は次の記事に書くとして、今回は、昨日の分の記事を書きます。
昨日は家に帰ると疲れでブログを更新できませんでした。



では今回の記事の本題。

昨日は「ごぶSAT」。
家に変える途中。

最近は、移動すると、公園で休むのがマイブームに…。
公園のベンチで横になっていました。

上を見上げると…
公園_蝉_01X_2011-07-23
何か気持ちいい♪

東側を見ると…
公園_蝉_02_2011-07-23
子供が遊んでいました。
蝉捕りをしてた様子。
何か懐かしいです。

元気な子供は羨ましいです。
最近は携帯電話に走り、ストレスを抱え、気持ちがブルーな時が多いです。
来年の今は大学生で、Enjoyしていたいと思います。
今年こそは受かりますように…。

西側を見ると…
公園_蝉_03_2011-07-23
西日が眩しいです。
撮影したのは午後5時半頃。

少し歩いて近くの樹を見ると…
蝉の抜け殻かと思ったけれど…

持ち上げると足が動くし、樹に置くと登るし、不思議に思いました。
もうすぐ羽化する蝉の幼虫のようです。
公園_蝉_04_2011-07-23
何か感動しました。

そういえば、昨年!?一昨年!?琵琶湖でキャンプした時!!
結局はゲリラ豪雨の為にデイキャンプになってしまいました。
夜の公園で蝉の羽化を目撃しました。
寝ずに灯火で昆虫採集、これで戻るとテントは飛ばされていました。
昆虫採集に行かなければどうなっていたんでしょうか…。

何かこういう瞬間を目撃出来るって物凄くLuckyな事なんでしょうか…。

何か嬉しいので遅れても記事を書いてみました…。

では…。

テーマ : 浪人生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 公園 児童公園 セミ 羽化 幼虫 幸運 park cicada

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

液晶割れたorz

moblog_8bcb2bdc.jpg

久しぶりの更新でいきなりネガティブな記事を書いてすいません

デジカメの液晶割れてました

今日の朝に確認したら気付きました。

一昨日使った時は正常に使えてました

めっちゃショック

落下、衝撃等も全く心当たりがありません

新しいのが手に入るまではケータイで代替しようか

今回のケータイは800万画素で画質はそこそこ良いのだが、ズームが無いのは残念だな

デジカメ故障の際はケータイのカメラが代替品になるのは当然の事だが、僕は風景とかを撮るのが好きなのに対し、ケータイのは人物重視多いから困るんだな

俺はカメラはヘヴィーユーザーなので、壊れるのも早目だとは思っています。

また、各部の不具合は徐々に出始めてたので買い替え時とは思っていました。

ちなみにSDの接触不良で数ヶ月前に修理に出して治しました。

最近は、モード切替が調子が悪かったです

予断ですが、自動車でも、毎日かなりの距離を走るタクシーやバス等の商用車は乗用車より各部の摩耗が早く、自動車自体も長持ちしないそうです。

早く新カメラ欲しいなぁ

大学に受かったら買い替えようか

テーマ : 浪人生日記 - ジャンル : 日記

タグ : orz デジカメ ショック 故障 液晶 残念

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

寒い夜の公園にて~少し考え事~

その日の内に更新する日々の記事。
そんな記事は久しぶりのはずです。

実に今日の記事(笑)

今日は夕方、友達と話した後、帰りに近くの公園に寄っていました。
もう夜でした。

気分転換に公園により、ブランコで遊んだり、風景の写真を撮ることが最近のマイブームとなっている僕です。
元から、ブランコも写真も好きですがね(^_^)v

少し、「家でしっかりとするぞ!」など、何か意気込み、今日は何かを考えながら立ち寄っていました。
最近は家では上手く行かないことが多く、悩み気味の僕です(泣)

寒い夜の公園。

こんな感じです。
夜の公園_2011-03-10
人は誰もいない、暗い静かな場所です。

「何か上手く物事が行くといいなぁ…。」
「勉強などが上手く捗れば…」
そう思う僕です。

「明日こそしっかりやりたい!」
言葉では一丁前に強く言う僕ですが、中々上手く行った試しがない現状です。

いつになれば上手く行くのでしょうか…。
「絶対出来たい!」
「絶対大学に行きたい!」
「絶対人の役に立ちたい!」
そう強く心に言い聞かせ、努力すれば上手く行くと思います。

頑張ってみます。

では…。

テーマ : 浪人生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 公園 彷徨 意気込み

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

10月末と言えばハロウィン!~パンプキンな一日+α~

今日は…。

きたせいの“ごぶSAT”というイベントで、カボチャのランタンを作りました。

ハロウィン特集

アメリカみたいにド派手ではないですが、日本でも、ハロウィンは結構楽しめます。
ちなみにSNSのGREEのゲームのイベントでもハロウィン特集。

カボチャのランタン。
英語では、“Jack-o'-Lantern”と言います。
上と下を刳り抜き、中を取り出して、目や口はカッターで掘りました。
やってみると意外と簡単に出来ましたよ。

作る途中は写真を撮っていないけれど…。

完成品はこれです
カボチャのランタン_01_2010-10-23
皆のです。
1人に1つ。
花屋さんに、ハロウィン用のカボチャが売られているみたいです。
スタッフ、職員の人が言っていました。

1つだけドデカボチャ
カボチャのランタン_02_2010-10-23
スーパーでも見かける食べるための一般的なカボチャ。
これでもやってみた
コチラの方が柔らかく、以外にもハロウィン用品種よりもコチラの方が簡単に彫れました。
ちなみに手も彫ってみました。
雪達磨でなく、カボチャ達磨、スノーマンではなくパンプキンマン

パンプキンスープ。
パンプキンスープ_A_2010-10-23
完成してから、パンプキンスープを飲みました。
美味しかったよ。
同時進行で別の人が作っていたようです。

では…。

家に帰って…。


パンプキンスープ_B_01_2010-10-23
これは
裏漉し

と思ったら、

パンプキンスープが作られていました。
パンプキンスープ_B_01_2010-10-23
美味しかったです。

今日はパンプキンな一日でした

では…。

あれ!?
今日は本当は何の日だったっけ!?

興味あるなら続きを読もうぜ♪

続きを読む »

テーマ : 浪人生日記 - ジャンル : 日記

タグ : カボチャ かぼちゃ ハロウィン Jack-o'-Lantern パンプキンスープ ごぶSAT

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

賀茂川にて~北山橋近辺~

今日の昼間は、賀茂川で釣りしました。

釣りは超久し振り
このブログ更新も久し振りの筈です。

カワムツが釣れました

網で蝦も掬いました。
釣りの餌は練り餌か蝦。
今日の水は結構冷たいよ~

釣りをしたのはこんな場所。

水路の出口付近。
水路から水が流れ出してから何故かアブラボテ(タナゴ)も釣れ出しました
横の植物園の池で繁殖してるのかな!?

釣りの話はここまで
楽しかった

では、最近の賀茂川。
公園の整備工事が徐々に進んでいます。

北山橋の近くもつい最近から工事が始まりました

自転車での乗り入れは若干不便になりました。
ここは前に公園があった場所!!
遊具も老朽化により少し前に撤去された筈。

では…。

最近は更新する頻度が低いです。
理由はズバリ
忙しい
ネタが少ない
の2つです。

頑張って行きます。

今日のは良いネタ!?でした。

では…。 FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
