FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

昼の空の飛行船

今日、久し振りに飛行船を見ました
昼頃

近くの空を飛んでいました。
飛行機、飛行機雲なら結構見るのに、飛行船は滅多に見ません。

ビデオカメラの静止画モードで高倍率ズームで撮影

近くの空を飛ぶ飛行船。
飛行船_01_2010-12-20
夕方の空に浮かぶ飛行船。

写真2
飛行船_02_2010-12-20
斜め前から。

写真3
飛行船_03_2010-12-20
ズームして。

なぜ飛行船ってあまり見ないのだろう。

ちなみにこれは、「MetLife Alico」の飛行船らしい。(←検索してみました。)
スヌーピーが大活躍 |MetLife Alico
↑このサイト注目

では…。

次の記事はクリスマス関係になるのかな

テーマ : 飛行船 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 飛行船 Kyoto Airship MetLife Alico Snoopy

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

バスの前面展望動画、試しに京都バスでww

前面展望とは…。
鉄道で、列車の先頭車の全窓からの車窓のことで、運転手目線で車窓を眺めることが出来ます。中には、窓からの前面の景色を眺める人、運転手の運転の様子を見る人など様々です。
鉄道ならば、各動画共有サイトに沢山の動画がアップロードされています。

しかしバスの前面展望は少ないです。
バスもサイトによっては何百と投稿されているけれど、鉄道の前面展望の動画の投稿数は何千とあり、それと比べれば遥かに少ないです。

バスは、鉄道より手ブレが置きやすい!!
立っての撮影は出来ないため、最前列の席に座って手摺にカメラをしっかりと手で押さえながら撮るのが撮りやすいです。

今日は、試しに、京都バスで撮影してみました。
バスのバス停名は正直言ってかなりローカルです。
高速バスが発着するような人に知られたバス停以外(笑)

今回は、まだ鉄道ファンならば分かる人もいるでしょう!?
京都バスの出町柳駅前から高野橋東詰までの前面展望です。
高野橋東詰は、京阪出町柳駅からやや北にあります。

こんな感じです。

【京都バス】出町柳駅前→高野橋東詰(前面展望)
このバスは出町柳駅発、静原・城山ゆきのバスです。
途中のバス停は最初から順に、御蔭橋、清水町、蓼倉橋です。
高野橋東詰は結構、乗降者は多いですが、今回、高野橋東詰で下車する人は1人も居ませんでした。

バス編前面展望動画、何故少ないのだろうか…。

では…。

テーマ : バス・バス路線 - ジャンル : 車・バイク

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

賀茂川,高野川,鴨川の整備~工事現場のはたらく車編(笑)~

賀茂川の整備!?~出町柳付近にて~(2010-01-26)』の続編です。

今回は、本題から少し外れて、『はたらく車』の動画をアップします
この賀茂川、高野川、鴨川の整備の期間を機会に、工事現場の『はたらく車』の写真や動画を撮っておきたいものです

今回は、『パワーショベル』と『クローラーダンプ』の動画を撮影したので載せておきます。
両方、携帯電話で撮影したため、低画質です。これには勘弁してください。
早くデジカメを手に入れて高画質の動画、及び写真を撮影したいです。

まずは皆さんもお馴染みの『パワーショベル』です。

パワーショベル~高野川,賀茂川(出町柳付近)の河川整備風景~
何と、川の中に『パワーショベル』が
異様な感じもしますが、凄いと思います。

次に『クローラーダンプ』。

小型クローラーダンプ~高野川,賀茂川(出町柳付近)の河川整備風景~
これは、特殊な整備用車かと思っていましたが、正しくは『クローラーダンプ』という、クローラー(無限軌道)を履いたダンプカーです。
無限軌道なので、このような川底もすいすいと走れます。
弟のミニカーにもありました。
『クローラーダンプ』が河川整備の工事でも活躍しているだなんて…
活躍の場は広いのですね。

このような感じで、賀茂川、高野川、鴨川の工事には『はたらく車』が活躍中です。
『クローラーダンプ』は泥運び。
今回の河川工事はこの川底と泥が関係しているので、このような『パワーショベル』や『クローラーダンプ』は大活躍するはずです。

これらのお陰だなんて…
凄いです。

この工事の完成はマジで楽しみです

この工事の意図、目的などは今日、看板を見たり、工事の関係者に質問するなどして調べてきました
このブログでは明日に紹介しようと思います。

では…。

テーマ : 乗り物 - ジャンル : 写真

タグ : 工事現場 河川整備 はたらく車 パワーショベル クローラーダンプ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

出町にやって来たヘリコプター

お昼12時台、
これは出町の加茂大橋の斜め下らへんでです。
出町にやって来たヘリコプター
京阪出町柳駅から地上に出ると、何か凄い大きな音が響いていて、河合橋と加茂大橋の上に人がたくさん集まっているので、河合橋へ行ってみると、加茂川と高野川の合流地点の河川敷の上に、ヘリコプターが止まっていました。

凄い迫力でしたびっくり!!

近くに居た人は俺以外にもカメラを構えて写真を撮ったりしていました

その場所を離れ、加茂大橋へ行こうとすると、タイミングが遅かったのかすぐにヘリコプターはこの場所を飛び立ちました。動画を撮ろうと思ったのに撮れなくて残念でした

けど、こんな凄いヘリコプターを見れただけでも良しとしましょうニョンニョン

テーマ : 乗り物の写真 - ジャンル : 写真

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
