FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

「高橋」という名前の橋

今日は、目覚ましに夕方からサイクリングに出掛けました。

出て少し…。
「お茶を忘れた…。」
(チューイングキャンディーならあります!)
なので、市原方面へ行くつもりがもう少し手前へ…。

高橋のバス停。
高橋_01_2011-07-29
正真正銘の「高橋」。
ここは滋賀県の方に行く時は必ず通過する道なので、いつも気になっていました。
バスは、京都バスで、雲ヶ畑岩屋橋行きと、市原行きが停まります。
本数は1日4往復程度。

少し横を見てみた。
高橋_02x_2011-07-29
ここの川は、「桧谷川」というらしい…。

更に後ろを見てみると…。
高橋_03x_2011-07-29
少し曲がります。
この橋が「高橋」らしい…。

この橋の名前。
高橋_04_2011-07-29
「たかばし」。
濁るみたいです。

今回は、柊野の方に、苗字でお馴染みの「高橋」という地名があることを知ったので、来てみました。

ちょっと疲れたぁ…。

更新するネタがあって良かったです。

明日は…

明日は、夕方からボランティアで地域の商店街の夏祭りに参加します!
先月!?は別の祭りで成功したので、今回はどうなるのか楽しみです。
今回の祭りも、幼い頃に何回か行っていた祭りです!
模擬店として参加するのは初めてです。
本当に楽しみです。

では…。

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

To 広沢池~自転車で広沢池へ!!~

これは、2011年5月19日の記事です。
最近、更新が遅れ気味なもので

今回は、広沢池の方に自転車で行きました。
昼間は暖かかったのでサイクリングは気持ち良かったです。

広沢池。
広沢池_01_2011-05-19
西側から見た様子です。

舟が浮かんでいました。
広沢池_02_2011-05-19
所々に小さな舟が浮かんでいました。

小さな島と橋。
広沢池_03_2011-05-19
島の先端には、弁財天を奉る祠があります。
小さな子供達が釣りをしていました。

広沢池。
広沢池_04_2011-05-19
南東側から見た様子です。
風景はやっぱり綺麗です。

広沢池は、真夏の五山送り火の8月16日の燈籠流しは有名です。
また、鳥居型も見えるそうです。

この日は楽しかったですDeco_Stoas_02_CTM_2011-05-23

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 広沢池 サイクリング

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

久し振りに見た虹

今日、朝は用事で外に出てました。

朝は勿論、肌寒かったです。
昼頃に帰りましたが、やはり寒かったです。

家に帰って…。
ファンヒーターで暖めていても、珍しく室内温度が20度に達しませんでした。

朝は、霜が降りたり、水面に氷が張ったりしていたようです。

何か可笑しいと思い、外を見てみると…。

雨×晴れ。

窓の枠の所は少し濡れていました。

雨が降ったようです。

少し遠くを見ると、虹が架かっていました。
久し振りに見た虹_2010-12-09
今回はデジカメで撮影。

綺麗でした。

虹を生で見たの、何ヶ月振りでしょうか…。
久し振りの虹に感動しました。

若干時間が経っていたのか少し消えかかっていました。

何か良い事があるといいのにな…。

テーマ : 虹の写真 - ジャンル : 写真

タグ : Rainbow

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

右京中央図書館へ(2)~太秦天神川駅と鳥居形~

これは2010年3月29日の内容です。

今回は、右京区総合庁舎(右京区役所)のテラスから見られる風景編

まずは太秦天神川駅
太秦天神川駅BT_02_2010-09-29
京都市営地下鉄の駅で最も新しい駅。
地上にはバスターミナルがある。

バスターミナルから出発するバス
太秦天神川駅BT_01_2010-09-29
バスターミナルから出発するバス。
太秦天神川駅延伸開業によって新設されたバス停は幾つかあるよ。

嵐電天神川駅
嵐電天神川駅前_2010-09-29
嵐電天神川駅前にて。
京都市営地下鉄の太秦天神川駅が開業してから出来た嵐電(京福電鉄)の新駅
歴史がある路面電車の駅としては近未来的だよ(笑)

新しい駅やバスターミナル。

次は、五山送り火の鳥居形。

鳥居形。
鳥居形_01_2010-09-29
テラスからは五山送り火の鳥居形も見れる
しかも正面から

デジタルズームで更に拡大
鳥居形_02_2010-09-29
こんな感じ。

鳥居形って小さいね。
嵐山の方の嵯峨鳥居本にある曼荼羅山という小さな山である。

綺麗に見られるのは、右京区役所のテラス以外にも、広沢池や松尾橋等が揚げられる。

しかし、来年こそは五山送り火当日に鳥居形を見たい!!
しかしなかなか難しいなぁ

では…。

テーマ : ■京都を撮る■ - ジャンル : 写真

タグ : 太秦天神川駅 嵐電天神川駅 右京区役所 鳥居形 曼荼羅山

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

眠れない夜の記事~月と雷,神秘の光~

深夜に

目が覚めてしまった。

その後も中々眠りに付けないよ

なので少しモブログしてみようか

眠れないのでテレビ観た
深夜番組、面白いのしてないや
衛星放送のデータ放送では天気予報などを観てた

次に外を見てみよう♪

夜の涼しい風は気持ち良い
突如、雷が光った
今、京都府南部では雷注意報が発令中らしい…。

お月様が顔出した

雲が動き、顔を出したり隠したり。
月光は結構眩しいね

この記事を書いている間にも外ではまた雷が鳴った
今日は雨か曇りかな。

寝たいが眠れない深夜の記事。

本気(マジ)で眠たいよ~

けれど静かな夜は神秘的

では…。 FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

高野橋と『法』の山

昨日は良いネタが無かったので、お休みしました。
(写真はありましたが旧記事と全く被るため。)

今日は…。
高野の方に行きました。
正しくは、高野川の河川敷です

今日の気温。
飛び石_2010-09-17
少し暑いけど大分涼しくなりました。
水に足を漬ければかなり気持ち良いです。
水位は何故か高い。
の石以外は殆どが完全に水に使った状態。

今日の天気
燦々_2010-09-17
太陽が燦々と輝いている晴れです。
眩しいし暖かい

では本題。
五山送り火の『法』が実はここからも綺麗に見れるのです
『妙』と『法』は標高が低いから、正面から綺麗に見れる場所を探すのは一苦労。
『妙法』は『妙』と『法』で二個一ですが、両山を地上から一つの場所で、綺麗に、尚且つ正面から見れる場所は存在するのかといつも疑問に思っています。

高野橋と『法』の山。
高野橋と『法』の山_2010-09-17
飛び石を渡り、西側河川敷から。
こんな感じです。
『法』なら完璧に見えます

『妙法』、片山でも綺麗に見れる場所を探すは難しいのに、両山が綺麗に見れる場所なんてあるのでしょうか。

実際に火が燈されたのをみたいです。
しかし、8月16日の夜に訪れるは中々難しいですね。

では…。

テーマ : ■京都を撮る■ - ジャンル : 写真

タグ : 京都 高野橋 高野川 河川敷 風景

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

とある歩道橋のとある夜

今日も携帯からの投稿です
時間があるときにPCで微調整。
モブログは便利ですね

今日は夜景の記事です
昼間は外出しなかったからね

こんな場所に歩道橋。

小学校の前だから、安全のためでしょう。
夜にも堂々と立つ歩道橋。

少し上って…。

怪しく煌めく歩道橋
道路には勿論、歩道橋上にも街灯があります

夜の歩道橋をWalking

怪しい道をWalking(笑)
街路樹の枝葉は余裕で触れます

歩道橋上から見た風景

綺麗です
というより、少し前に比べれば大分暗くなりましたね。
この写真を撮影したのは午後7時頃です。

これは「きたせい」の自習室の帰り道です。

午後7時頃って一般的には晩御飯の時間やろか…。

では…。 FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

船岡山で夕涼みしようか!☆~まだ蝉と蚊は多し~

今日の夕方は船岡山に行きました。

きたせい」の自習室で勉強した後、夕涼み目的でです。

家の近くは蝉の鳴き声は大分聞こえなくなったのに、船岡山にはまだ五月蠅いくらい沢山います

蚊も多くて沢山刺されました。

夕方は涼しいですね。
船岡山_01_2010-09-10
岩の場所から撮影

夕方と街の明かり
船岡山_02_2010-09-10
午後6時半頃です。
大分暗くなってきました。

街灯。
船岡山_03_2010-09-10
街灯の下は特に明るく感じます。

ニャンコ
船岡山_04_2010-09-10
船岡山にはよく、猫がいます。
可愛いですね。

帰りは…。
自転車のライトが壊れているため、街灯を頼りに帰りました。

涼しいけど蚊に沢山刺されました(苦笑)
蚊は鬱陶しいですね。

では…。

テーマ : 夕景 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 船岡山 夕涼み

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

赤紫之光

本日2度目の更新です

今日の夕方は…。
雷が鳴っていました

その雷が治まった後…。

窓の外はピンク、赤紫の光
綺麗だなぁ…。
何か幻想的!!!
と思ったので写真を撮りました

赤紫之光
赤紫之光
※クリックすれば拡大表示します。
携帯百景にUPした画像を使っています。

鼠色でも橙色でも青色でも水色でもない赤紫色の光
何か綺麗です。
最近はこの家の南の窓から…。
という風景に嵌まり気味です。
今日は京都タワーがくっきりと見えますね

綺麗な風景にはすぐカメラ片手に見入ってしまうなっくんです

では…。

テーマ : 夕景 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 夕景 赤紫 ピンク マゼンタ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

曇り空と晴れの街

最近は何故か更新頻度が低めです
何故だろう
それは他のサイトもやってるか、勉強も忙しいか

では10日ぶりに更新しようか

今日は外に出ていません。
家の窓からのちょっとした風景を公開

この記事を書こうと思ったきっかけがこの風景
曇り空と晴れの街(2)_2010-07-12
※クリックすれば拡大表示します。
手前は明るく向こうは暗い。
空は曇りで街は晴れて日が差しています。

窓から外を見てみよう
曇り空と晴れの街(3)_2010-07-12CF
※クリックすれば拡大表示します。
上は暗く下は明るい。

南を望むと…。
曇り空と晴れの街(1)_2010-07-12
※クリックすれば拡大表示します。
真ん中には京都タワー。
向こうは暗く手前は明るい。
日が差している範囲、面積はどんな広さなのだろうか…。

街も空も、暗い場所と明るい場所と…。
曇り空と晴れの街(4)_2010-07-12
※クリックすれば拡大表示します。
夕焼け。黄昏時。
西から差す光

何気ない時間が過ぎてゆく。

外の景色が綺麗だったので写真を撮ってみた

1日に沢山勉強をしたいと…。
夜は早く寝たいと…。
中々上手く行かない事を日々悩む僕。

毎日頑張るぞ

テーマ : 浪人生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
