FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

Duel Card's Tower

“Duel Card's Tower”

昨日から、弟がカードタワーの作成に挑んでいる
カードタワーとは、普通、トランプで作る。塔、作品だが、弟は最近、日本中で最もの人気を誇るトレーディングカードゲーム、『デュエルマスターズ』のカードでだDuel Card's TowerⅠ
Duel Card's TowerⅡ
この上の4枚の写真の多彩なバリエーションの作品は、昨日の、左上のようなベーシック3段タワー、右上の、ベーシック4段タワー左下の砦【とりで】!?右下の動物の角、猫の耳のようなのなど、想像は無限大∞、自分の想像とテクニック次第だ
Duel Card's TowerⅢ
また今日も作成中!?下の写真は新たなタワー
やってみると結構難しい!
FIGHT!

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

夏の訪れ(深泥池)

今日は深泥池【みどろがいけ】へ山と池
夏の訪れ・・・深泥池(2008/04/26)
山は緑。気温も暑い。もうすぐ夏太陽
夏の訪れを感じた
綿毛の蒲公英【タンポポ】
タンポポも目立ち、中には綿毛になっているものも
天然記念物 深泥池水生植物群落
この深泥池は、天然記念物深泥池水生植物群落【てんねんきねんぶつみどろがいけすいせいしょくぶつぐんらく】として登録されていて、規制がかかっていて、この写真の看板にあるように、『魚釣り禁止』、『野鳥にえさやり禁止』、『外来の魚類・植物等の投入禁止』と、ルールが定められている、この規制はかなり厳しく、常に監視、ガードマンの配置がされており、1つでもルールを破ろうとすると、すぐに厳しい注意がされる、限度が酷いときには警察だたになることも!

1番下の写真は『ちなみに』のでした

テーマ : 季節(Season) - ジャンル : ブログ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

いよいよ夏!かなり暑い!(^_^;)

今日は天気は快晴晴れ暑い、汗だらだら。。体育の後、ジュースを飲んで体を冷やしている人も結構いました
快晴(2008/04/21)
もう、いよいよ夏ですね~空き地の水溜りの様子
《空き地の水溜りの様子:左が今朝、右が昼間》
あの空き地の水溜りも、朝には少し残っていたものの昼頃にはもう、ほとんど乾いていました
昨日も晴れでしたが、今日は昨日よりももっと暑くなっていると思います
これからもっと暑くなることを楽しみにします

テーマ : 季節(Season) - ジャンル : ブログ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

近くのR地下道

これは近くのR地下道の写真です(Rはイニシャルで、名前は完全に特定しませんが)
R地下道(出入り口)

R地下道内

R地下道(階段出口,スロープ出口)

この地下道の中には、この近隣の児童館や保育所の児童、園児が描いた絵などの作品も展示してあります
この地下道は、大きな通りを横断するためのものですが、この地下道を抜ける人を見かけることは滅多にありませんこの地下道の入り口は階段とスロープがありますが、自転車やバイクでの通り抜けは禁止されていますスロープは、車椅子やベビーカーに対応したバリアフリーのためだろう
1枚目の写真を見れば分かると思いますが、ここ近隣は、勾配がきつく坂は登り下り、登り坂は、自転車で変速がなければ厳しいくらいです。3段変速自転車で俺も疲れました。今日、俺はこの地下道には、休憩がてらに立ち寄りました・♪

テーマ : 散歩・探検 - ジャンル : ブログ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

空き地の花

今日は行事!?がありましたが、帰りにまた、写真を撮ってきましたkissDN
空き地の花

少し前に撮った空き地に黄色い花が咲いていることに気付きました。
(花は前から咲いていたかもしれませんが・・・jumee☆mark4a
空き地には前も、水溜りがありましたが、まだあります。
昨日まで降ったり止んだり雨が降っていたから、まだ乾いていません。
ちなみに今日は晴れでした。
(背景が若干暗いのは、夕方に撮影したから・・・)
空き地シリーズ
またもやの曇天


テーマ : 散歩・探検 - ジャンル : ブログ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

今日は琵琶湖へ!

今日は琵琶湖へ家族で釣りへ
ブラックバスやブルーギルを期待して、、、ストアス
琵琶湖湖上の鳥の群れ
今日、琵琶湖の湖上にはV字を描いて渡り鳥の群れが飛んでいたトリ
琵琶湖の上は鳥が飛んでいるが、京都ではあまり見かけない。
琵琶湖(新旭)の港
今日、釣をしようと琵琶湖へ行ったニョンニョン
しかし、今日は竿を出して釣りしても坊主だった
まだ、季節外れなのかな??水温は冷たかったらしい・・・。
夏には陸から見ても魚影がうようよと見える
スギナ(琵琶湖:新旭)
琵琶湖の脇に生えるスギナ。雑草??
琵琶湖の脇には結構、植物も生えています。

今日、行ったのは高島市の新旭で、近くに風車村があります
風車村には普段、人がほとんど来ていません。しかし、今回は菜の花畑もあり、桜のシーズンでもあったのか、人が多かったです。思わず大笑いしてしまいました

テーマ : 湖のある風景 - ジャンル : 写真

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

またもやの曇天

京都では今日も雨でした
学校へ行く朝7時台は、土砂降りでした。
またもやの曇天
この写真は、帰りしなに撮ったものですが、まだ曇りで、まだ、小雨も降っていました

上の左の写真は近くの空き地の写真で、昨日は雨は降っていなかったけれど、少し前にも雨が振ったのでまだ、水溜りは乾かずに残っています。
左の写真は今日の雲の様子で、ねずみ色です

今日、特に写真は撮っていないけれど、道端に桜の花びらは結構散っていました桜

テーマ : 天気(Weather) - ジャンル : ブログ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

道端に咲く蒲公映【タンポポ】

道端の蒲公英【タンポポ】
道端で見かけたタンポポの花、道端というより大通りの道の真ん中の仕切りです
これも春の風物詩かな星

テーマ : 季節(Season) - ジャンル : ブログ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

出町の猫

出町の猫
今日は、出町の方で猫を見かけました
高野川の方ですが☆
結構可愛いですね。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

昨日の雨で・・・

前回のブログに書いたとおり、昨日、京都は雨でした
そして、今日は、天気は少しずつ曇りから回復してきたのですが、まだ、風はありますjumee☆breeze
そして、桜の様子をもう一度確認してみました。
散り行く桜の花びら
桜の様子はこの様です。
この画像だけ見れば、ほとんど散ったかのように思うかもしれませんが、別の場所にはまだ、思うより結構、散らずに残っています。しかし、今回は、前に見た時より地面に落ちている桜の花びらを多く見ます桜

テーマ : 桜咲く京都 - ジャンル : 写真

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
