FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

Funaoka☆Night

20091101002041
20091101002039
20091101002038
20091101002036
20091101002034
この記事は些細な内容ですが、三編に渡ります。今日(2009年10月31日)の内容ですが、書いている間に日が変わるかも知れません。日が変わればもう11月ですが…。

今日の夜は近くの船岡山公園に夜景を見に行きました。その時の写真です。

船岡山、山ではなく丘(岡)、丘(岡)ではなく公園なんですね(笑)

では本題。
この編は、今回の中、ジャンルを問わない総合編です。

まず1枚目。
)船岡山公園の門。
船岡山公園散策、昼間のピクニックなどはここから始まります。

夜景。
)頂上からの夜景です。
頂上と言っても所詮公園なので少し歩けばすぐです。
登るまでの内容はカットです。
夜景は綺麗!!
しかし、モバイルカメラなので画質がイマイチなのは残念!!

いつもの休憩所。
)頂上の休憩所は、昼間は結構気持ち良いです。
夜はこんな感じ!!
風が涼しくて夜もまた気持ち良いです。

僕の影。
)頂上から下りる途中で撮影!!
影は結構面白いです。

自動販売機、夜でも稼働中!!
)夜の自販機。
3台の自販機の内、蛍光灯が点いていたのは中央の1台のみでした。
他の2台の消灯は節電のためか…。

まぁ、夜は涼しくて気持ち良かったです!!
夜景も綺麗でした。

※この記事は、携帯電話からの投稿のため、写真の配置替えや追加などの作業を後日のPC編集の際に行います。
FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

No.13『宙に浮く球のような夜の街灯』

ケータイ写真館の更新です。
写真は勿論今日のですよー

今日、夜景を見に近くの公園に行ったときに撮影した写真です。

ケータイ写真館、それは携帯電話で撮影したミニマム写真を色んな観点から楽しむというものです



今回はこれ
夜の公園ならではの写真です

宙に浮く球のような夜の街灯_2009-10-31MB

これは街灯です。
「宙に浮く球に見えませんか
それは、
「携帯電話のカメラの解像度が低いせいか、その街灯の電球がかなり明るいせいか、柱がはっきりとわからないから。」
です。
「確かに…。」
面白いので載せてみました。



この記事では、場所を指す名詞は『公園』だけで、敢えて地名(固有名詞)を出しませんでした。
ケータイ写真館なので、こういう部分は曖昧にすることもあります。
しかし、この次の記事でその場所は明らかに

ケータイ写真館、また近々更新しますよ。
お楽しみにストアス



ケータイ写真館前作(No.12『緑夜~文化祭前夜の1コマ~』)へは下のボタンをクリック!

※ケータイで見た場合や、ブラウザの種類によっては、正しくボタンとして表示されない場合があります。

テーマ : 写メール画像 - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : 街頭 公園 夜景 夜歩き 散歩

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

携帯電話と不思議な夕焼け

これ、昨日(2009年10月30日)の内容です!!
昨日は眠かったので、、
勉強もブログの更新もしないまま寝てしまいました。
晩御飯も食べたし、風呂も入ったけど…。

そこで、
「携帯電話ってなんやねん!!」
とこの記事のタイトルに突っ込みを入れたい人へ。
「この記事に使う写真や動画は全て携帯電話で撮影したものです。」
という明確な表明。
ただそれだけです。
デジカメは今は紛失中なので…。

まず、学校の近くの夕焼け。
夕焼け(学校の近くで撮影!!)_2009-10-30
この日は、用事あり、16時半頃まで学校に居ました。
これは学校を出て歩いて少し行った所で見た夕焼け。
綺麗ですね。

~この間は移動中(写真は無し)~

一旦、駅に着きました。
バスを待つ時間も長いし、色々暇なので…。
「そうだ!!何か面白い写真を撮ろう!!」
と…。

これは夕焼け。
でも陽が沈んですぐ。
時間は、17時10分過ぎ。
不思議な夕焼け(1)_2009-10-30
ここで気付いたのは雲の形が面白いことです。
茜空と雲。
向こうの方、少し茜雲になっていますね。
しかし、陽は既に殆ど沈んでいるため、色が薄いことが難点ですが…。

+もう1枚。
少し方角を変えて撮影してみました。
不思議な夕焼け(2)_2009-10-30
その横も…。
雲が下(地)に吸い込まれていくような感じが、、
実は、上の似た写真とこの写真、どちらをブログに掲載しようかと迷ったんです。しかし、両方必要かと思い、結局は両方掲載する結果になりました。

その下は橋ですよ。
不思議な夕焼け(3)_2009-10-30
上の写真、当記事3枚目の写真、その下は橋です。
もう暗いので、車のライトが光っていました。
車もゾロゾロ…。
こちらもラッシュアワーか…。

橋から下を向けば…猫!!

ねこ・ネコ・猫!!
(動画です。)
携帯電話で撮影、且つデジタルズーム利用なので、画質は極端に悪いですが、勘弁してください。
3匹の猫が居ました。
可愛いも何も、表情までは暗いので分かりにくいでした。

風に吹き流される木の枝。

夕方の木の枝と風
(動画です。)
そこで、メインの木の隣の木は紅葉でした。
秋ですね。

バスが来たので出発しました。

~この間は移動中(写真は無し)~

家に着いた頃、それは17時50分頃。
もう、日は暮れて空は真っ暗。
もう夜でした。

空を見上げて…。
家の近く,空を見上げればお月様_2009-10-30
お月様。
これは、デジタルズームまで生かして頑張って撮影したお月様です。
型が少し古い携帯電話ということで、その解像度で星という星(star)は撮影できず、月(moon)のみの写真です。
けれど、写真の真ん中に月!!
携帯電話の写真でも感動したので掲載してみました。

携帯電話の写真でも、見詰め直してみれば結構面白いものです。
最近は携帯電話(cellular phone)のカメラも徐々に真のデジカメ(digital camera)並に近付いてきています。
それでも携帯、気軽に撮影できるというメリットは変わりないと思います。
皆さんも、少し、何か面白い写真を撮影してみよう!!

最後に言います。
僕は、多くの高校生が撮影するような、友達同士の和気藹々とした写真よりも、個人向け、風景の写真の方が好きです。そのせいか、少しブログで酷評を受けたり、学校では音読されたりと少し揶揄された事もあります。
しかし、
「自分は自分なんだ!!」
という信念でやっています。
「自分から自分のブログへの文句は一切なし!!」
です。

また、“ストアスの部屋”を応援してください。
色々、疲れは大きいながら楽しいですよ。

実は、僕の他のサイト、ブログなど。

STOAS'S PAGE
当ブログ、“ストアスの部屋”のサブとして設立!!
“ストアスの部屋”メインなので更新頻度は低いかもしれませんが宜しくお願いします。


ストアスモバイル
ストアスの“ストアスの部屋”、“STOAS'S PAGE”の次に生まれた3番目のHPです。
コチラは鉄道中心ですが、現在はデジカメ紛失により、更新停滞中。
こちらも宜しくお願いします!!


“ストアスの部屋”、“STOAS'S PAGE”、“ストアスモバイル”の3サイトに共通していることは、パソコンでも携帯電話でも見られるということです。
この“ストアスの部屋”も、一見はパソコン向けです。しかし、携帯電話でも楽しめます。
この面白いところ、パソコンでも携帯電話版を楽しめるのですよ。
今すぐ見てみたい人は、
http://stoas12321world.blog46.fc2.com/?m
へアクセス!!
また、“ストアスモバイル”も モバイルと付いていますが、別のサイトにワープする訳でもなく、パソコンでも楽しめます。パソコン版では、サイトマップもあってとても便利ですよ。

携帯電話でもパソコンでも宜しく!!

長くなりましたが以上です!!
では…。

テーマ : 怪しげな空、雲、夕焼け写真 - ジャンル : 写真

タグ : ケータイ 携帯電話 携帯 モバイル 夕焼け 太陽 写真

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

隙間からの陽射し

今日(2009年10月29日)の帰り道。
“文化祭”も“秋の高校生のひろば”も終わったので主たるネタは思い付かず…。
かといって、夏休みのときの鉄道編はデジカメを無くしたので続けられない。
そこで、何か面白い風景を探してみました。

いつものバス停。いつものベンチ。
その隙間には…。
と見れば眩しい光。

隙間から射す眩しい光。
隙間からの陽射し_2009-10-29
目線の角度があった瞬間、隙間から陽が射してきます。
眩しいです。
けれど何か面白い!!

ここで、
「“目線の角度”って何やねん!!」
という話。

これは、この動画を観れば一目瞭然なはず…。

隙間からの陽射し
(携帯で撮影したため、画質は悪いですが、許してください。)
これは、目線(ケータイ)を動かしながらとって見ました。

最近は文化祭などの行事もあり、長い記事が続いていたので、偶にはこういう記事も面白いでしょう。
ベンチの隙間か…。
「隙間から覗く。」
「隙間から射す陽射しを見る。」
「隙間から…。」
“隙間”って結構面白いですね(笑)

テーマ : 太陽の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 太陽 陽射し 隙間 バス停 ベンチ 発見

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

四条の夜~今年の“秋の高校生のひろば”の日の晩の楽しみ~

これは、3日前の“秋の高校生のひろば”の日の記事です。
前回の記事にあるように、その“高校生のひろば”は終わってから皆で四条の方へ歩いて行きました。何人かはカラオケに行ったけれど僕は行かずに帰りました。それでもまっすぐに帰る訳ではなく、四条河原町の方に寄り道しました。

その記事がこの記事です!!

四条河原町。
四条の夜(2)_2009-10-25
河原町通と四条通の交差点が四条河原町です。
この近辺、四条烏丸や四条河原町と言えば、西日本では有名な繁華街のひとつです。
京都人は勿論、他県、また外国からの観光客も多く来ています。

今回、僕が行くデパート!?はココ!!
四条の夜(1)_2009-10-25
“コトクロス阪急河原町”です。
“阪急百貨店”と“高島屋”、及びこの“コトクロス阪急河原町”は、阪急河原町駅と地下通路で直結しています。
中でも、“コトクロス阪急河原町”は阪急創立100周年を迎える2007年10月19日にオープンしたばかりで、比較的新しい建物です。

僕はココで、鉄道の本を買いました。
この建物の本屋さんは4~5階です。
(写真はありません!!)
(店内を勝手に撮影する訳ありませんけど…。)
この4~5階からの眺めも撮影していません。
その本屋の品揃えは勿論最高でした!!
鉄道の本もずらり。
四条河原町って凄いですね。

最上階へ行けるエレベーター。
四条の夜(7)_2009-10-25SEV
最上階へ向かうエレベーターが止まるのは1階と6~8階の各階のみ。
最上階は9階(一部屋上)です。
4階から6階は少しだけなのでエスカレーターで上りました。

最上階。
エレベーターを降りてすぐの風景。
四条の夜(6)_2009-10-25
それは繁華なものではなく、なんと駐輪場でした。
来てみて驚愕でした。
「どのようにして自転車をココまで運んでくるのだろう?」
「あのエレベーターに自転車を載せても良いのだろうか?」
などの疑問も浮かびました。
けれど、載せて良いからこんな駐輪場があるのでしょうね…。
更に、
「こんな場所に駐輪場を造ったのは何故だろう?その経緯は?」
という疑問も出てきました。
とにかくユニークな駐輪場です!!
けれど、良い眺めを期待して、駐輪場の中へ入ってみました。

入ってみるとそこは屋上!!
気持ち良かったです。

この“コトクロス阪急河原町”の9階、屋上からの眺め。(夜景)
四条の夜(5)_2009-10-25
遉に綺麗です。
柵が高いので背が低い人にとっては少し見辛いかもしれませんが、僕はまぁ、うまく見ることができました。現在の僕の身長は176~178cm位で中の上です。
いつか昼間にも来てみたいです。

楽しんだ後、、
この“コトクロス阪急河原町”を後に、、

バス停へ。
四条の夜(4)_2009-10-25
これは四条、三条の方の夜の河原町通の様子。

よるバス停。
四条の夜(3)_2009-10-25
夜、午後10時以降、河原町三条、四条河原町から京都駅へ直行するバスです。
見るからに何か不思議な感覚です。
「どのようなバスが来るのだろう…。」
って…。
今回ここに来たのは午後7時半頃なので、“かわらまちよるバス”とは無縁でした。
いつか乗ってみたいです!!
もっと知りたい人!!
かわらまち よるバス - FC2キーワード”へ、、

今回の四条、かなり楽しかったです。
偶には繁華な場所へ訪れるのもいいものです。
都会の高校生にして、繁華街へ滅多に行かない僕ですが、、

まぁ、こういうもので、、

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

昨日は校内,今日は他校生と…~高校生のひろば(2009年秋)~

これ、「今日」と「昨日」と書いていますが、「3日前」と「一昨日」です。
ということは、一昨日(2009年10月25日)の内容です。

忙しいので、昨日、やっと文化祭の記事を完成させました。
今日(2009年10月27日)に書くのは「秋の高校生のひろば」の記事です。

今回の「高校生のひろば」、午前中はみんなで調理。
浅漬け、豚汁、炊き込み御飯。
「浅漬け!?」
と言う人へ…。
今回の調理の本目的は、皆で作った料理を先生達へ販売することです。
先生向けなので、飲み物もコーヒーと梅ジュース。
梅ジュースは「高校生のひろば」、「春討実行委員会」の先生の自家製ですよ(笑)

この記事も、写真は10枚です。
全てケータイで撮影した物なので、画質はイマイチですが…。

まず、料理の写真が来るはずだが、、
(写真はありません!!)
うっかり写真を撮影することを忘れていました(笑)
ここのシーンの写真は無し。
御免なさい。

そこで昼頃。
作った料理は先生達へ、、

机に並ぶ先生達。
高校生のひろば(秋)(1)_2009-10-25
作った料理は先生達へ、、
「何故こんなに大勢の先生達がここに居るの?」
と言う人へ…。
今回は、「高校生のひろば」の日でもあり、先生達の「教研集会(教育研究集会)」の日でもありました。「高校生のひろば」は、「教研集会」の紙などにも書かれていて一環の行事のようでした。昨年まではここに食堂があり、それがいつの間にか倒産したので、高校生達で料理を作って先生達に販売しようというアイデアが生まれたのです。
模擬店に近くて模擬店ではない…。
不思議ですね。
先生達に買ってもらえるなんて、嬉しいです。
売り上げは多分、「春季討論集会」の運営費…。

販売はこのような感じです。
高校生のひろば(秋)(2)_2009-10-25
上階の別の部屋で作って1階の食堂の跡地で販売。
弁当業者からの弁当も券売などは高校生の役目です。
手前のはコーヒーメーカー。
僕の役はコーヒー販売でした。
食事の後口みたいですね。
ブラックで飲める人…凄い!!
ちなみに僕は、コーヒー牛乳、カプチーノさえ飲めません。
問題の梅ジュースは、3杯ほど売れ、殆どが売れ残りました。
先生の自家製、使った蜂蜜は高級品のようです。
作った先生は残念そう…。

ちなみに高校生達(僕含む)の昼食は!?
(写真はありません!!)
ここも写真、撮り忘れですかね!?
高校生達の団欒の風景。
高校生達の昼食は、先生達の弁当の余りと皆で作った料理の余りです。
炊き込みご飯、大量に余りました。
豚汁は先生達に大好評でしたよ。
勿論、美味しかったですが満腹になりました(笑)

料理などを終え、午前の部を終えた高校生達(僕含む)。
高校生のひろば(秋)(3)_2009-10-25
午後は討論、交流、その他もろもろ。
待望の新人さんは1人でした。
今年は12月に交流合宿もやるそうです。
それは去年の春季討論集会本番前の春休みの合宿とは別物で実施は冬休みになり、今回は重要なことを決定するためではなく交流が本目的です。
それもとても楽しみです!!

そうしている間にあっという間に午後5時半。
もう、ここまで薄暗くなっていました。
高校生のひろば(秋)(4)_2009-10-25
少し部屋の外、屋上での撮影です。
涼しくてとても気持ちよかったです!!

それから少しして出発!!
高校生達(僕含む)はその施設を出発しました。
高校生のひろば(秋)(5)_2009-10-25
横断歩道…。
皆で歩いて…。

今回は皆で歩いて四条へ。
高校生のひろば(秋)(6)_2009-10-25
その施設は丸太町の方なのでのんびり歩いても十分、四条に辿り着けます。
これは鴨川の河川敷で撮影した写真。
手ブレが酷いです(泣)
散歩は夜でも楽しいです。
また、夜だからの醍醐味もあるのだとか…。

夜道を歩く。
高校生のひろば(秋)(7)_2009-10-25
この横に見える水路は何でしょうか?
多分、琵琶湖疏水だと思います。
川端通の風景。
夜なのでなかなか分かりにくかったです。

三条の方。
高校生のひろば(秋)(8)_2009-10-25
この明かりは!?
この日は何かイベントでもあったのでしょうか…。

三条大橋を渡る。
高校生のひろば(秋)(9)_2009-10-25
次に三条大橋を渡りました。
渡って少し、四条側の方に何かスポットがあるようで、僕もついて行きました。

それはカラオケ店だったそうです。
高校生のひろば(秋)(10)_2009-10-25
ここで多くの人はカラオケ。
しかし、僕はここで帰りました。
カラオケは想定外なので…。
ちなみに僕は京都の街中に住んでいてカラオケに行ったことが無いという珍しい高校生です。
僕以外にもここで帰った人は居ました。

けれどとても楽しかったです。
夜歩き最高!!
繁華な場所なので、夜でも心は躍ります。

僕は、引き続き、四条河原町の方へ歩きました。
僕がここまでの街中を夜に歩くのは稀かもしれません(苦笑)

交流合宿は超楽しみ!!
四条の方は、京都でも有名な繁華街のある地区です。

では…。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

文化祭当日篇~朝から夜まで~

昨日、一昨日は眠かったです。
それは昼間ではなく、勿論帰宅後のこと。
一昨日は文化祭、昨日は“高校生のひろば”でした。
一昨日、自宅に着いたのは午後6時半頃。
昨日、自宅に着いたのは午後8時半頃。
です。

それにより大事な文化祭当日の記事を書けずにいました。
それを今日書きます!!

写真は全て、携帯電話で撮影したため、画質は悪いです。
しかしこれは一長一短で、画質が悪い反面、写真に偶々写った人の顔や車のナンバープレートなどもまだ鮮明にならないため、個人情報保護などにも役立っていると思います。

この記事では写真を10枚使用しています!!
この殆どが校内で撮影したものです。そこで僕は前の記事に記した“約束の日”まで僕が通っている高校名は決して公開(開示)しないと決めています。そのため、校章、高校名が書かれた物、制服で高校名が分かるような部分、その他僕が通っている高校の名前が分かるような物が写っている写真、よく分かる写真は載せていません。
そこで、高校名公開(開示)まで、「何処の高校か?」と尋ねるようなコメントなどには一切答えられません!!

まずは“ダイナマイト”。
文化祭(9)_2009-10-24
前日の記事では分かりにくかった!?
それを朝に撮影してみました。
これなら誰でも分かるでしょ!!
マクドナルド等のフライドポテトに見えたら御免!!(苦笑)

朝から準備。
文化祭(1)_2009-10-24
生徒会は当然ながら朝から準備です。
僕が登校した時、既にテントは立ち上げられていました。
テントを移動したり…。
予備教室から必要な机や椅子をチケット販売所へ運んだり…。
その他色々…。
他にも色々やりたかった…かも?
生徒会模擬店の分は、検便をしていないので準備も一部しか関われず…(泣)

我が高校の文化祭の風景。
文化祭(3)_2009-10-24
僕の高校の文化祭(模擬店など展開中)の風景はこんな感じです。
各模擬店、普通の屋台や縁日ではなく、所詮、高校の文化祭なので値段も50円~200円程度でお手ごろ。殆どは100円でした。
楽しいよ!!
各模擬店でも誰かと話したり…。
生徒会のチケット販売係の時間のとき、時には来た人に名指しで呼ばれたり…。
色々面白いこと尽くしでした。

お昼過ぎ、僕の普段のHR教室では…。
文化祭(4)_2009-10-24
僕のHR教室。
普段は極普通のHR教室なのに、この日は男装女装コンテストの楽屋(メイク室)に化けていました。
その関係で出場者、その他様々な人達が大勢の人が詰め掛けていました。
生徒会の先生もいました。
これは、人が少ないタイミングに撮影した写真です。
この部屋、僕は自分のHRなので何か物(自分の私物など)を取りに行くのも良し、基本、入場はフリーでした。
中は本当に凄くヤバいことになっていました。
しかし、僕のクラスの人では、その環境の中でも団欒としたりマンガを読んだりお昼寝をしていたり、普段のように平和に過ごしていた人もいました。

これがステージ!!
文化祭(2)_2009-10-24
中庭の渡り廊下です。
この日はバンドなどのステージでした。
生徒会では、1年生を中心に1~3つ位のバンドが組まれていました。
普段の文化祭準備中、隣はバンドの練習の部屋のため、大音量の音がよく聞こえていました。
けれど凄かったですよ。
感動しました!!
僕は生徒会の様々なこともあり、その一部始終を見ていた訳ではないですが…。

ここで来るのは、、
“男装女装コンテスト”の内容のはず、、
(写真はありません!!)
これは、僕が写真を撮影するのを忘れたからです。
見たかったでしょ!!
しかし、個人的にはその男装女装コンテストの風景は写真があっても僕的には「見ないのが正解」だと思います。
それは、僕の高校でそのようなコンテストなどを実施すれば、イメージ的にヤバい!?性的!?猥褻的!?のような写真が多く、中には「脱ぎすぎ!」、「気持ち悪い!」などの苦情を言うような人も居ます。
「見ないのはあなたのため」かもしれません。
僕にとってはそのようなコンテストは面白いし許せます。
興奮している内のひとりなので…。
HRとは言え、その楽屋(メイク室)に入室できた者なので…。
僕は、それを面白いし、我が校の名物とも思っているし、実施は十分許せています。

最後“お化け屋敷”…。
(写真はありません!!)
お化け屋敷、ありました。
しかし残念ながら僕は行きたかったけれど行っていません。
ということで写真がないのも当然だわさ。
行こうと誘った友達が大のお化け屋敷嫌いなのです。
その友達にとってお化け屋敷の恐怖は、怖さのレベルは問わずのよう…。
そのお化け屋敷、準備風景も少しは見てきた僕としては入っておきたかった!!
実施しているのは1年生ですが…。

色々楽しい文化祭でした。
めっちゃ疲れましたが…。
また来年。
僕が現役でこの高校の文化祭に参加するのは今年が最後。
もう3年生、大学の文化祭は高校の文化祭と比べ物にならないようです。
僕の高校の文化祭、今年、卒業生(OB,OG)でも来てくれた人は居ました。
僕は来年度、この文化祭に絶対に戻ってきます!!

そう楽しかった。
後は残るお片付け。
あの迫力の舞台、アーチなどが衰えてゆく…。(泣)
けれど僕の心の中には満タンの感動が!!
作るのはとても楽しかったけれど、片付けるのはとても辛かったです。

アーチも、ネジを外していく。
文化祭(5)_2009-10-24
終わってから写真を眺めても片付けのシーン全てに「あの苦労、感動は何処に!?」と言いたくなります。
あ~あ、校門のアーチの各部を接合していたネジを外すとき、とても悲しかったです。
「もう、文化祭は終わったんだな…。」と…。
あのパーツはスクラップ!?行きなど、言いたくないくらい悲しい限りです。

午後5時頃。
文化祭(6)_2009-10-24
あの感動は何処に!?
あの盛り上がりは何処に!?
すっかり片付いて普段通り、元通りに戻った中庭。

アーチも撤去され、いつもどおりの校門。
文化祭(7)_2009-10-24
アーチの完成したときは泣くほど感動しました。
夜も帰りたいけれど帰れないほど気が昂っていました。
興奮、感動、何も抑えきれず…。
それに対し、この何もないいつもの風景は辛いもの。
この時、校門を出たいほどでした。

準備から最後、片付けまで一部始終を見てきたり関わってきたりした僕。
とても楽しかったです!!
最後は悲しい限り!!
物凄くENJOYしました!!
疲れました!!
この中で喜怒哀楽、色々感じました。
“怒”←時には怒ったこともありましたよ。
本編はこれで終わりです。

しかし、

(続編あり!!)

文化祭が終わってから家に帰るまで僕が見た風景。
これも携帯電話で撮影したので低画質。
御免なさい…。

家に帰る途中のバス。
文化祭(10)_2009-10-24
大きな余韻が残る中、何かを妄想しながらバスの中に乗っていました。
妄想と言っても変なことではないですよ…。

夜歩き。
文化祭(8)_2009-10-24
家に着いたのは午後8時半頃。
なのでもう、辺りはここまで真っ暗!!
ゆっくり歩いて帰りました。

(最後に…。)

とても楽しかった文化祭、その朝から夜まで、1日中を語ってみました。
ふぅ…。
この記事を更新している今日(2009年11月26日)、その文化祭当日から2日経った今日にも深い印象、余韻は十分残っています。

文化祭から得られるものって凄いものですね。
それは全て形のないもの。
おカネで買えないもの。

ふぅ…。
この記事を更新するのに、約3時間もかかりました…。
凄いですね!!
その想い!!
その感動!!

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

/(斜線)Part.2『駅のホームと線路~見れば平行斜線~

文化祭の本題記事の前に、簡単に書ける前置きの記事が先に欲しい!!

そういう記事、今日は“斜線シリーズ”。
「そんなシリーズあったんかよ!!」
という人へ。
“斜線シリーズ”の前作は結構前に1作のみ書いた切りそれ以降2作目は作られていません。
皆さんにとっては幻のシリーズかも…。

帰りに撮影した写真ですが、、

No.2駅のホームと線路~見れば平行斜線~
プラットホーム_2009-10-24SS
方向は逆スラッシュです。

ちょっとした何気ない更新、、
これもこれで、、

“斜線シリーズ”の前作(/(斜線)Part.1『朝の学校~廊下と隆起!?~』)へは下のボタンをクリック!

※ケータイで見た場合や、ブラウザの種類によっては、正しくボタンとして表示されない場合があります。

前作は、2008年11月19日の記事です。
それから約11ヶ月。
忘れられていたシリーズなのか、、

テーマ : 駅の写真 - ジャンル : 写真

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

爆弾発言あり!?~文化祭前日準備編~

今日は、文化祭の前日でした。
それは前の記事を見れば一目瞭然なはず。
このブログ、普通、文化祭ネタといえば、当日の分だけだと思います。
しかし、僕にとってそれでは物足りない!!!
生徒会なのだから、準備など文化祭当日に至るまでを書いてきました。
勿論、僕の通う高校名がばれぬように配慮して、、
僕は学園祭がそれだけ好きなのです!!!

ではこれを踏まえて本題へ、、

今日は文化祭の準備のために用意された1日。
勿論、生徒会もフルで活動します!!!

僕のクラス、本日の全員の集合は、
午前10時のHR出欠確認のみ。
そこで解散、後はそれぞれのこと。

僕は朝の9時30頃に学校へ行き、登校してすぐ、朝から早速生徒会活動開始!!!
文化祭前日(1)_2009-10-23
朝最初の仕事はペンキ塗り。
看板の下地です。
最近はよくペンキを扱っているので、ペンキで手は汚れまくり。
水性なので水で洗えば取れるので安心です。

午前10時…HR出欠確認

ここからは作業で大忙しなので、写真は暫くありません。

やったこと。
なんといってもメインは…
アーチを組み立てることです。
今まで、色塗ったり作成してきたアーチをいよいよ組み立てていきます。
キリで穴開けたりネジ止めしたり、針金で…など。
生徒会は組み立てのみ。
実際、校門に設置するのは力がある某運動系部活の人たちに任せました。

適当な写真。
文化祭前日(2)_2009-10-23
偶々、気分転換に撮影したたわいない写真です。

夕方になり、今度は生徒会の模擬店の材料の買出し。
僕は模擬店担当ではありませんが、人手を増やすために行きました。
先生の車で近くの業務用の量販店へ、、
生徒会模擬店のメニューはカレーライスと豚汁
玉葱とかジャガ芋とか人参とか大量買いしました。
牛蒡とかは普通…。
牛肉とか、豚肉とか…色々…。

こうしている間にあっという間に夜が来ました。
ここからは午後6時台の写真。

夜間定時制園芸部の作品。
文化祭前日(3)_2009-10-23
全日制の僕にとって謎が多い夜間定時制の文化祭。
夜間定時制の先生に少し聞きました。
この植物は、夜間定時制の園芸部が育てたらしいです。
僕の高校に園芸部なんてあったんですね。
凄い…!!!

アーチの裏面。
文化祭前日(4)_2009-10-23
夜ですが、アーチは撮影しました。
裏面を撮影するなんて珍しいでしょう…。
それ、勿論表面も撮影しましたよ。
表面の写真をブログに公開すれば、“=僕の通っている高校名公開”となってしまいます。
僕の高校名が分かるような表面なので、、
現在は高校名は未だ公開せず。
表面は、門を出た殆どの人が撮影して行きましたよ。
表面を見て、「高校生は羨ましい…。」、「高校生時代に戻りたい…。」と言いながら校門の前を通りすがる人も居ました。
その想い、、
僕は高校生時代をかなりENJOYしています!!!

これは表面から撮りました。
文化祭前日(5)_2009-10-23
端の黄色い棒、誰もが不思議に思うかもしれません。
これは、設定では“ダイナマイト”です!!
上には導火線に見立てた黄色と黒色の縞ロープが垂れ下がっています。
ダイナマイトのように迫力魅せる文化祭にしたい!!!

帰りしな。
文化祭前日(6)_2009-10-23
3匹の猫。
いつも猫が居る駐車場で撮りました。
何故でしょうね。
“Cat's Area”と名付けたい。

文化祭前日の記事。
中枢の内容に写真がなくて御免!!!
これだけは謝ります。
今思えば撮っておきたかったと少し後悔…。

僕が通っている高校、知りたいですか?
その公開、いずれはしたいです。
京都人ならば殆どの人が分かるはず。
○○で有名なあの高校です。
耳にしたことがある人、京都以外でも居るかも…?
陰では読んでいる人も居るはず。
僕の高校の人でも、このブログを見ている人は何人かいるそうです。
僕は、高校でも、他学年にそこそこは知り合いが居るのでw

高校名の公開、今の予定では、
『僕が進学する大学が決定』
した時とします。
できれば進学する大学と併せて公開したい…。
専門高校向けの入試を受けるため、予定では年内に決定します!!!

約束します!!!
僕が通っている高校名を公開するとき…。
『今回の記事で公開を拒んだ文化祭のアーチの表面(前面)の写真を公開します!!!』
今回公開しなかったアーチの表面(前面)の写真、みんなにとっては“幻の写真”でしょう。
それをその時に公開します!!!
これは皆さん(このブログの読者)とのお約束とします。

こんな記事。
更新したのは夜ながら、物凄く凝ってしまいました。
早寝したいのに…。

最後に一言。
『明日の文化祭、高校生活最後の文化祭、物凄くENJOYします!!!100%以上!!!』
では、、
これは準備段階から思っていた超本気の意気込みです!!!

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

No.12『緑夜~文化祭前夜の1コマ~

本日は2つ更新します

今日は、いよいよ文化祭の前日です。
本日の記事は、ケータイ写真館も普段の記事も文化祭ネタでいきます

ミニマムサイズの写真で覗いてみよう。
様々な風景。



またまた緑の夜
本日は、テントが張ってあります。
明日の朝はテントを立てるのみ。

緑の文化祭前夜_2009-10-23MB

文化祭前の夜の風景。
僕が最近、ここまで遅く学校に残っていることが不思議に思っている人、僕の高校で多いようです。
名指しで呼ばれることもありますよ

これらのテント、模擬店のや、チケット販売所などの分です。
僕はクラスの模擬店も生徒会の模擬店も担当者ではありませんが、チケット販売担当は一部当たっています。
文化祭は、何か役をしてこそ数100倍楽しめると思います。



この記事は実は前置きの記事です。
今日の分の本題は次の記事。
これの記事は一応、ケータイ写真館なので



ケータイ写真館前作(No.11『火祭り前の大殺到』)へは下のボタンをクリック!

※ケータイで見た場合や、ブラウザの種類によっては、正しくボタンとして表示されない場合があります。

テーマ : 写メール画像 - ジャンル : 携帯電話・PHS

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
