FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

HAPPY BIRTHDAY~僕の誕生日と季節の境目~

11月30日と言えば…
『僕の誕生日』
です!!

こんな11月30日は、秋と冬の境目です。
秋の紅葉はまだ見られて朝の気温は冬並です。

今日、学校で見た紅葉の写真を4枚載せてみました。

校門をくぐれば1本の樹が迎えてくれます。
誕生日にも見られる紅葉(4)_2009-11-30
校門前も色とりどりで美しい紅葉です。
中に入ればまたこのような素敵な樹。
この季節にこの樹の写真は何度か撮影しました。

体育館バルコニーの外(体育教官室の上)から撮影した紅葉。
誕生日にも見られる紅葉(3)_2009-11-30
赤、橙、黄、一面綺麗ですね。
京都の紅葉にはいつ見ても感動しますが、僕の高校内でここまで綺麗な紅葉が見られるなんて改めて誇りに思っています。

辺り一面紅葉!!
誕生日にも見られる紅葉(2)_2009-11-30
全ての葉、それぞれが微妙に違った色を出し、このような綺麗な紅葉の色を演出しているのは凄いと思います。
自然の色って凄いものですね。
頑張っても人工で作り出すことは無理な色。

葉っぱを2枚ピックアップ!!
誕生日にも見られる紅葉(1)_2009-11-30
綺麗な葉っぱをズームアップ!!
紅葉する植物には様々な種類があります。
紅葉や楓のような形の葉っぱの樹だけには限りません。

今日はこのような記事を書いてみました。
1日良い事、悪いことあれ、紅葉には感動!!
それが自分の誕生日に見れるなんてとても嬉しいです!!

では、、

テーマ : 誕生日 - ジャンル : ブログ

タグ : 誕生日 季節 風物詩 紅葉 happy birthday 京都 高校 学校

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

夜生

夜生とは…。
夜に生きるの略。
僕の創作語!?です。

夜のネタ、最近多いような…。

この風景を見て何を感じますか?
夜生(1)_2009-11-29
漆黒の闇。
一見は殺風景のよう。
しかし僕にとっては全く殺風景に見えません。
この微弱の光が希望の光のように見えます。
なぜ人は「夜は怖い…。」とか「夜に1人でトイレに行けない。」だとか言いながら夜景に惹かれてしまうのか…。
人はそんな暗い夜に何か浪漫を感じるのだろうか…。

葉っぱと夜。
夜生(2)_2009-11-29
葉っぱ。
夜の写真でもまぁ、明るい方か…。
夜に生きていると感じます。

1本の樹。
夜生(3)_2009-11-29Y
こんな写真は、やはり好きです。

向こうは交差点。
夜生(5)_2009-11-29
出町と言うことで、明るい光に満ち溢れています。

後ろから車。
夜生(4)_2009-11-29Y
希望へと向かう車。
後ろからやってきます。
来たと思えば、もう向こう。
夜でも早く走るのですね。

電柱と影。
夜生(6)_2009-11-29
この記事の最後の写真にこれを持ってきました。
こんな影、面白いですね。
影って凄いです!!

最近の記事、あの面白曲線も夜の魅力の1つです。
誰もが目を奪われるイルミネーションも夜ならではの魅力です。
夜、見詰め直してみると面白いような…。

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

タグ : 夜景 魅力 希望

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

冷たい風に、夜揺られ~荒神橋とイルミネーション~

今日は少し日が開いての更新と言うことで、2記事書きます。

まず1つ目、タイトルの通りです。
夕方、もう今では夜、用事から帰る途中にて、、
冷たい風に夜揺られて、、

まずはこんな橋を渡ります。
ヨルユラレ(3)_2009-11-29
荒神橋。
鴨川に掛かるとある1本の橋。

橋上の様子。
ヨルユラレ(4)_2009-11-29
荒神橋の東詰です。

荒神橋の上から見下ろして…。
ヨルユラレ(5)_2009-11-29
向こうに見えるのはイルミネーション。
希望の光なのだろうか…。

そのイルミネーションです。
ヨルユラレ(1)_2009-11-29
僕はイルミネーションは好きですよ。
前の京都駅のツリーには感動した者ですから…。
イルミネーション、電飾、見れば心が躍ります。

イルミネーションの電球。
ヨルユラレ(2)_2009-11-29
このような小さな電球が沢山集まって1つのイルミネーションアートを作っています。
1つの電球はここまで小さい。
これが人を感動させるような綺麗な光を生み出すだなんてとても凄いですね。

こんな記事でした。

漆黒の闇。
ではなくて、
希望がある夜の光。

何かロマンチックです。

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

タグ : イルミネーション 荒神橋 京都 鴨川

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

寝られるのに寝られない,眠りたいのに眠れなぁ~い夜って!?

少し日を空けての更新なのですがいきなしコレです。
受験前のストレスのせいか、なかなか眠れない、寝る気がしないような夜もあります。
それがこの深夜。
昨日のような布団についても全く寝れないような状態に陥らなければ良いけど…。

ちょっと時間を見てみよう。
眠れなぁ~い夜(1)_2009-11-24
こんな時間まで起きている僕って…。

眠れない夜にはふと窓の外を見よう!!
眠れなぁ~い夜(2)_2009-11-24
秋も終わり、冬に近付く涼しい夜の風は気持ち良いです。

眠れない夜に僕はこのようなことをします。
窓から外を見て、涼しい風を受ければとてもよい気分になれます!!
Refresh!!

このタイミングで携帯電話のカメラで遊ぶならば最近のマイブームによりコレです!!
眠れなぁ~い夜(3)_2009-11-24
面白曲線です。
これはギリシャ文字のδ(デルタ)を左右反転させた形に似ていますね(笑)
いつやっても飽きない面白い遊びです。

今日こそ寝たい!!
早く寝たい!!
しかしこの時間まで起きているのは…(泣)

朝型になりたいです!!
朝型になる方法とは…。

夜、寝れない僕のちょっとしたお話でした。
お話といってもこの記事の内容は当然ながら実話ですよ(笑)

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

ω(曲線)Part.1『曲線シリーズ、スタートします!!』

『カタチ☆シリーズ』には、現在、『斜線シリーズ』があります。
それに加えて、第二の『カタチ☆シリーズ』、『曲線シリーズ』がスタートします!!
『曲線シリーズ』スタート後も、『斜線シリーズ』も続けていきます。

『曲線シリーズ』とは、
身の回りで見た曲線や、夜、携帯電話をスイングして撮影した軌跡、面白い曲線などを公開していきます。

夜の面白曲線、軌跡とはこれですよ。
曲線シリーズ(オープニング)_2009-11-18
車のテールランプなどを生かせばここまで面白いものが出来ます。
八の字までも、、
これは昨日に撮影した写真です。

この写真、詳しくは次の記事を見てください。
携帯電話のカメラで撮影!!~宙に描かれた曲線達~(2009-11-13)
この撮影のテクニックに気付いたのもこの日です。

では、、
楽しみにしてください。

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

窃盗!?交換!?~傘喧嘩~

今日の京都は土砂降りでした。
こういう日は朝から雨が降っていれば誰しも傘を持っていくのは当然のことです。
僕は今日は透明なビニール傘を使いました。
目印まで付けた黒い傘は無くしてしまって手元には無いので、、

雨。
傘喧嘩(2)_2009-11-17
学校にて。
今日の雨の様子。

今日の授業は1時間目からコンピュータ棟でした。
コンピュータ棟は、1年から3年まで、また全定全てのクラスが使う施設です。
今日、僕のクラス以外にも何クラスか重なっていました。

授業が終わってみて、
「僕の傘がない!!」
と、探してみれば全く別の傘が1本残っていました。
僕のを持って行った人は多分、僕の傘を持って行き、本当の自分の傘を置いて行ったことが窺えます。これは悪意のある窃盗でも何でもなく、ただの勘違いです。
これが、特に持っている人が多いような特徴が少ない透明や白のビニール傘だったら良くあるのです。
間違えられたのは残念。
僕も残りの1本を持って行きました。
傘の交換ですね(苦笑)
これは結構日常茶飯事です。

しかし、僕の高校は、全ての校舎が屋根のある渡り廊下で結ばれている訳ではないので、校内の移動教室の時にも傘は必需品。先程のコンピュータ棟を始め、HR教室から離れた校舎への移動の際には特に欠かせません。

この傘の交換、自分の傘が無くなっていたのに気付いたとき、時には喧嘩になることもあります。
チェックが入ったようなカラフルな傘なら誤認を引き起こすことは少ないかもしれませんが、先程例に挙げた白や透明のビニール傘ならそれは顕著だと思います。僕は派手な傘を持っていくことは滅多にないため、自分の傘がないと慌てたことは良くあります。
また、僕の方が勘違いで他人のを持って行きかけて喧嘩になりかけたこともあります。
(結局和解出来ましたけどね、、(汗))
傘がなくなったのに気付いたとき、中には犯人捜しを始め、
「窃盗犯は誰だ!!」
「僕の傘を返せ!!持っていた奴は殴る!!」
などと厳しい言葉を発するような気が短い人も居ます。

傘立の一例。
傘喧嘩(1)_2009-11-17
この傘立にはノーマルな傘が多いようです。
透明や白、柄まで白であれば自分のを探すのに一苦労。
勘違いするのも分かりますよね!?

傘に関して喧嘩、睨み合いが起こるのは残念なことだと思います。
しかし、勘違いは人間ならば誰でも起こりうることです。
それを防ぐためにはどうすれば良いでしょうか…。
名前を書くか…。
小学生でもあるまいしww
僕は最近、その対策として柄の下部に目印としてビニールテープを貼ることもあります。
無くした傘が再度自分の手に戻ることはなかなか無いです。
「また無くした!!」
「また無くした!!」
「また無くした!!」
の連続は遉に悲しいものですね。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 勘違い 誤認 喧嘩

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

olorfuea

この記事、昨日の内容です。
昨日は疲れが溜まっていて…。

昨日は曇りでした。
紅葉、葉っぱの色。
何かカラフルな葉っぱを探してみました。

まず1枚目。
20091117082756.jpg
この記事を書くきっかけ、またそのためにカラフルな葉っぱを探すきったけとなったのはこの葉っぱです。
1枚で様々な色。
紅葉の色。
何か凄くありませんか?
という訳で葉っぱの1枚1枚の色にも注目することにしました。

道路で。
20091117082755.jpg
風がややあり、撮影には少し苦労しました(汗)
面白いものがあれば撮影!!紅葉の葉っぱの色は様々ですね。

自宅の玄関で。
20091117082752.jpg
これ、「紅葉」と言えるか分からないけどこの記事のタイトルに順次するため載せてみました。
葉っぱの形も上の二者と違いますよー。

葉っぱの色は色とりどり。
秋の京都の山々を彩っているのはこれら以外にも無限の色があります。
たくさん集まれば綺麗なものですね。
しかし、それらの山々に出掛けなくても日常生活の中、また街中でもこのように紅葉はたくさん見られます。
自然の色。
人工で作り出せない色。
そこには無限の色。
1枚の葉っぱだけでも凄い!!

では…。
(この記事の終わりは何か微妙すぎます!!)

テーマ : 葉っぱ - ジャンル : 写真

タグ : 葉っぱ 紅葉 京都 カラフル colorful leaf

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

少し早いクリスマス~京都駅イルミネーションツリー~

20091116073739
20091116073738
20091116073734
20091116073732
20091116073730
一昨日(2009年11月14日)の分の記事です。
実は、『養護学校との交流』の記事以外にもに書きたい事があったのです。
それは京都駅のこと。帰りはJRを使ったので京都駅を経由しました。

では本題。

この記事のタイトルにあるように、この記事はクリスマスを連想させる内容です。もうこの時期でクリスマスとは1ヶ月以上も早いです。何かあったのか…。

その何かとは、京都駅のイルミネーションツリー。
毎年、京都駅ビルにはこの時期になると大掛かりなクリスマスツリーが立てられています。イルミネーション、電飾で、またオルゴール調の音楽やラジオではクリスマス時期恒例のクリスマスソングが流れたり、ロマンチックでまた面白く、本当に凄いものですよ。

観光地、京都。
京都観光で多くの人がスタート地点となる京都駅。
この時期の楽しみ、一種の観光スポット!?となるこのイルミネーションツリー。
特に夜には大勢の人で賑わっていますよ。

これがそのイルミネーションツリー!!
)京都駅ビル、エスカレーターや階段で1階からここまで昇れば大きく綺麗に見れます。この場所は幅が広い階段。しかし、このツリーを見るための観客席と化しています(笑)この場所の両再度に建つのは伊勢丹デパートなので、ここまで昇るのももちろん無料です。

ダブルツリー!?
)ツリーが横の建物の窓を鏡にして反射して写っている様子。所謂錯覚というものだろうか…。でも面白いですね。当然ながら右が本物ですが、もし左が本物ならば恐ろしい事です。何百万円!?何千万円!?何億円!?とするような豪華なツリーが2台は…。

リース。
)ツリーの下部には『Merry Xmas』の文字。何もが輝いています。このツリーの迫力、存在感は凄いものです。また、このリースも離れた位置から見てもよく見えます。巨大なものの存在感って凄いなぁ…。

夜空の散歩!?
)京都駅、一階から見れば天井(物凄く高い位置)に見える謎の道の正体がこれです。この道(トンネル)の内部はこのように電飾が為されているだけで、極端な明るい光はなくロマンチックな感じです。眺めは良好ですが、イルミネーションツリーを眺めるには少し角度的に不向きです。この道、魅力は一杯、且つ通行も無料ですが、その道の入口に辿り着くのは慣れなければ結構難しく、初心者にとってはまるで迷路のよう…。

駅前の入口は…。
)京都駅から駅前バスターミナルの方に出てみました。ここが駅の入口です。ここにも大きなイルミネーション板。やはり『Merry Xmas』の文字。京都駅は11月中旬にしてもう既にクリスマスモードですね(笑)

ちょっと早いクリスマス。
今、京都駅に行けばこの魅力に惹かれてしまいます。
僕1人だけじゃない。
他にも多くの人が…。
このイルミネーションツリー、製作、設置には一体どれほど金がかかっているのだろうか…。
本当に凄いものですね。

では…。

※この記事は、携帯電話からの投稿のため、写真の配置替えや追加などの作業を後日のPC編集の際に行います。 FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

養護学校との交流会へ(^_^)v☆

今日、キャンペーン記事を公開しましたけれど、今日の内容の記事、日々の日記はこの記事です。

今日、キャンペーン記事の公開が夜になったのは、管理人(ストアス)は日中は自宅に不在だったからです!!
正直忙しかった!!けれど楽しかった!!
今日は、他校生との交流、とは言えどとある養護学校との交流会に参加していました。

養護学校、特別支援学校と言うと、なかなかイメージが湧きにくいものです。養護学校、簡潔に説明するならば、「ハンディ(障害)を持った人が通う学校。」ですかね。けれど実際は、変なイメージや重苦しそうなイメージは全くなく、逆に普通の高校よりも笑顔は物凄く満ち溢れていると言えます。

僕は今回参加していた他校生の中でも、3年連続参加で且つ、全体会の司会も3年連続ということで、その養護学校の人にとっては少し存在感があり、知り合いも居るような特別な感じでした。

その養護学校、それが自分の家の最寄のではなく、家から15kmほど遠い場所。自分の高校が家から10km程度なので、僕の高校がその招待されている内の1校ということで、遠くなるのも当然のこと。
それでも僕は企画会議(所謂、実行委員会)から参加しましたよ。

とても楽しかった!!
ただそれだけです。

僕は、自分の高校や様々な関係、またその養護学校への存在感や知名度的な関係で、来年もOBとして参加する可能性があります。実はこれは異例のことだそうです。凄いことなのか…。

では、関連写真を3枚紹介します。
その行事中、僕は実行委員会としての役も当たっており、忙しかったため、残念ながら写真は全くありません。
今回掲載する写真は、終わってから、その養護学校関連の風景写真となり、拙い写真とはなりますが許してください。

まず、その養護学校の会議室前の様子。
養護学校へ(1)_2009-11-14
残念ながら、校内での写真はこの1枚でした。
会議室前、微妙すぎ…。

その養護学校の正門前の様子。
養護学校へ(2)_2009-11-14
この養護学校は丘の上に建っています。
養護学校までは急な坂道。
下りは楽だが上りはしんどいです。

丘の上なので景色は良いです。
養護学校へ(3)_2009-11-14
その養護学校が建っているのは丘の上。
その養護学校の正門から少し歩いた場所で撮影しました。
この景色、凄いですね。

今日の交流会は楽しかったぁ…。
では、、

高校名当ての企画のほうもよろしく!!

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 特別支援学校 養護学校 高等部 高等学校 高校 交流 交流会 友達 フレンドシップ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

このブログの管理人(ストアス)が通っている高校の名前をズバリ当ててみよう!!

※このキャンペーンは既に終了しています。

第2回正解者発表!!(+正解者のブログ紹介)
・やすけんさん ・・・ Somethings Missing.
(http://passage0204.blog73.fc2.com/)
・ 紗那さん ・・・ ~紅ノ世界~
(http://shana3698shana.blog40.fc2.com/)

参考(第1回正解者)
・遺国の石さん ・・・ あの石が返ってきた…
(http://mitibatanoisikoro.blog86.fc2.com/)
・たろうさん ・・・ ぷ ら す わ ん ( + 1 )
(http://ktaroplus.blog90.fc2.com/)
・夢見717さん ・・・ みかんの缶詰
(http://yumemi717.blog9.fc2.com/)
※特設ページはまだ作成中です。もう暫く待ってください。特設ページの閲覧パスは先に『第2回目正解者用ページ』のをプレゼント予定です。『第1回目正解者用ページ』の方は、管理人(ストアス)が12月26日~27日に参加する“とある合宿”にて撮影した写真やその合宿での内容などをネタに含めるため、閲覧パスのプレゼントは年末年始となります。


いよいよ正解発表!!
って今回は行いません。

正解者枠はいよいよあと1人になってしまいました!!

12月15日以降の参加ルール(追加)
1.管理人(ストアス)がこのブログを確認するとき、2人の正解者が登場した時点で締め切ります。同じ確認時に、同時に3人以上正解者が出た場合、3人の正解を認め、受付を締め切ります。
2.確認時に1人しか正解者がいなかった場合、残り1人の正解者が出るまで受付は続けます。
3.参加(応募)しても、不正解の場合、また、内容や方法などが不正な場合などは不正解者とし、賞品(特設サイトの閲覧パス)のプレゼントはありません。この場合は公表しないため、残りの正解者が出るまで受付は続けます。
4.第2回延長期間にて2度の応募は不可とします。但し、第1回~12月15日までの参加(応募)で不正解だった人やまた不正で正解と認められなかった人は今回、再度参加(応募)することができます。
5.最終締め切りは2009年12月29日とします。第1回、第2回、第2回延長期間の正解者発表と同時に管理人(ストアス)が通っている高校名の発表は2010年1月1日を予定しています。
6.第2回延長期間の正解者の賞品(特設サイトの閲覧パス)は、第2回正解者(2009年12月1日~14日の分)と同様、『第2回目正解者用ページの閲覧パス』とします。


参加者が少ないということで、
大大大大ヒントを出します!!
このヒントを出してしまえば…。
正解者続出しても可笑しくはない!!
沢山の人に正解してもらいたいので…。

今回のヒントはQ&A形式にしました。
読者からの質問(想定)と僕からその質問への回答です。
ストアスが通っている高校が見えてくる6つの質問。






Q1:国公私立の区分は?
A1:公立です!!(京都府内の公立高校は、京都市立or京都府立)
Q2:学校の所在地は?
A2:京都府京都市伏見区です!!
Q3:共学か別学か?
A3:共学です!!
Q4:普通科か専門学科か?
A3:専門学科です!!
Q5:部活は?
A5:ここでは何部とは言えませんが結構有名かも?
Q6:ストアスくんは何部に所属していましたか?
A6:僕はこの高校在校中に部活はしていません、所謂、帰宅部でしたが、生徒会に所属していました。生徒会の方はもう引退しました。

念押しでルールを再度言います!!

1.タイトルに解答を書いた質問の内、“管理人のみに表示する”設定にしていないものはこちら側で削除します
2.解答コメントの本文内に賞品(特設サイトの閲覧パス)を書き込み(贈呈)先が書かれていないものに対しては賞品を贈ることができません


締め切り延長しました。
追加ルールは上に書きましたが、詳細ルールは以前と変わりません。追記を参照してください。
正解者枠は後1人!!急いでください!!


※このキャンペーンは既に終了しています。

続きを読む »

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
