FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

第1回冬の交流合宿~春季討論集会実行委員会特別篇~

僕が2009年12月26~27日にとある合宿に参加していたことはこのブログの読者(皆さん)の中には知っている人もいたことでしょう。
そのまとめをここでします。
また、お知らせもあります。
特に“高校名当て企画第1回正解者”の方はよく読んでください。

合宿は楽しかった。
しかし、今回は写真係もということもあって、先生のカメラでアルバムに使う写真を沢山撮っていたため、自分のmicroSDの中には良い写真があまりないんですけどね(苦笑)

今回の合宿の場所はずばり…。
冬の合宿(1)_2009-12-26C
山科でした。
京都市営地下鉄山科駅で待ち合わせ。
山科区の何処か…。
僕は山科区に来たのは久しぶりでした。

合宿地まで山科駅から1.5kmなので今回、駅からは歩きでw
冬の合宿(2)_2009-12-26C
場所は毘沙門堂の近く。
途中には毘沙門堂の案内の幟が沢山立ち並んでいました。

ここから暫くは写真ナシ。
前文に書きましたが、今回は基本、先生のカメラを使っていたので僕のカメラでは言うほど多く撮影していません。
この合宿で泊まる家の外観とかを公開したかったのですがねww
残念。

ストーブ。
冬の合宿(3)_2009-12-26B
エアコンがない山の中の家。
こんなデザインのストーブ、久しぶりに見ました(笑)
僕の家もエアコンはありませんが、冬の暖房はファンヒーターなのでww

団欒。
冬の合宿(5)_2009-12-26χ
合宿、会議とかもありますが、今回は交流がメインなので基本はこのような団欒の状態です。
みんなでワイワイ遊んだり、この写真は夕食時のワンシーンです。

夕食は、こんな感じの鍋料理でした。
冬の合宿(4)_2009-12-26B
僕は、胡麻ダレで食べました。
ポン酢は無理なのでww
かなり美味しかったです。
鍋というより、しゃぶしゃぶに近いかもしれません。
家ではしゃぶしゃぶ餅なんて食べませんけれど。
美味しいのに何故か…。

その翌日27日。
何を食べたっけ~。
ふりかけ御飯と…。
写真がないので忘れてしまいました(苦笑)

昼御飯、肉じゃが。
冬の合宿(6)_2009-12-26C
『ジャガ君と肉君、エバラ君の運命的な出逢いよってこの美味しい肉じゃがはできている。』
という冗談を言った人がいました。
これは冗談ですが本当だと思います。
一瞬笑いましたね。
僕はこれを後で『邂逅』というひとつの熟語に置き換えてみました。

次におにぎり1人3個以内!!
冬の合宿(7)_2009-12-26C
僕は3個食べました。
このおにぎりは1つでかなりボリュームがありました。
このおにぎり3個と肉じゃがでもう満腹でした。

合宿編はこんな感じでw
写真がないのは残念です。

大事なお知らせ。
“高校名当て企画第1回正解者”対象の特別ページの記事のひとつに、この合宿の内容を加えます。
管理人(ストアス)も結構忙しいので“閲覧パスの発行=高校名当て企画第1回正解者への公開”はもう少し遅れます。


最後に言います。
今回は京都の高校生の“春季討論集会”の合宿でした。
山科方面のとある施設、家ですが、前の春の合宿で利用した施設よりもマイナーです。京都人でもその合宿地を特定することは極めて困難だと思います。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

少し…クリスマスネタ。

今日はクリスマス…。

少しクリスマスネタなのだ!!

今日はクリスマス。
楽しいはずのクリスマス。
僕は冬休みで1日中家の中。
しかし、弟はまだ学校or保育園。
両親は仕事でした。

家族全員が揃うのは夜。
今日が休日ならば良いのに…。

昼頃、クリスマスっぽい写真を撮ってみました。
MERRY CHRISTMAS!!!_2009-12-24
携帯百景の投稿写真、MERRY CHRISTMAS!!!を使いました。
家のクリスマスツリー、このパソコンの横。

gremzでもクリスマスツリー。
1261659641_09464_2009-12-24
HAPPYなのにgremzの樹の枝葉は萎れてる…orz
これはgremzのサイトへのアクセスを怠っているせいか…。
余談ですが、少しgremzで遊んでみましょう♪
このブログに、環境ワードを一言書き込めば、誰かさんが僕のgremzに遊びに来てくれます。
例えば、
『砂漠化』。
砂漠化とは、植生に覆われた土地が、不毛になっていく現象、言い換えれば、森林の木々を伐採しすぎて草木や植物がなくなり、不毛になっていった末、砂漠になっていく現象ですね。
偶には環境のことを勉強するのも良いかも。
僕の高校は工業高校なので、授業でも散々、環境問題には触れていますがww

クリスマスケーキ。
CHRISTMAS CAKE_01_2009-12-24
何故蝋燭が!?
弟が立てたがるので…。
“誕生日ケーキ”ではなく“クリスマスケーキ”なのに…。

明かりを付けて蝋燭を取ればこんな感じ。
CHRISTMAS CAKE_02_2009-12-24
こっちの方がノーマル!?

23時にケーキだなんて異様かも知れませんが、美味しかったです♪

2009年、ストアスの部屋。
クリスマスネタでした。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

自作キャラをWebで公開する術を求めて~ParaDraw編~

僕の趣味の1つはオリジナルキャラクターを作成することです。
オリジナルキャラクターと言っても、人物以外です。

そこで、自分のオリキャラをパソコンでなるべく綺麗に見せる術を追求中です。

今回は、ParaDrawというドロー系のフリーソフトを見つけたので少し書いてみました。

今回のは、自筆のイラストをパソコンでトレースするというものです。
僕のHNや、ブログなどのアイコンにあるいつもの“ストアス”だけでは面白くないので、今回は“カザマグフン”という
全くWeb公開が初めてのオリキャラを使ってみます。

これが自筆イラスト。
カザマグフン(自筆)_2009-12-21
“カザマグフン”はこんなオリキャラです。
右下にあるパワーやHPは無視してください。

コレがParaDrawを用いてPCでトレース、作成したイラスト。
カザマグフン(ParaDraw)_2009-12-21
下絵には勿論ですが上のを使用。
「無視してください。」と言ったパワーやHPの部分は撤去して、その跡地には背景を入れました。
ParaDraw初使用にしては自画自賛です。
上のは薄かった絵をスキャンしたので、更に薄くなっています。
パソコンで色を塗るときは濃い目にしました。

最初からここまで!
は難しいかも…。
僕は高校では“Adobe Illustrator”を使って色々と課題研究の作業をしていたのでドロー系やまた、レイヤーの概念などは慣れていたのもあると思います。

日々追求中のオリキャラ公開。
いずれは気分に応じてこの“ストアスの部屋”でも連載予定です。
お楽しみに。

少し待った!!
僕はオリキャラのことを、普段は“オリモン”と呼んでいます。理由は、昔、“オリジナルモンスター”と呼んでいたことの名残と、オリキャラは世の中では人物キャラメインに扱われることが多いことからモンスターに近いキャラクターということです。

ParaDrawを使ってみたい人へ
ParaFlaのページ
からダウンロードできます。
フラッシュ作成ソフトの“ParaFla”もこのページからダウンロード可能。
勿論、フリーソフトなので“ParaDraw”も“ParaFla”も無料です。

では…。 FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

親切なおばあさん~バスの中でのホッとした出来事~

今日、帰りしなのバスの中。
僕は寝不足が祟って半分うたた寝状態でした。
バスの中は暖房で暖かいから余計に眠くなります。

もうすぐで目的のバス停!!
でも眠い僕。

僕が眠いというオーラを発している訳でもないですが、近くの席に座っていたとあるおばあさんが疲れが溜まって眠そうにしている僕を見て、「これでも食べて元気を出して…。」とチョコチップクッキーを差し出してきました。眠そうにしている僕への気遣いでしょうか…。僕はそのおばあさんに「有難う!!」と言い貰いました。これは知り合い同士ではなく、赤の他人同士でした。僕は次のバス停でバスを降りました。

ここで信じ切ってすぐには食べられません。ドラマなどのワンシーンでは、『見知らぬ人から貰った食べ物』や、『自販機で飲み物を買った時、当たりではなく不自然に2本出た時の片方』などは、砒素などの毒物が潜められていて、食あたりを引き起こすという事件があるからです。この時は半信半疑でした。

家に帰り、夜の勉強中。怪しげにそのチョコチップクッキーの箱や内袋を確認してみると、怪しい小穴もなく、全く普通でした。食べてみると美味しく、数分や数時間が経っても体に痛みは感じられませんでした。それは紛れもなく普通通りのチョコチップクッキーでした。

そのおばあさんは本当に親切な人だったのですね。そう感じました。前の記事にも挙げたの透き通った心の持ち主とはこのような人なのですね。改めて感動しました。

そのチョコチップクッキーの箱。
親切なおばあさん_2009-12-15
食べた後。
夜に僕とお母さんとで食べたため、弟に見つからぬように証拠隠滅。

僕もそのおばあさんのように親切な人になりたいです。
僕も鉄道関連などでは親切になれたことがありますが、人に物を贈ったことはそうないです。
「人の喜ぶ顔を見たい!!!」
「お互いが良い気持ちをしたい!!!」
「世の中に平和をもたらしたい!!!」
そう思って生きればいつかはなれるはずです。

日々頑張って生きていこう!!
自分と他人が気持ち良くなるようにw☆

テーマ : 心温まるちょっといい話 - ジャンル : 日記

タグ : 親切 優しさ 思いやり

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

憂鬱なんて吹っ飛ばせ!!

最近は受験のストレスのせいか、しんどく、また人に優しくなれなくなってきたと思う。

心が綺麗(きれい)になりたい!!
親切になりたい!!
そう(おも)う日々が続く。
僕は常に人に好かれる存在でありたい!!

しかしその想いが憂鬱(ゆううつ)というものに妨げられてしまう…。

どうしたら心が綺麗になれるのだろうか。

僕はこんな日々、気持ち良くなろうとある場所へチャリこぎ飛ばし向かう。

船岡山の風。
20091213180325.jpg
ここを吹く風は涼しくて気持ち良い。
このような透き通った空気、涼風のように心が透き通りたいと思う。
ストレス、身の(けが)れを(はら)うにはこの涼風を浴びる。
こうして身も心も爽快(そうかい)に、また綺麗にするのである。

また、涼風の爽快さに加え、良い心には綺麗さも欠かせない。
憂鬱を消す、心から汚い色を消し綺麗な色に塗り替えるには綺麗な色を眺めてみよう!!

昔の僕は綺麗な色が使えなかった。
夜の街に(きら)めく色とは?

イルミネーションツリー!!
僕の家の近くにもありました!!
20091213180322.jpg
もうクリスマスシーズンだ!!
このイルミネーション、(よろず)の人の心を(つか)むこの色はなぜここまで綺麗なのだろうか…。
イルミネーションにはいつ見ても感動する。

僕のこころもそのように透き通り煌めき人に喜びを与えるほど豊かで綺麗になればいいのにな。←絶対になってやる!!

そのためには自分の心にある憂鬱を全て吹っ飛ばしたい!!

まぁ、頑張る日々。

常にポジティブにいこう!!

皆さんも一緒に頑張ろう!!

僕も応援しています!!

※この記事の本文は、普段の記事の本文に比べて表外漢字(常用漢字以外の漢字)が多く、また中には読みが難しい漢字が含まれているため、表外漢字全て(初登場時)、及び難読の漢字全てにはルビを振りました。尚、ルビを振るタグに対応していないブラウザの場合、( )して( )の中に読み仮名が表示されます。

テーマ : - ジャンル : 日記

タグ : リフレッシュ 回復 涼風 イルミネーション

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

【お知らせ】フィルタリングを解除しました!!

今年の11月30日で僕は18歳になりました。それから約2週間後の今日、僕の携帯電話のフィルタリングサービスを解除しました!!

以前、記事に書いたように、僕はフィルタリングサービスに大して凄く鬱陶しく思っていました。フィルタリングといってもかなり厳しめで小学生向けのサービスで、自分の携帯電話の不便さに加え、友達同士などの関係で、高校生なのに小学生向けのフィルタリングサービスに加入している自分に対しての羞恥心がありました。
今日からはそれにさらば!!

フィルタリングの鬱陶しさを物語る以前の記事。
フィルタリング,ウゼえ!!(2009-10-06)

フィルタリングを解除したということは、従ってこのブログの携帯電話からの閲覧も自由ということです!!

フィルタリング解除後の“ストアスの部屋”。
これからはもっと便利に、僕も皆さんも快適に…。

フィルタリングを解除してこそ為せること!!



・移動中なども、可能な時間帯には当ブログ、“ストアスの部屋”を確認します。ストアスの部屋の確認の際、新着コメントには可能な限り返信をするようにします。

・移動中なども、閲覧時に記事の内容の微調整なども行います。




少し進展した“ストアスの部屋”をこれからも宜しくお願いします。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

薄着でも平気♪~外の夜風の回復効果~

夜、勉強したい時!!
しかし、部屋は暖房で暑くて眠くなり、最近のテスト前の夜更かしが祟って身体は疲れ気味。
このような悪循環から抜け出すべく、やる気を出すためにはリフレッシュが一番!!

僕のリフレッシュ法はベランダに出て深呼吸をすることである。
僕の家はビルの5階(最上階)で、京都市の条例が厳しくなる前に建てられた古い建物だから、隣り合った建物もここまで高くないため、開けた環境である。言い換えれば、京都の古都として、なるべく多くの場所から大文字を望めるための建物の高さ制限などよりも僕の住んでいるビルの背はやや高めということだ。

開けた環境。
眺めは抜群に良く、風も基本的に直で受けるため、気持ちが良いのだ。

今日も外に出てリフレッシュ!!
上は半袖Tシャツで下は薄めの長ズボンで薄着。
僕は暑がりなので十分平気♪
かなり気持ち良いよ~☆

皆さんのリフレッシュ法は!?

こう書いてみると、僕の家は一軒家ではなくビル、また賃貸住宅だけれど良い環境だと改めて実感する僕である。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

船岡山の本当の山頂!?

少し前、船岡山の夜の記事を書きました。
しかし、今日の夕方、気持ちが落ち着かなかったのでリフレッシュするためにサイクリング!!
船岡山へ行きました。

そうすると本当の山頂らしき場所に辿り着きました。
前回の記事のはその中間点だったのか…。

まずはおさらい。
関連記事。(前回、前々回の船岡山の関連記事)
見比べてみよう!!~緑夜と普通の夜~(2009-11-01)
Funaoka☆Night(Plants Version)(2009-11-01)
Funaoka☆Night(2009-10-31)
船岡山の関連写真が載っている前の記事はこの3つの記事のようです。

山の山頂、山を登る上で目標とするのは三角点!!
低かれ高かれ三角点!!
今日、この船岡山の三角点を見つけてしまいました。
ここが山頂なのですね…。

これが船岡山の三角点。
船岡山の山頂(1)_2009-12-06
この三角点の看板から読み取れるこの地点の情報。
三等三角点 船岡山
北緯 35度2分8秒756
東経 135度44分40秒417
標高 111.89メートル
設置年 明治36年(西暦1903年)
以下に書かれていた文章は説明や注意書き。
このような場所のようです。
僕も皆さんも生まれる前からあったのですね。
昔から…。
小さいけれど山扱い。
凄いものです。

灯台ではないよー。
船岡山の山頂(2)_2009-12-06H
一見灯台に見える塔。
中に入っても上には登れません。
何のために立てられているのでしょうか…。
気になりますがそれは摩訶不思議です。

その山頂からの眺め。
船岡山の山頂(4)_2009-12-06
眺めは前の中間点よりも開けていて随分良いです!!
しかし、その景色は夕景も夜景も高画質なデジカメで撮影すれば大変綺麗だと思います。
しかし、今回使ったのは所詮携帯電話のの131万画素のカメラ機能。
少々分かりにくいとは思いますが勘弁してください。

松葉。
船岡山の山頂(3)_2009-12-06
松の木の葉っぱです。
夕焼けと松葉。
あの雲の形は面白いです。

山頂への入り口。
船岡山の山頂(5)_2009-12-06
この山頂前の階段の下から見た景色です。
ここから上がってすぐには、休憩所。
ストレス発散やリフレッシュ、恋愛などにも知る人ぞ知る名所だそうです。
近場に良い場所があるならば利用すべし。
僕は知ったからにはこれからはリフレッシュには欠かせない場所になると思います。

これが本当の山頂です。
船岡山は面白い!!
近場に良い場所があるなんて…素敵です!!

皆さんの街にもこのような憩いの場所はあるはずです!!
これは京都の話。

東京や大阪にもきっとありますよ。
面白い場所が!!

テーマ : 公園・憩いの広場 - ジャンル : 写真

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

御伽の世界へ~異世界への橋~

今日、夕方に少し近所でサイクリングをしていました。
すると、何か面白い場所、街中の秘境と言えるような場所を見つけました。
辿り着いたとき、びっくりしましたよ。
デジカメが無いのは悔しいですが、とにかく携帯電話のカメラを生かして低画質ながら沢山の写真を撮影しました。その内の一部を紹介します。

接近!!
開キ3号橋(1)_2009-12-04
向こうには何か、面白い建物が!?

近付いてみればこうなっていました。
開キ3号橋(3)_2009-12-04
こののっぽの樹は城や教会を連想するような形、何かテンションが上がりました。
写真が暗くて見え辛いですが、僕はこの光景から異世界を想像しました。
しかもこれは橋の上。
天神川に架かる1本の橋の上です。
橋の上から何か異世界に繋がっているのだろうか…と。

この橋の名前です。
開キ3号橋(2)_2009-12-04
開キ3号橋。
読みはそのまま、「ひらきさんごうきょう」。
何か面白い名前だと思いませんか?
僕は少し笑ってしまいました。
堅苦しい名前よりもユーモラスな名前の方が良いものかもしれません。

橋上の様子。
開キ3号橋(6)_2009-12-04
開キ3号橋の橋上は極普通の舗装された道路です。
しかしこの橋から北を向けばこのような風景が広がっていることはとても素敵だと思います。

横の道へ。
開キ3号橋(4)_2009-12-04K
橋から少し脇の細道に入ってみました。
この風景をより楽しむためには欠かせないような道と言っても過言ではないでしょう。

この道の終点。
開キ3号橋(5)_2009-12-04K
少し行けばすぐに終点。
ここには木製の扉。
アニメやゲームに出てきそうな光景です(笑)

扉の前から。
開キ3号橋(7)_2009-12-04
この写真を見れば分かるよう、この扉と開キ3号橋との距離はほんの僅かです。

ダム!?
開キ3号橋(8)_2009-12-04
何とも今回の魅力の1つがこれでしょう。
ダムなんでしょうか?
実際は何のためのものだろう…。

対する、教会や城のようなのっぽの木。
開キ3号橋(9)_2009-12-04
でも、ここへもっと近付いてみたいと思います。
近付くことは困難でもズームはして少し覗いてみたいです。
光学ズームの倍率が高いデジカメはマジで欲しいです!!

特異光。蒼光。
開キ3号橋(10)_2009-12-04
最後にこれです。
蒼い光。
異世界、御伽の世界への誘いなのか?
まぁ、凄いです。
こんな面白い場所が街中にあったなんて感動しました。

皆さんの街にも面白い風景はきっとあるはず。
探してみましょう。
サイクリングや散歩をしていたらきっと見つかるはず。

けど御伽の世界を連想する風景なんて面白いですね。

では、

テーマ : 散歩・探検 - ジャンル : ブログ

タグ : 御伽 異世界 秘境 メルヘン

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

慣れてきた放課後の風景

20091203001158
20091203001156
20091203001154
最近、僕は何故か放課後の風景に慣れてきたような気がしています。
それは気のせいかも知れないですが本当にそうなのです。

僕は夜間定時制の生徒ではなく全日制の生徒で、且つ、3年間運動部には無所属でした。

こんな僕が放課後の魅惑的なイメージや風景に慣れてしまったきっかけは文化祭前から放課後に学校に残る機会が増えたからだと思います。昔は部活や用事などで放課後に遅くまで残ることのその後に残る楽しみや意味や意義さえ気付かずしんどさだけを思ってきた僕としては何か情けなく思うこともしばしばあります。

では何故僕が今日、遅くまで学校に残っていたのでしょうか?
それは僕はアルバム委員で、卒業アルバムのクラスのフリーページの製作係に当たっていて、その作業を一生懸命にやっていたからです。でも、まだ写真の配置を考えている段階ですけどね(苦笑)

あ~あ。
後期の中間テスト前々日でも学校に残る僕って!!

そこで…。
僕が感じる放課後。
今日撮影したちょっとした写真を載せます。

卒業アルバム関係の写真は遉にここでは見せられないよー。

今日撮影したちょっとした写真を載せます。

夜の新校舎。
)図書館は全定共用だそうです。
2階の演習室は1年生が補習中。
3年、今日はここでは何もないでした。

本記事1枚目の写真を撮影した場所と正反対の方向を向けば!?
)こうなります。
橙色(オレンジ)の運動場(グラウンド)。
運動部の人はもう帰ったのかな?
いつもの威勢の良い声は聞こえず。

放課後編。夜景編。
何か面白い!!
『学校×夜景』の複合分野だとか…。

皆さんも放課後に残れば何かを感じるはず。










そして帰り道。

色々な光。

上の大きな白い光こそ月光です!!
)満月なのかな?
天体や夜景や、いつも惹かれ魅され、写真撮り…。

携帯電話のカメラでもデジカメでも魅力は同じ!?

魅惑の放課後。
それは謎だらけで魅力に満ち溢れた放課後。

それって身近ながら凄いものですね。 FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
