FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

道端に置かれた2台の電話機~+gremz~

こんなシリーズあったのですね。
超久し振りに書くような気がします。
『Somethingsシリーズ』。
モノについて書いていきます。

Two Telephones

2台の電話機_2010-04-28
※クリックすれば拡大表示します。

北野白梅町駅付近の路地裏に置かれた2台の固定電話機

これは、多分、廃棄処分の為に外に置かれた電話機だと思います。
しかも2台。
こんな地面の上に。
古い機種に見えます。

何故こんな場所に置かれているのだろう
何か不思議に思ったので撮影してみました

いきなり、下を向けば電話機があっただなんて結構びっくりしますよ。

何か面白い風景ですね
僕、最近は携帯電話に頼り気味で自宅の固定電話を使う機会も少なくなっています。
僕の家のは、FAX機能付きです
ハンドコピーの機能はありますが、今主流の普通紙対応ではなく感熱紙ロールペーパー対応のタイプなので旧型機種です。

では…。
街を探検すると結構面白いものがありますね。



【gremz関連】

ブログ、+高校+生活を書いているぽぱいさんが僕のブログのgremzを見てgremzを始めたということなので、今回のお知らせコーナーでは、久し振りにgremz関連の話をします。

僕のgremz。(現在の状態)
gremz_1010-04-28
:何故萎れているのでしょうか
ストアス:理由は、少し前にTOP記事を書いていたからです。
トップ記事で常設を行うためには、未来の日付でエントリーします。
gremzはデリケートで、未来の日付では記事の更新等で反応をしない(正常に動作しない)のです。
それを知らず少し前は理由がありトップ記事を書いていました。
:今は知っているのでもうTOP記事は書きませんよね
ストアス:多分
TOP記事は一種の流行でもあるが、gremzユーザーにとっては不向きなのです。
なので最近、僕はお知らせがある場合にはこのように記事(本編)の下に書くようにしています。

TOP記事で反応しないgremzですが、gremzとは、ブログで苗を育て、集まった苗を植林と言うようなエコなブログパーツです。(←仕組みは詳しく知りませんが)

今回のgremz話題はここまでにして置きます。

どうせなので、gremzワードを書いて置きます。(←反応してくれると嬉しい)
前回失敗した…。
『カーボンオフセット』
勿論、今生きていく上で重要な環境キーワードです。
詳細阪急100周年記念開業の駅~摂津市駅~
この『阪急100周年記念開業の駅~摂津市駅~』で少し紹介しています。
出来れば見てください

偶にはこのような内容も書いていきます

では…。

テーマ : モノの写真 - ジャンル : 写真

タグ : 探検 散歩 道端 電話 電話機 gremz

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

荒天のマリーナ~荒れる琵琶湖にとある用事で…☆~

今日は父の用事で滋賀県の琵琶湖のとあるマリーナの方へ行きました。
マリーナと言っても今日は雨、風も吹いて大嵐ですね。
マリーナ、今回は船の用事ではないよ~。
ちなみに『嵐』という言葉を気象の意味で使ったのは久し振りかも…(笑)

今回は、どんな用事かなどはさておき。
色々、雨で強風で…荒れるマリーナの写真と動画をアップしておきます。

嵐のマリーナ。
嵐のマリーナにて…。(1)_2010-04-27
晴れの日には心地よいベンチもこの日は悪天候で誰も人がいない。

桟橋。
嵐のマリーナにて…。(2)_2010-04-27
今日は強風で波も高いので船は1隻も出ていません。
この港の方に渡る柵無しのアルミの橋は、このような荒れた日には渡ろうとするだけで危なっかしいです。

マリーナの様子。
嵐のマリーナにて…。(4)_2010-04-27
この日は嵐ですが、夏の晴れの日には船が並び、人が賑わうそうです。
ここからは、琵琶湖大橋や観覧車も見えます。
観覧車は、閉園になった小さな遊園地のですが…。
観覧車などのアトラクションは未だ解体されず…。
嵐の日でもここまで見えるのだから、晴れの日はかなり見晴らしが良いと思います。

琵琶湖大橋。
嵐のマリーナにて…。(3)_2010-04-27
中央部が盛り上がっている事が特徴の琵琶湖大橋。
この橋を境に北を北湖、南を南湖と呼び、北湖と南湖では水質や水深、棲息している生物の種類などが大きく異なります。

荒天の琵琶湖。
嵐の琵琶湖。

写真数枚だけでは様子がイマイチ分かりにくいと思うので動画も撮影しました。

傘はあったけれど結構濡れました
レインコートを着て撮影した方が良かったかもしれませんね(苦笑)

では…。
意外と楽しかったですよ。



【予告】
《次回》
日常、写真、その他コラム等。
ノーマル編です。
《鉄道篇について》
・今日も荒天でした。晴れで暖かく、安心して行ける日を待っています。
・鉄道編の方は今回は、JR西日本に乗る予定です。(←ルートは未決定。)
・ルートが決まり次第、一部の路線に関しては管理人に見てきて欲しい駅のリクエストを募ろうと思います。(←新企画です。)
・楽しみにしていてください


【動画について】
動画はケータイでは、全機種ともに非対応なので、このことは了解してください。
動画、 YouTubeのサイトにアクセスすればケータイからも見れるかもしれませんが、このブログ上では動画の部分、フラッシュは表示されません。

テーマ : 雨の景色 - ジャンル : 写真

タグ : 琵琶湖 荒天 マリーナ 風雨

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

【お知らせ】画像のサイズの規格変更,その他etc.

このブログ、「ストアスの部屋」は、殆どの記事で画像が使われているブログで、全体的に画像が多いです。

今回は、このブログ使用する画像の規格見たいなのを考えてみました。

普段の画像付き記事の画像は、基本的にQVGA(320×240)サイズのを使用しています。
これは、写真中心のブログの方では小さめの画像で、圧縮率が高い事になります。
従来のこの規格は、1つの記事で複数の画像を使う場合、大きい画像を使うとデータフォルダの容量が大きくなるため、節約が大きな理由でした。

これからは、少し大きめの画像も載せたいということで、画像の数が少ない時はVGA(640×480)サイズを使用しようと思います。
しかし、このブログはリンクやブログパーツ等を貼り付けるために左右にフリーエリアを設けています。
(記事は真ん中です。)
なので、迂闊に大きい画像を貼れば、左右に貼り付けられたリンクやブログパーツなどに画像が被って見えなくなってしまいます。
そのため、サムネイルを採用します。
(様々なサイトで用いられている、小さい画像をクリックすれば別画面でその画像を拡大表示するというパターンです。)

例:昨日に撮影した宝ヶ池。
宝ヶ池_2010-04-26
※クリックすれば拡大表示します。

「※クリックすれば拡大します。」
というような注意書きを記事の中の何処かに表示して置きます。

その他の場合のも一応考えておいたので確認してください。



【その他の使用画像の規格一覧】

・一般画像(枚数が多い場合) … VGA(640×480)
・一般画像(枚数が少ない場合) … QVGA(320×240)
・オリジナルキャラクターのGIFアニメ … 原作のままのサイズ
・コラム等の記事 … 場合に合わせて臨機応変


【参考】

現在の僕の携帯電話のカメラとデジカメの画像の最大サイズ

《デジカメ》
・機種 … FUJIFILM FinePix F70EXR
・画素数(最大) … 10M(3616×2712)

《携帯電話》
・機種 … SH004(au by KDDI)
・画素数(最大) … 8M(3264×2448)




では…

明日は多分、普通の記事を書きます FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

四月下旬の賀茂川~北大路橋から北山橋,北山橋から北大路橋~

最近は結構更新しているこのブログです。

今回は、賀茂川の記事。
もう4月末なので、桜は散っていました。
普通の賀茂川の風景。

賀茂川と大文字。
大文字_賀茂川_2010-04-24
賀茂川の河川敷から撮影。
少し前までは、向こう岸の木は桜並木だったと思います。

菜の花。
菜の花_賀茂川_2010-04-24
賀茂川の中州に咲く菜の花。
桜は散っても、菜の花など花はまだ結構咲いています。

一部は葉桜。
葉桜_賀茂川_2010-04-24
桜の花びらは殆ど散りましたが、まだ一部は葉桜、若干ピンクの色がちらついています。

北大路橋から見た北山橋。
北大路橋⇒北山橋_2010-04-24
光学10倍ズームでも、橋の手摺に固定して撮ったので傾かず撮れました。
北山橋、向こうには山々。

北山橋から見た北大路橋。
北山橋⇒北大路橋_2010-04-24
勿論、『北大路橋から見た北山橋』の逆も撮りました。
京都市内(京都盆地!?)は、南へ行くほど標高が低くなります。
なので、この写真では、北大路橋から更に1つ向こうの出雲路橋、その更に南にある建物まで写っています。

最後に…。
中州_賀茂川_2010-04-24
今日の賀茂川の風景です。(北山橋からズーム無しで撮影)
順光なので綺麗に撮影できました。

桜が散れば普通の賀茂川でした。
けれど綺麗でした。

では…。

明日も(多分)日常ネタでww

テーマ : 京都の風景 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 賀茂川 葉桜 菜の花 北山橋 北大路橋

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

小6の遠足以来,久し振りの宝ヶ池~☆曇り空でも久し振りなのでかなり新鮮☆~

今日、(もう深夜なので昨日だったっけ!?)、とにかく2010年4月23日の記事です。
深夜に書いているので、一応、日付的には昨日かもしれませんがこの記事の本文中は『今日』と統一しておきます。

今日は、久し振りの宝ヶ池。
宝ヶ池の周辺はよく通るのに宝ヶ池に来たのは久し振りです。
(多分)小6の遠足以来来ていなかったと思います。

今日の宝ヶ池の全景。
宝ヶ池(1)_2010-04-23
曇り空。
広いのだか狭いのだか…。

宝ヶ池と比叡山。
宝ヶ池(3)_2010-04-23
宝ヶ池の後ろに見えるのは比叡山。
標高の関係ですぐ近くに見えますが、実際は少し遠くにあります。

国立京都国際会館とスワンボート。
宝ヶ池(2)_2010-04-23
宝ヶ池に浮かぶスワンボート。
今日は曇りで肌寒いので乗っている人はいませんでした。

宝ヶ池の畔のコブハクチョウ。(動画です。)

宝ヶ池の畔に番(つがい)のコブハクチョウが居たので撮影しました。
しかも、啼いていた。←何故だろう…。
静止画もありますが今回は動画でww

畔の像。
平安騎馬隊の像!?
宝ヶ池(4)_2010-04-23
下の開設、看板が白くなって分かりにくいですが、多分、平安騎馬隊の像だと思います。

宝ヶ池トンネル。
宝ヶ池(6)_2010-04-23
今日はこのトンネルの向こうから来ました。
国際会館駅、国立京都国際会館経由のため。

パーキング!?道の駅。
宝ヶ池(5)_2010-04-23
トンネルを抜けて少しして分岐点、本線と分かれて下へ降りる道。
自転車、徒歩はもちろん、車も。
ここは宝ヶ池の公園の駐車場です。
車にとっては道の駅的な役割も果たしています。
トイレや売店、自販機等はありますが、売店も大きくはありません。
車も駐車料金は無料。

今回は、岩倉、国際会館方面、宝ヶ池に行ってきました。
最近は自転車で結構色々と出向いている僕です。

では…。

今回は結構簡単に来れたので、これからは宝ヶ池のネタも結構登場するかもしれません(笑)
深泥池なら頻出なのに、宝ヶ池は何故か出ていませんでした。
叡電の宝ヶ池駅やこの近隣の公園等へは良く行き、岩倉からの帰りにこの道をよく使う僕ですが、この宝ヶ池へ来たのはお久し振り(笑)
(言い訳ですが)この公園へ降りる坂道も長いものだと勝手に思い込んでいて、体力温存のために降りなかったのは真実です。

明日も日常、写真ネタ!?
書いていきますよ。

偶にはコラム的なことも書きたいです!!



【予告】
《次回》
日常、写真、その他コラム等。
ノーマル編です。
《鉄道篇について》
・ここ最近、雨や小雨や落ち着かない天気で、もうすぐ5月というのに肌寒い状況です。この肌寒いのが無くなり、日中は20℃以上で晴れの天気の日に行くつもりです。
・多分、5月上旬になると思います。(←人混み地獄は避けたいので、土・休日やゴールデンウィーク中等は避け、平日に行く予定です。)
・乗る鉄道(検討中)は、意気込みとしては…。
JR西日本(70%)京都市営地下鉄・近鉄・阪神なんば線等(25%)阪急・大阪市営地下鉄(5%)
です。もしJR西日本ならば奈良、和歌山方面になると思います。


【動画について】
動画はケータイでは、全機種ともに非対応なので、このことは了解してください。
動画、YouTubeのサイトにアクセスすればケータイからも見れるかもしれませんが、このブログ上では動画の部分、フラッシュは表示されません。

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 宝ヶ池 公園 久し振り サイクリング 散策 散歩 コブハクチョウ swan

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

ユニークな国際会館駅~国立京都国際会館の最寄の出入り口~

今日は、少しの時間を空けて2つの記事を書く予定です。
今回の2つの記事とは、『地下鉄の国際会館駅』のと『宝ヶ池』のです。

まず最初は国際会館駅。
今日は、色々用事があり、帰り道に国際会館駅の前を自転車で通ったので少し写真を撮りました。

国際会館駅の出口。
国際会館駅(3)_2010-04-23
国際会館駅は、地下鉄烏丸線の終点駅のため、幾つかの出口があります。
今回紹介する出口は、『国立京都国際会館』の最寄の出口。
造りがユニークだったので…。

一応、橋です。
国際会館駅(1)_2010-04-23
駅から国際会館の入り口方への連絡通路です。
橋の造りも何か綺麗に感じます。

何のための!?
国際会館駅(2)_2010-04-23
長い螺旋階段を纏った塔。
アンテナでしょうか?照明でしょうか?
気になったので載せて置きました。
国際会館駅のこの出口のすぐ裏にあります。

ここ、家から結構近い場所でも始めて来たような気がします。
最近は、自転車で結構色んな場所へ出向くので、ここも楽勝と言えば楽勝かもしれませんね(笑)

国際会館駅。
僕は小学校の頃は遠足等で結構利用していましたが、この出口から出た事は一度もありませんでした。
「小学校の頃に利用していた出口」と言えば、『宝ヶ池公園』や『子供の楽園』などの最寄の出入り口でした。

けれど、この出入り口は他の出入り口よりもユニークな気がします。

では…。

今日、時間を空けてまた更新する予定です。

テーマ : 駅の写真 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 国際会館 国際会館駅 ユニーク unique

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

【第8号】☆★☆ブログパーツ通信☆★☆

今日から日常記事…。

今日は、雨天です。
土砂降り。
自転車で探検する訳にはいきません。

今日の雨。
雨天_01_2010-04-22
ベランダのプランターから。
葉っぱは濡れて…。
外は土砂降りなのです。

遠くの山々には白い雲。
雨天_02_2010-04-22
太陽は見えません。
今日は朝からこの様子。

今回の写真は上はいつものデジカメ(10M)なので高画質。
下はビデオカメラの静止画撮影機能(VGA)なので低画質です。
両方、ブログにアップする関係でかなり圧縮していますが…。

この日には…。

久し振りに『ブログパーツ通信』を書きます!!



ブログパーツ通信とは…。
今まではこのブログに貼り付けてあるのを書いてきましたね。
要するに、ブログパーツ等について書いていくコーナーです。
ブログパーツ通信の発行はおよそ7ヶ月ぶりとなります。

ブログパーツと言っても、(ブログパーツではなくサイトですが、)最近は「センタク」や「投票ちゃんねる」にはまっています。

「センタク」はFC2とはまだ縁が無いようですが、アメーバニュースで取り上げられ、アメブロユーザーの中では話題になったそうです。

センタクのURL。
http://sentaku.org/

僕が作成したセンタクの投票所の投票総数BEST5です。
ジャニーズの曲の中で歌詞の内容が一番良いのは?
教育上悪いアニメや漫画と言えば?(アダルト系は除く)
工業高校の先生役が似合う有名人
日本の鉄道に普及して欲しいモノは!?
携帯の機種を選ぶときに重視する機能は?
僕は、センタクのサイトに関する投票所も立てていますが、センタクのサイトを知らない、初めて見た人でも理解できるモノのみでランキングにしてみました。

センタクの面白い特徴。
このランキングにもランクインしていますが、選択全体から見て、「ジャニーズ」に関する投票所は特に沢山の票を得る事が出来ます。そのせいか、ジャオタに限らず、ジャニーズの投票所を作る人は多いとか…。
僕の「ジャニーズの曲の中で歌詞の内容が一番良いのは?」は現在投票数が2856票でこの5つの中でダントツです。
また、アメーバニュースで挙げられた投票所(僕が作成したのではないですが…。)は、「ジャニーズの中で今一番人気があると思われるのは?」で投票数は127163票です。(既に投票締め切り済み)これはダントツで、センタクの中で一番投票数が多い投票所です。

その他色々ありますが、やってみると結構面白いですよ。

また、今回の2択。(←一応載せておきます。)

僕が中学、高校とブレザータイプの制服だったので僕は学ラン(詰襟)とセーラー服に馴染みがありません。
両方共に昔は学生服の象徴でしたが僕みたいに学ランを着たことが無い男子や、女子ならばセーラー服を着たことが無い人が増えているのでは?それぞれ、絶滅の危機に貧しているのは?

と思って立てた2択です。
昔からの学ラン(詰襟)とセーラー服タイプの制服。
あなたから見ればどちらの方が絶滅の危機に瀕していると言えるでしょうか?
「学ラン(詰襟)」だと思う人は「濃い灰色」を、「セーラー服」だと思う人は「濃い紺色」をクリックしてください!!

今回はここまでで…。

では…。

※2択アンケートのブログパーツは携帯電話では非対応です。
※今回は「ブログパーツ通信」ということで、お知らせ等は省いています。
FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

Cherry Blossoms in 2010(番外篇)~今年の桜(2010年篇)~

今回は…。
前回予告した、
『Cherry Blossoms in 2010(番外篇)~今年の桜(2010年篇)~
です。

番外篇。

この記事で、
『Cherry Blossoms in 2010(番外篇)~今年の桜(2010年篇)~
のシリーズは完結となります。

次からは日常篇、(いつになるかは未だ不明だけど)鉄道で探検、旅行したならば鉄道篇となります。

今年度(2010年度)の桜の…番外編!!

今回は所変わって滋賀県!!
大津市と高島市です。

撮影日は2010年4月7日日です。

この日は…。
父の手伝いで滋賀県、高島市のとある場所へ穴掘り&鉄管を埋めに行きました。
井戸にするそうですよ…。
滋賀県高島市は平成の市町村大合併によって誕生した広い市なので何処かは特定不可能ですよ~。

穴掘り~。
Cherry_Blossoms_in_2010_EXTRA_01_2010-04-07
父と2人でこれだけの穴を掘るのは結構疲れました。
これから後少し掘りました。
考えてみれば、良くアニメで悪者が2メートル以上の落とし穴とか掘りますが、それはとてもありえない、大変な事ですね。

下穴を掘った後は鑿岩機(さくがんき)で4メートル程の鉄管を地中に…。
Cherry_Blossoms_in_2010_EXTRA_02_2010-04-07
4メートルの後、更に4メートルのを上から連結して地中に。
この写真、大分掘り、埋め進んだところですが…。

興味がある人はこの動画を…。

鑿岩機で鉄管を地中に…(1)
地中深くまで埋める前の状態がこの動画です。

こちらは大分入れてからの状態。

鑿岩機で鉄管を地中に…(2)
スピードで言えばゆっくりですが、徐々に地中に動画が埋まっています。
これらの動画はほんの一部ですが、実際は数10分!?途中で大変なミスもあったため、1時間位は掛かってしまいました。

この日は疲れましたよ~。



では帰りの車の中で撮影した写真。

琵琶湖。
Cherry_Blossoms_in_2010_EXTRA_03_2010-04-07
滋賀県と言えば琵琶湖!!
久し振りに琵琶湖を生で見ました。

滋賀県の桜。
Cherry_Blossoms_in_2010_EXTRA_04_2010-04-07
番外篇を作った理由はこの写真かも知れませんね(笑)
この写真があり、公開するのに番外編を立てた方が効率が良かったからです。
京都府でも滋賀県でも、やっぱり桜並木は綺麗ですね。

この日は疲れたけれど楽しかったです(^_^)v

では…。



【予告】


《次回からは…。》
次回の記事から暫くは日常篇です。(←超久し振りです。)
ノーマルなシリーズや、自転車で少し近場をサイクリングしたり探検したりした時の纏め記事などは最近はありませんでした。
ここで久し振りに日常篇を書きます。
日常篇を書く時は、その日に撮った写真がキーになってくるのですがね。


《鉄道篇について》
・鉄道篇は来週か再来週位に延期します。(乗る鉄道は、JR西日本、または近鉄の予定。)

テーマ : 田舎の風景 - ジャンル : 写真

タグ : 琵琶湖 鑿岩機 穴掘り 滋賀県 高島市 大津市

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

Cherry Blossoms in 2010(5)~今年の桜(2010年篇)~

今年度(2010年度)の桜の総集編その5。

今回は、出町柳周辺その2。
「桜の記事をまだ書いていないorz」と気付いた日に取りに行った写真。

なので撮影日は『Cherry Blossoms in 2010(4)~今年の桜(2010年篇)~』から9日後の2010年4月15日です。

閑散としている出町柳。
Cherry_Blossoms_in_2010_E_05_2010-04-15
10日前には大勢の花見客で賑わっていた出町柳周辺。
しかし、今回は殆ど人が居ませんでした。
春休み明け。
皆学校や会社は始まっているのでww
僕は浪人生ですが…。

閑散とした飛び石。
Cherry_Blossoms_in_2010_E_03_2010-04-15
飛び石も閑散と…。
去年の花見等の方が楽しかったww

桜の様子。
Cherry_Blossoms_in_2010_E_02_2010-04-15
10日前は満開だった桜も10日経てばもうここまで散っています。
あれれorz
今年ももっと楽しみたかったです。

近付いてみましょう。
Cherry_Blossoms_in_2010_E_04_2010-04-15
まだ花は残っているものの、前と比べれば大分散っています。

桜の樹の下。
Cherry_Blossoms_in_2010_E_01_2010-04-15
大分花びらが散った桜。
10日前は花見客で賑やかだったここも今回は人が殆ど居ませんでした。(←淋しい…。僕は賑やかなのが好きなのでww)

今回は楽しいのだか楽しくないのだか…。
微妙でした。
『楽しい』と『楽しくない』の間を彷徨ってましたね。

今年の京都の桜の総集編はこれで終わりです。



【次回予告】
『Cherry Blossoms in 2010(番外編)~今年の桜(2010年篇)~
をやります!!
今回のシリーズの番外編です。
公開日は今日の夜か明日の昼です。
『Cherry Blossoms in 2010(番外編)~今年の桜(2010年篇)~』のシリーズはこの番外編で完結となります。


【予告】
《次々回からは…。》
・次々回から暫くは(久しぶりの)日常編。
《鉄道篇について》
・ここ数日、雨のようなので鉄道編は来週に延期します。(乗る鉄道は、JR西日本、または近鉄の予定。)

テーマ : 桜咲く京都 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 賀茂川 高野川 鴨川 出町柳 加茂大橋 河合橋 出町橋

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

Cherry Blossoms in 2010(4)~今年の桜(2010年篇)~

今年度(2010年度)の桜の総集編その4。

1日に2つ以上の記事を書くのは久しぶりです。

今回は、出町柳周辺。
撮影日は2010年4月6日です。

加茂大橋から。
Cherry_Blossoms_in_2010_D_06_2010-04-06
加茂大橋から眺めた出町柳、賀茂川と高野川の合流地点です。
全景が分かるようにあえてのズーム無しでww

花見と憩いの風景。
Cherry_Blossoms_in_2010_D_04_2010-04-06
出町柳近辺は花見客で賑わっていました。
曇りでも明るいイメージです

河合橋と…。
Cherry_Blossoms_in_2010_D_03_2010-04-06
合流地点の真ん中、賀茂川と高野川の間です。
ここもピクニックのスポットになるそうです。
向こうにある高野川に架かる橋は河合橋です。

大文字山。
Cherry_Blossoms_in_2010_D_01_2010-04-06
前回の記事、出雲路橋周辺の東側河川敷の後ろに見えたのは比叡山でしたが、この出町柳、高野川の東側河川敷の後ろに見えるのは大文字山です。

亀の飛び石。
Cherry_Blossoms_in_2010_D_02_2010-04-06
今年の1月末~2月頃には工事されていた鴨川。
もうすっかり綺麗になっていました。
皆渡る。
川の風は気持ち良いですね。

鳥。
Cherry_Blossoms_in_2010_D_05_2010-04-06
今回は鳥も撮ってみました。
ここは出町橋の上を飛ぶ鳥です。
多分、鳩か烏かな!?
これも光学ズームオンリーでww
遉(さすが)10倍ズーム!!

今回は曇りでした。
少し薄暗い写真ですいません。

では…。



※今回の記事に掲載している予告は『Cherry Blossoms in 2010(3)~今年の桜(2010年篇)~』の予告と同じ内容です。

【予告】
前回、鉄道記事を予告していました。
実際、鉄道探検はいつ行くかまだ未定です。
桜の記事が終了した時、鉄道探検に出るまでの日には久しぶりに日常、普段の記事を書こうと思います。
本数が少なくなる休日は避けたいし、人が多い時間帯等は避けようと思っています。
次はどの鉄道に乗るかはまだ未定ですが、前回紹介した阪急や、高校3年間お世話になり、沢山探検した京阪は避けたいと思っています。
最近は鉄道で探検等へ出ても、ブログにはその本の一部しか更新できていないのが現状です。
なので、次回こそは更新していけるように努めます。

テーマ : 桜咲く京都 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 賀茂川 高野川 鴨川 出町柳 加茂大橋 河合橋 出町橋

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
