FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

2010年の大晦日の京都の雪(6)~深泥池児童公園~

今日(京)の雪。
その5。

サムネイルで写真集風の配置で書きます。
画像はクリックして拡大表示して見ることをオススメします。

深泥池編
深泥池児童公園の雪_04_2010-12-31X 深泥池児童公園の雪_02_2010-12-31X
深泥池児童公園の雪_01_2010-12-31X 深泥池児童公園の雪_03_2010-12-31X
深泥池児童公園の雪_05_2010-12-31 深泥池児童公園の雪_06_2010-12-31
(左上)大きな樹
(右上)大きな樹の下
(左中)大きな樹の葉
(右中)枯れた樹と雪
(左下)公園の中に立つ樹
(右下)公園沿いの樹

深泥池児童公園編完了です。
これがクリスマスっぽい写真かもしれません
しかし、クリスマスの頃には滅多に雪が降らない京都。
結構歩いた甲斐がありました。
素晴らしい写真が撮影できて良かったです

では…。
2010年の記事はこれにて完了。




「2010年の大晦日の京都の雪」全編一覧。

2010年の大晦日の京都の雪(1)~雪だるま~
2010年の大晦日の京都の雪(2)~賀茂川~
2010年の大晦日の京都の雪(3)~北山通~
2010年の大晦日の京都の雪(4)~糠田児童公園~
2010年の大晦日の京都の雪(5)~深泥池~
2010年の大晦日の京都の雪(6)~深泥池児童公園~

ここまで多くの記事をここまでの短時間で書くのは異例のことです。
今回は、画像も34枚使用しました。
多い時には珍しく、33枚は640×480、若しくは480×640のデジカメの写真で、1枚は480×800の携帯電話のカメラの写真です。
全てサムネイルで縮小表示しているため、クリックして拡大表示して見てください。
2010年の記事はこれで完結と言うことで、大奮発しましたDeco_Stoas_01_2010-04-01




2011年の記事について

僕は、ブログの移転や削除等は嫌いなので、行わず、そのままこの「ストアスの部屋」で続けていきます。
近々、「なっくんの部屋」に改名しようかとも考えていますが、実際のところはまだ未定です。
「なっくん」という渾名を持つ者は世の中には僕以外にも多くいると思いますが、「なっくんの部屋」というタイトルのブログはまだ存在しないみたいです。
僕は、僕以外の「なっくん」ならリアルの世界で今までに2人程見かけた事があります。

細かい記事なら幾つか書くと思いますが、大きい内容の記事、予定は少し書いておきます。

初詣
今年も上賀茂神社(賀茂別雷神社)になると思います。
初詣の記事も当然、書くと思います。

鉄道
新年早々、鉄道での探検にも出かけたいと思います。
今の所は、私鉄にしようかと思いますが、詳細はまだ未定です。
いつに行くかもまだ未定です。
今回は前回のような「特別企画」は実施せず、僕の思うままに楽しんできます♪

楽しみにしていてください(^_^)v

では…。

テーマ : 雪景色 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 公園 児童公園 深泥池児童公園 深泥池 雪景色 雪化粧

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

2010年の大晦日の京都の雪(5)~深泥池~

今日(京)の雪。
その5。

サムネイルで写真集風の配置で書きます。
画像はクリックして拡大表示して見ることをオススメします。

深泥池編
深泥池_01_2010-12-31 深泥池_02_2010-12-31
深泥池_05_2010-12-31 深泥池_03_2010-12-31
深泥池_04_2010-12-31 深泥池_06_2010-12-31
(左上)深泥池の横の道
(右上)深泥池の看板
(左中)深泥池
(右中)深泥池(別の角度から)
(左下)深泥池と裏の山
(右下)深泥池の横の雪化粧した樹

元々は賀茂川のみ、また糠田児童公園までで済ませるつもりでした。
レアな風景を求めて、深泥池まで歩いて行きました
賀茂川からなら、追加で約1.7kmです。
結構良い運動になりましたよ

次は、「深泥池児童公園編」。
深泥池関係は写真が多いので、2編に分けることにしました。
次の記事で、今回のシリーズは完結です。

テーマ : 雪景色 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 深泥池 雪景色 雪化粧

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

2010年の大晦日の京都の雪(4)~糠田児童公園~

今日(京)の雪。
その4。

サムネイルで写真集風の配置で書きます。
画像はクリックして拡大表示して見ることをオススメします。

糠田児童公園編
糠田児童公園の雪_02_2010-12-31 糠田児童公園の雪_01_2010-12-31
糠田児童公園の雪_03_2010-12-31 糠田児童公園の雪_04_2010-12-31
糠田児童公園の雪_05_2010-12-31 糠田児童公園の雪_06_2010-12-31
(左上)休憩ベンチ
(右上)ブランコと滑り台
(左中)公園の全景
(右中)公園の門
(左下)表札
(右下)隣の水路

糠田児童公園は、北山通の近くにある公園です。
雪化粧すると、普段の公園とは雰囲気が違います。

次は、「深泥池編」。
次で、今回のシリーズは完結です。

テーマ : 雪景色 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 公園 児童公園 糠田児童公園 雪景色 雪化粧

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

2010年の大晦日の京都の雪(3)~北山通~

今日(京)の雪。
その3。

サムネイルで写真集風の配置で書きます。
画像はクリックして拡大表示して見ることをオススメします。

北山通編。

昼の風景
北山通の雪_02_2010-12-31 北山通の雪_01_2010-12-31
( 左 )北山橋東詰のバス停
( 右 )北山通(植物園付近)

北山駅前のバス停
北山通の雪_03_2010-12-31 北山通の雪_04_2010-12-31
( 左 )到着したバス
( 右 )バスの出発後

夜景
北山通の雪_05_2010-12-31
北山通の夜景。
北山橋西詰付近。

今日の北山通の風景です。
バス関連の写真が多いので範疇(カテゴリ)はバスカテゴリに…。

寒いけど綺麗な景色。
北山通の路面にも積もってました。
チェーンを巻いて走っていた車も多かったです。
特にタクシーは、殆どがチェーンを装着していました。

次は、「糠田児童公園編」です。

テーマ : 雪景色 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 北山 北山通 北山駅 北山駅前 バス バス停 雪景色 雪化粧

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

2010年の大晦日の京都の雪(2)~賀茂川~

今日(京)の雪。
その2。

サムネイルで写真集風の配置で書きます。
画像はクリックして拡大表示して見ることをオススメします。

賀茂川編。

昼の風景
賀茂川の雪_01_2010-12-31 賀茂川の雪_02_2010-12-31
賀茂川の雪_04_2010-12-31 賀茂川の雪_05_2010-12-31
賀茂川の雪_06_2010-12-31 賀茂川の雪_08_2010-12-31
賀茂川の雪_03_2010-12-31
===4段目===
( 左 )加茂街道
( 右 )河川敷と北山橋
===3段目===
( 左 )川原(北山橋~北大路橋)(@河川敷)
( 右 )北山橋のたもとと雪化粧した樹
===2段目===
( 左 )川原(北山橋~北大路橋)(@北山橋橋上)
( 右 )北山橋橋上
===1段目===
( 左 )東元町のバス停

夜景
賀茂川の雪_09_2010-12-31 賀茂川の雪_07_2010-12-31
( 左 )北山橋橋上
( 右 )北山橋

今日の賀茂川の様子。

寒いけど綺麗な景色。
明日も積もるのかな

次は、「北山通編」です。

テーマ : 雪景色 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 雪景色 雪化粧 賀茂川 北山橋

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

2010年の大晦日の京都の雪(1)~雪だるま~

今日の雪は凄かったです。

デジカメ復活、その翌日にレア風景。

雪だるま
家のベランダDE雪だるま_2010-12-31
母と弟作。

家の外で作って、そりで家のベランダまで運んだとか…。
凄い
ここまで大きな雪だるまが作れるほど雪が積もっていただなんて

賀茂川付近の雪だるま
家のベランダDE雪だるま_2010-12-31
(携帯百景にUPした写真です。)
誰かが作ったのか…。
ここにも大きな雪だるま

これは前書きに過ぎません。
本編があります

最近は、前編と後編に分けた長めの記事が多いです。

今日も、ジャンル毎に書いていくつもりなので、3編以上にはなると思います。

何か、クリスマスっぽい写真が撮れてしまいました
マジで、クリスマスの記事の写真に勝ってます
それくらいクリスマスに相応しい写真だったり…。
多くのクリスマスソングには雪に関するフレーズが入っているんだよね
しかし、京都ではクリスマスの時期に雪が降らないから、そのようなイメージの写真は中々撮れません。
だから、後になって素晴らしい写真が撮れます。

今日の雪は本当に凄いです
九州の方も大雪だそうです
京都でこのような雪は珍しいです

京都人でも中々見れない京都の大雪を見た観光客はかなりの幸運の持ち主だと思います
このような日の金閣寺等はどうなってんのやら…。

次は、「賀茂川編」です。

テーマ : - ジャンル : 日記

タグ : 京都 雪だるま

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

【お知らせ】今年の故障は今年の内に!

少し前から言っていたデジカメの修理の事。

前の土曜日に修理に出しました。

修理のセンターが宮城県で、尚且つ土日を挟んでたため、少し時間が掛かりました

最短3日のサービスです。

保証期間内だったため、梱包代と往復送料のみで済みました。

良かったです

SDカードを挿入して使用すると、カードが正常に読み込まれないとして修理に出しました。

故障の原因は、SDカードのゴールデンフィンガーとデジカメ側のカードスロットの基盤と間で接触不良が起きていて正常に読み込めなかったそうです。

基盤の取り替えで済んだそうです。

梱包等から全てが楽にできるサービスは、通販で買った場合には便利ですね

では…。

最近の記事はケータイのカメラ機能を用いていましたが、次の記事からデジカメ復活です!!! FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

南へ行って、下京へ行って…。(後編)

いよいよ、予告してた記事を書きます!!

一昨日は家に着いたのが午後9時過ぎだったので、当然、ブログ更新も不可能でした。
昨日は疲労困憊で、殆どの時間、家で寝て過ごしました。

なので今日書きます!!
2010年12月27日の記事!!

今回も写真数が長くなりそうなので、前編と後編に分けます!!

今回は後編。
こっちが本編のつもりです。




南へ行って、下京へ行って…。(前編)
~下京青少年活動センター~

バス停を降りて。
下青_06_2010-12-27
最寄のバス停から、歩いてすぐです。

着いた。
下青_01_2010-12-27
これも、センターだけの建物です。

階段の電飾。
下青_02_2010-12-27
エレベーターがあるのかは不明。
入り口は2階です。
クリスマス等に限らず年中の電飾、イルミネーション。
元は、階段の明かり、電灯として取り付けられたのだとか…。

これが入り口。
下青_03_2010-12-27
外にはテラスのような物があります。
職員さんは煙草を吸っていたり…。
喫煙目的だけは勘弁して欲しいです。
それに、中にはリース。
クリスマスの飾り付けもまだ少し残っていました。

ロビーの様子。
下青_04_2010-12-27
夜なので閑散としたロビー。
ここには、トランプやウノなど、借りられる玩具はいっぱい!?あります(笑)

「ほっとすぽっと」。
下青_05_2010-12-27
目当てはこれです。
南青に寄っていたのもあり、約30分遅れで到着です。
着いたとは言え、既に知り合いのメンバーのみでした。
他のメンバーは遅刻組だとか…。
今回のテーマは「大忘年会」であり、いつもより30分早目の集合だとか…。
お菓子を持ち寄り、お菓子を食べながらの雑談がテーマです。

他のメンバーが来て、色々話しました♪
既に知り合いが2人居ただなんて、客観視してみれば不思議な話。

来年はとりあえず2回、それより先はまだ不明だそうです。

楽しいと言えば楽しかった。
普通と言えば普通だった。
ですね。
1回だけで判断するのは難しい…。

やっぱり、イベントに参加する方が楽しめるよね。

予断ですが、僕の席の背後に、別のイベントの写真が貼ってありました。
CGだとか冗談言ってましたが…。(←CGならばリアル過ぎだと思いますが…。)
子供と遊ぶ、地域のイベント。
楽しそうですね。
とある知り合いが参加したみたいです。
ボランティアかスタッフか…。
いつかは絶対に参加したいです!!!

では…。




2010年12月27日の記事です。
また、「ほっとすぽっと」は、下京青少年活動センター営業日の内、毎月第4月曜日に開催されています。 FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

南へ行って、下京へ行って…。(前編)

いよいよ、予告してた記事を書きます!!

一昨日は家に着いたのが午後9時過ぎだったので、当然、ブログ更新も不可能でした。
昨日は疲労困憊で、殆どの時間、家で寝て過ごしました。

なので今日書きます!!
2010年12月27日の記事!!

今回も写真数が長くなりそうなので、前編と後編に分けます!!




南へ行って、下京へ行って…。(前編)
~南青少年活動センター~

東寺の五重塔。
南青_01_2010-12-27
五重塔の近くのバス停で下車。
ここから少し歩きました。

着きました。
南青_02_2010-12-27
外観はこんな感じ。
センターだけの建物のようです。
自転車は多いような…。

ロビーの様子。
(自主規制)
写真の掲載は「自主規制」とします。
ロビーには人が多かったです。
だから、撮影しようとすると、「皆に許可取ってからしてください!!許可なしでは迷惑です!!」と注意されました(汗)
確かに人が多かったです。
ロビーは結構広く、人も他のセンターよりも多かった感じです。
特に、冬休み時期の昼~夕方頃なので…。
雰囲気は高校2年生の頃、生徒会で訪れた時と目立った変化はありませんでした。

「みなみ喫茶」。
南青_03_2010-12-27
今回のお目当てはこれです。
南青には、ロビーの奧に、喫茶店のような場所があります。
とある知り合いが仕事帰りに寄り道する「みなみ喫茶」。
毎回、MAX150円程度で軽食が出されます。
今回は、70円で「きつねそば」。
美味しかったですよ。

東寺の五重塔(Light Up Version)。
南青_04_2010-12-27
バス停に戻ってきました。
ここから下青に向かいました。

楽しかったのか、イマイチだったのか…。
交流イベントで無かったのでその中間だと思います。
午後3時頃から来れば、大掃除に参加でき、「みなみ喫茶」の食券無料、及び様々な人との交流チャンスがあったそうです。

惜しいです。
ちなみに僕は自宅を出発したのが午後3時頃でした。
知ってたら早めに出発して早めに南青に着いていたかも…。

本編の下青編は、後編に書きます。
数時間後に掲載予定。
お楽しみに♪



2010年12月27日の記事です。
また、「みなみ喫茶」は、南青少年活動センター営業日の内、毎週月曜日と木曜日に開催されています。 FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

Merry Christmas!!! 2010(後編)

26日になりましたが…。
昨日はPCを弟に取られ、疲れ果て…。
してました。

25日当日編書きます。

Merry Christmas!!! 2010
の後編だよ。




Merry Christmas!!! 2010
~後編~クリスマス当日編~

【Kitasei】

北青少年活動センターでのクリスマスパーティー。

新参加者は、伏見区の方から1名。
前の伏見青少年活動センターのイベントの時に誘いました♪

たこ焼き器でベビーカステラを作りました。
Merry_Christmas_14_2010-12-25
たこ焼き機でお菓子作り。
意外性があるかも…。
回す(ひっくり返す)のは、たこ焼きの時より簡単でした(笑)

出来たたこ焼き型ベビーカステラ。
Merry_Christmas_13_2010-12-25
美味しかったです(^▽^)♪
中身は、チョコ、チーズ、チョコ&チーズの3通り。

前の記事にも出てきたポスターツリー。
Merry_Christmas_15_2010-12-25
前回に製作。
勿論、このイベントにも活用♪
実は、2つありました。
左の方は、女子の手が加わっていたため、結構可愛く出来ているはず(笑)

楽しかったですよ。

【My Home】

自宅のクリスマスパーティー。

“クリスマス前数日~クリスマス後数日”間毎年飾られるクリスマスツリー。
Merry_Christmas_18_2010-12-25X
PC横です。

サンタの蝋燭。
Merry_Christmas_16_2010-12-25
クリスマスケーキにも、蝋燭に火を燈す。
家ではほぼ毎年です。

家のクリスマスケーキ。
Merry_Christmas_17_2010-12-25
母の手作りです(^o^)v
かなり美味しかったです。

結構さらりと書いてしまったクリスマス記事。

今年も楽しかったんじゃないでしょうか…。
唯一、失敗したということは、日頃の行いからして親に怒られる回数が多かったことかもしれませんね(苦笑)
ストレスが減るなら晒します。

まぁ、頑張って、楽しんでいきましょう!!!
「いき」は、「行き」と「生き」の両方ですね(^^;

では…。




2010年12月25日の分を書き終えました(汗)
ハァハァ;
でも楽しかったよ♪

本当の今日の記事は書くかは不明ですが…。

【次回予告】
下青&南青SP
明日の記事の分です。
下京青少年活動センター(下青)と南青少年活動センター(南青)の特集です。特に、下青の方はイベントに参加する予定です。前回はちょっぴりしか触れなかった下青の記事をやや本格的に書きたいです。南青はこの○○青少年活動センターについて詳しく知らない高校2年生の時に生徒会の親睦会で訪れた切りです。(この時の記事は無し)お楽しみにしていてください。尚、下青メイン、南青サブです。南青は場合によっては訪問しない、また、訪問してもブログの記事に書かない場合があります。また、これは夕方~夜のイベントとなります。疲労等で27日中に更新できない場合もあります。
FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
