FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

遂にコンプ☆山科のイベントへ!(前編)~山青到着~

昨日は家に着くと疲れ果てていました。
ブログの記事も書けませんでした。

今日に書きます。

お約束どおり、山科青少年活動センター(山青)のイベントに行ってきました。
従って、京都市の「青少年活動センター」はフルコンプ(踏破達成)です。

今回は地下鉄で行きました。
ちなみに、山科区では、市バスは運行されていません。
これが、少し前まで山青に行くには交通費が高く掛かりそうかと心配していた理由の大本でもあります。
しかし、実際は山科駅から楽に歩ける距離だった為、地下鉄の往復分だけで済みました。実際は寄り道も目的にあった為、1日乗車券を使いました。

到着!!!
山科青少年活動センター_02_2011-01-29
山科駅から少し歩きました。
若干遠く、駅の地図で見た目印の建物も見当たらず、少し迷ったものの京都市青少年活動センターのパンフレットを見ればすぐに辿り着けました。

こんな看板も…。
山科青少年活動センター_01_2011-01-29
お日様のマーク!?
山青独自のマーク!?
京都市ユースサービス協会のマークとは少し違うような…。

外観。
山科青少年活動センター_03_2011-01-29
外観はこんな感じです。
入り口と、駐車場と…。

受付と色紙。
山科青少年活動センター_04_2011-01-29
受付の上には数枚の色紙が飾られていました。
どんな人物のでしょうか…。

キャストパズル。
山科青少年活動センター_06_2011-01-29
世界中で遊ばれている鋳造で出来たパズル。
ちなみに「キャスト(cast)」とは、「鋳造する」という意味の動詞です。
知恵の輪より難易度が高い気がします。
ネット上で調べてみると、難しいこのパズルを、超高IQ団体として有名なMENSAの会員は初挑戦でも数秒で解くらしいから、改めて尊敬します。

学校の校舎のような階段。
山科青少年活動センター_05_2011-01-29
1階と2階を結ぶ階段。
山青は、下青や南青と同様、センターだけの建物です。
学校内の風景が何故か好きな僕はこの風景も気に入ってしまいました(笑)

ロビーは今回は写真は撮り忘れました(汗)

今回は、山青の外部と内部の紹介の記事でした。
イベント編は後編に書きます。

では…。



ちなみに、
「春討実行委員会の記事は無いの?」
と思う人もいると思うので書いておきます。

日付を1週間、間違えていて、今週は行ってしまいましたが開催されてませんでした。
ただ体力を消費しただけ。
自転車で行ったので良い運動になっただけです(苦笑)

春討関連、久し振りの参加は2011年2月20日の高校生のひろば(冬)になりそうです。
今度こそ必ず参加したいです!!!

ブログの記事に書くかは不明です…。

では…。
FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

2011年最初の鉄道編(4)~福神~

鉄道編、今回のシリーズでは4つ目の記事です。

時間があれば更新しています。
明日は出来れば別の記事も書きたいです。

僕がこんな朝早くに更新するのは珍しいですね。



前々回書いたK鉄。
それは近鉄(Kintetsu)のK。
近畿日本鉄道の事です。

【福神駅】

駅名標。
福神駅_05_2010-01-12
「ふくじん」ではなく、「ふくがみ」と読みます。
副駅名は「花吉野ガーデンヒルズ前」です。
どの路線か気になるはずです。
近鉄吉野線。
前回の記事の駅からは結構遠いです。
間の駅は殆ど撮影しませんでした。
この写真ではもう夕方~夜になっています。

ホームの様子。
福神駅_03_2010-01-12
ノーマルな相対式ホームです。
特急列車も停車します。

到着した急行。
福神駅_04_2010-01-12
南大阪線からの急行です。
急行は吉野線内では各駅に停車します。

駅本屋えきほんおく
福神駅_06_2010-01-12
跨線橋ではなく駅本屋。
ホームの上に駅本屋があります。
このような駅を橋上駅といいます。
ちなみに、あのオレンジの光る角みたいなの、気になります(笑)

駅本屋とホームを結ぶ階段。
福神駅_02_2010-01-12
結構長いです。
勿論、エレベーターもありますが…。

駅本屋。
福神駅_01_2010-01-12
改札口付近です。
この辺りがさっきのオレンジの光る角みたいなのの下でしょうか…。

この日は結構疲れました。

けれど楽しかったです。

ちなみに、「携帯電話の位置ゲームの位置情報取得」の目的。
前回の広野ゴルフ場前駅と今回の福神駅は、特定のエリア取得目的で行った駅です。

では…。




第1124回「なににお金をかける?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!
今日のテーマは「なににお金をかける?」です。

人によってさまざまお金をかけるところって違うでしょう
『これすっごく高いのよ!!』って品、
また長年カスタマイズしてきたもの、
消化されちゃうけど、食事は贅沢に!
などなどこだわりがあると思います!

私はですね、昔から時計にだけはお金かけます!!w
服とか鞄は、もういい
第1124回「なににお金をかける?」



最近、若干嵌り気味なトラックバックテーマ。

今回は…。

僕がお金をかけるモノ。
大金をかけるモノは特にありません。(←金持ちじゃないので…。)

最近、お金をかけるモノと言えば、イベントへの交通費です!!!
京都市の青少年活動センターのイベントへの交通費。
主に、様々な人との交流です。
ネット上ではなく、リアルな絡み。
結構楽しいですよ。

参加費は、無料の時と100円程度の時。
交通費は、基本、京都の市バスか地下鉄かの1日乗車券です。
市バス…500円。地下鉄…600円。

最近、誕生日やクリスマス、お年玉などで貰ったお金は基本的にこのイベントに費やしています。
ほぼ毎週です(^_^)v

バイトをしたら…。
夏には、青春18きっぷでの鉄道旅行もしたいし、そちらにも費やしたいと思います。

では…。




お知らせと予告

【母校の伏工へ!?+α】
2011年1月24日。
この日は疲れていたので特に記事に書きませんでした。
先生や、後輩にも会えたので良かったです♪

【いよいよコンプ!~山科のイベントへ~】
2011年1月29日。
山科青少年活動センターのイベントに参加します。
イベントに参加します。
ブログの記事にするかは不明ですが、多分すると思います。
いよいよ夢のフルコンプ(笑)

【久し振りに参加~春討実行委員会~】
2011年1月30日。
春討実行委員会にOBで呼ばれたので参加します。
かなり久し振りの参加です。
結局、冬の合宿も参加しませんでしたので…。
ブログの記事にするかはまだ未定です。

では…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 奈良 吉野 吉野線 福神 福神駅

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

2011年最初の鉄道編(3)~広野ゴルフ場前,谷上~

鉄道編、今回のシリーズでは3つ目の記事です。

時間があれば更新しています。
明日は出来れば別の記事も書きたいです。

僕がこんな朝早くに更新するのは珍しいですね。




前回書いたS鉄。
それは神鉄(Shintetu)のS。
神戸電鉄の事です。

【広野ゴルフ場前】

駅名標。
Hirono-Golf-jo-mae_01_2010-01-12
今回の鉄道編の記事の中で最もマイナーな駅です。
何故この駅!?
別の用事、「携帯電話の位置ゲームの位置情報取得」にてこの駅でぎりぎり取れるエリアを取得するために偶然、ホームに降りました。
神鉄粟生線の小さな無人駅です。

ホームの様子。
Hirono-Golf-jo-mae_02_2010-01-12
島式ホームです。

普通列車。
広野ゴルフ場前_05_2010-01-12
普通に限らず、全列車が停車します。
ちなみに神鉄の速達列車はラッシュ時のみの運行です。

改札口付近から見たホーム。
Hirono-Golf-jo-mae_04_2010-01-12
改札口へは、構内踏み切りを渡ります。
この写真を見て分かる通り、ホームにはスロープがありません。
バリアフリー化はされていないみたいです。

改札口。
Hirono-Golf-jo-mae_03_2010-01-12
人は少ないみたいです。

【谷上駅】

駅名標。
谷上駅_01_2010-01-12
神鉄はこの駅で分岐ているのではなく、この駅は北神急行との共同使用駅だからです。

ホームの様子。
谷上駅_02_2010-01-12
列車が到着したホームの様子です。
左側が北神急行、右側が神鉄です。

到着する神戸市営地下鉄1000系。
谷上駅_03_2010-01-12
北神急行は神戸市営地下鉄と直通運転しています。

ホームにある不思議なログハウス。
谷上駅_04_2010-01-12
待合室ではないみたいです。
気になりましたが、外観だけで今回はパス。

銀泉ドクターフィッシュ。
谷上駅_05_2010-01-12
谷上線は神鉄有馬線なので、有馬温泉関係として飾られています。
実際は足湯に放されており、足を掃除してくれるコイ科のガラ・ルファという魚です。
それが健康に良いため、「ドクターフィッシュ」と呼ばれています。



今回は、神鉄編でした。

神鉄は、山の中を走っているので、沿線の景色は良いです。

今日は追加で昨日に予告した関連の記事を書くかもしれません。

また、今回の鉄道編は、残り1つの静止画編に加え、動画編も書くつもりです。
動画の整理は、静止画に比べて大変です。

では…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 兵庫 神戸 北区 三木 三木市 広野ゴルフ場前 広野ゴルフ場前駅 谷上 谷上駅 鉄道

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

2011年最初の鉄道編(2)~舞子公園~

鉄道編,今回のシリーズでは2つ目の記事です。

時間があれば更新しています。
明日は出来れば別の記事も書きたいです。



【舞子公園駅】

駅名標。
舞子公園駅_01_2010-01-12
副駅名は「明石海峡大橋まえ」です。

副駅名の通り、明石海峡大橋が見えます。
舞子公園駅_06_2010-01-12
大迫力の明石海峡大橋。
見やすいのは当然海側のホーム。
明石、姫路方面のホームです。
ちなみにこの駅のすぐ近くには、淡路島方面のバス乗り場があります。

ホームの様子。
舞子公園駅_02_2010-01-12
島式ホームです。
昼間帯は全列車が停車します。

到着する直通特急。
舞子公園駅_04_2010-01-12
直通とは、梅田駅から山陽姫路駅まで、阪神電鉄と山陽電鉄の全線を直通運転することから…。
間、阪神電鉄と山陽電鉄を繋いでいる神戸高速鉄道東西線があります。

改札口付近。
舞子公園駅_03_2010-01-12
跨線橋の上にあります。

普通列車。
舞子公園駅_05_2010-01-12
跨線橋から見たホームと普通列車。
昼間帯は普通と直通特急のみ運行されています。

明石海峡大橋の風景に惹かれ、ホームに降りてしまうこの駅。

夜なので、なるべく早めに寝たいので急ぎ気味で書き終えました。

最初2つの記事は、山陽電鉄でした。
予定では後2つのつもりです。

一応、どの鉄道か、イニシャルだけを言っておきます。(略称では…。)
・S鉄
・K鉄
です。

当然ですが次のSは山陽(Sanyo)のSではありませんよ(^^;

では…。



第1119回「私○○店好きなんです」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!
今日のテーマは「私○○店好きなんです」です。

皆さんもきっとおありかと思うのですが、好きなお店のジャンルってないですか??
あたしはなぜか薬局屋が大好きで、ふつうに三時間はずっといれますね!
もちろん女性に生まれたから化粧品をちろちろ見るのも好きですが、
洗剤見たりするのもなかなか・・・ww
こうやって書いてても無性
第1119回「私○○店好きなんです」



☆トラックバック☆

お知らせに書きやすいテーマがあったのでやってみます♪

僕が好むお店のジャンル。
最近は、電気屋さんです。
PCとかデジカメとかテレビとかを始め、電化製品に興味があります。
プリンタのインクを買いに行ったなのに、ウィンドウショッピングで時間を費やしてしまいます。
デジカメ、プリンター、パソコンのコーナーは勿論、テレビや掃除機、電子レンジ、電気などのコーナーも見ます。
最近の製品の高性能さに驚いてしまいます。

また、偶には寺町の電気街へ!!!
よく買うものはSDHCカード等ですが、勿論ウィンドウショッピングも!!!
パソコンのパーツとか、様々見ます。
そろそろ、DVDドライブが欲しいです。
僕の家のパソコンのディスクドライブはCDのみでDVDに対応していないので…。

やっぱり電気屋は面白い!!!

では…。



これから暫くの予定。

【2011年最初の鉄道編】
記事は後2つの予定です。
頑張って完結させます。
※完結までの間に、幾つか別の記事を書くかもしれません。

【母校の伏工へ!?+α】
明日(1月24日)は、用事で母校の伏工に行きます。
ちなみに卒業してから初の訪問です。
また、この用事を済ませてから青少年活動センター関連のイベントにも参加する予定です。
ブログの記事にするかはまだ未定です。

【いよいよコンプ!~山科のイベントへ~】
青少年活動センターシリーズ、いよいよコンプされるであろう日が決まりました。
次の土曜日(1月29日)です。
山科青少年活動センター。
友達に薦められての参加。
イベントです。
ブログの記事にはする予定です。

では…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 兵庫 垂水 舞子公園 舞子公園駅 明石海峡大橋

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

2011年最初の鉄道編(1)~山陽姫路,飾磨~

今回の鉄道記事。
3~5編になるつもりです。

今回は、1つの記事に1~2駅書きます。
駅名、路線名を書きますが、ルート(道筋)は書きません。
別の予定もあったので、いつもと比べ、移動距離に対しての写真数が比較的少なめです。
だから、道筋に合わせて書いていくのは難しいです。

別の用事とは…。
「携帯電話の位置ゲームの位置情報取得」
位置情報送信、移動こそが攻略に繋がる、僕のような旅行好きには持って来いのケータイゲームです。

では以下から本編。

写真編と動画編に分けます。
今日中に動画を沢山UPするのは難しいので…。




【山陽姫路駅】

ホームの様子。
山陽姫路駅_01_2010-01-12
終着駅らしい櫛形ホーム。

駅名標。
山陽姫路駅_03_2010-01-12
本線。

直通特急。
山陽姫路駅_02_2010-01-12
阪神8000系。

【飾磨駅】

駅名標。
飾磨駅_04_2010-01-12
本線の駅名標。

ホーム全景。
飾磨駅_01_2010-01-12
外側が本線で、内側が網干線です。

改札口付近。
飾磨駅_03_2010-01-12
跨線橋を渡って向こうにあります。

本線の普通列車。
飾磨駅_02_2010-01-12
昼間帯は普通と直通特急がほぼ交互に発着します。

網干線。
飾磨駅_05_2010-01-12
真ん中、櫛形ホームは網干線。
網干線は15~20分程度に発着。




今回は山陽電鉄の2駅でした。

楽しかった。
バイトを始めれば、時には途中下車できる可能性が出来、更にグレードアップできる可能性があります。

次のは…。
まだ秘密。

では…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 兵庫 姫路 山陽姫路 飾磨 山陽姫路駅 飾磨駅 鉄道 山陽 山陽電鉄

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

【お知らせ】記事のお知らせ+Trackback

少しお知らせします。
次の記事。

約一週間程度お休みしました。
書こうと思っていたけれど忘れてた。

では、お知らせ。

【鉄道記事】
これから書きます。
お約束の鉄道記事。
私鉄編です!!!
3~5駅程度です。
何駅かはまだ秘密。
関西均衡の私鉄の内のどれかだと思っておいてください。

いつか、バイトを始めたいと思っています。
バイトを始めれば、もっと月一で鉄道で出掛けられるようになると思います。



久し振りにトラバやってみます。

第1117回「生でスポーツ観戦したことある?」

僕はプロスポーツ等の生での観戦は未経験です。

強いて言うなら、自分の学校の運動部の試合の観戦には行った事があります。
高校2年生の頃。
生徒会で、サッカー部とラグビー部の京都府内大会の観戦には行きました。
その時は、残念ながら負けの試合でした(泣)

勝つ所、もっと雄姿を見たかったです。

最近は不振なのかな?
数年前は、両方が全国大会に出場したり、ラグビー部は全国大会で優勝していることもありました。

僕は伏工を選んで大正解だったと思います。
中三の高校受験、高校入学当時は大学に行く気はありませんでした。
行こうと思ってからかなり大変で未だに苦心していますが…。

実は、僕が体育が好きになったのは高校1年~2年頃から。
ラグビー部など、運動部の人達のお蔭だと思っています。

では…。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「生でスポーツ観戦したことある?」です。スポーツをやる人もやらない人も、競技場などにいって、スポーツ観戦したことありますか?吉久は、スポーツもやらないし、観戦にもいったことがないクチですテレビで試合などはみていますが、なかなか生で観戦に行こう!とは自分発信ではならないです。しかし、この間、サッカー好きな友人に「行こう!」といわれ、初観...
FC2 トラックバックテーマ:「生でスポーツ観戦したことある?」

続きを読む »

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

HAPPY BUS~京都市バス 66-66号車~

皆さんは、京都市バスに“HAPPY BUS”が走っていることはご存知ですか?

HAPPY BUS
とは…。
京都市交通局職員がデコレーションした、「見て楽しみ,乗って楽しみ,そしてみんながHAPPYになる市バス」がコンセプトの西賀茂営業所の1,9,37,46系統の内、1台のみのスペシャルなレアなバスの事です。
また、決まった時間に決まった便で運用されるのではなく、どの時刻のどの便に運用されるかは毎日ランダムです。
11月2日から運行開始!!!
現在も勿論、好評運行中です。
詳細は、京都市交通局のサイトを見てください。
詳細職員手作りデコレーションバス HAPPY BUS運行開始!/京都市 交通局 営業課


実は、僕は今回が2回目です。
前回は、11月末に37系統で乗りました。

今回は、京都駅行きの9系統で乗りました!!!

京都駅(終点)で降りたので、結構撮影できました

こんな感じ。
Happy-Bus_05_2011-01-08
京都駅前BTの“バスおりば”で撮影
一度見れば覚えてしまうようなフェイス。
大文字が大きく描かれています。
ナンバープレート、66-66号車と言う事は、もうネット上に流れていて、一応、商用車なので公開しても問題無しでしょう…。

HAPPY BUS。
Happy-Bus_01_2011-01-08
車内のマーク,プレート。

HAPPYボード。
Happy-Bus_04_2011-01-08
乗車記念に何か書き込むならコチラ。
書き込むなり,プリクラ貼るなり…。
外国語の書き込みもありました。

天井も…。
Happy-Bus_02_2011-01-08
天井は、紅葉等の柄、また、広告等も、京都銘菓のだったり特別です。
また、京都に来た修学旅行生達のコンクールの入選作品も飾られています。

後部は新撰組。
Happy-Bus_03_2011-01-08
後部は新撰組の柄。
始めて乗ったときには気付きませんでした

斜め前から。
Happy-Bus_06_2011-01-08
京都駅前BTにて。

斜め後ろから。
Happy-Bus_07_2011-01-08
京都駅前BTにて。

車外も京都の風景、四季の柄で彩られています。
今回は左側面のみでしたが、右側面は桜の柄です。

乗れるか乗れないかは運です!!!

今は、月2程度は必ず9系統には乗ります。
高校の頃は、37系統にはよく乗ってました。

乗れると何か嬉しいです
「良いことがありますように…。」
と…。

では…。

テーマ : バス写真 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 京都市バス 京都市交通局 バス HAPPY BUS 新撰組

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

屋上の雪掻き+初詣~2011's First Article~

明けましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします!!!


昨日は更新できませんでした
新年早々疲れが溜まっていまして
初日の出も拝めませんでした(泣)

では今日の記事。
「屋上の雪掻き」
「初詣」

の2本立てで行きます。
また、今日は1つの記事で2つの内容を書きます。




「屋上の雪掻き」

2010年大晦日には大雪が降り、2011年のお正月にも雪は残っていました。
古い建物だから、屋根の防水が薄い場所もあります。
その薄い場所に雪が積もると、雨漏りが酷いです。
その為、「家族の手伝い」で初詣に行く前に父と屋上の雪掻きをしました。

屋上は、ベランダから梯子でしか上がれません。
だから、滅多に行けない場所です。

屋上の雪の様子。
屋上の様子_2011-01-02
屋上の雪掻きを終えた様子です。
左の方に雪があると、雨漏りするので、右のアルミの方に雪を移します。
雪冷たい
結構疲れました。

雪大文字。
雪大文字_2011-01-02
屋上からだと、電線などの邪魔なモノがないので撮影しやすいです。

ふぅ…。
足が冷えました。
長靴ないです…。




「初詣」

今年も正月に「おばあちゃん家」には行きませんでした。
なので、近場、「上賀茂神社(賀茂別雷神社)」へ行きました。
今年は雪が残っていたので、例年とは少し変わった風景が楽しめました。

初詣。
初詣_01_2011-01-02
鳥居です。
芝生と土の道。
土の道は水溜りが多いです。
芝生には雪が残っていました。

焚き火。
初詣_02_2011-01-02
温まれます。
毎年と同じ。
今年は、この横辺りにある厩舎に馬は居ませんでした。

神社内の川。
初詣_03_2011-01-02
今年は雪渓風の景色でした。

巨大な矢。
初詣_07_2011-01-02
巨大な矢が飾られていました。
後ろの建物は工事中です。
今日は何故か神社内の至る所が工事中でした。

兎。
初詣_04_2011-01-02
チェーンソーアートの兎。
芸術的ですね。
去年は「虎」でした。

雪兎。
初詣_05_2011-01-02
飾られていた「雪兎」。
これを見た瞬間、「因幡の白兎」を連想してしまいました。
鳥取名物のお菓子は正にこのような形です。
この「雪兎」、「兎」ですがサイズ的には「鼠」です

本殿の入り口。
初詣_06_2011-01-02
ここから先が本殿のはず。
ここより奧は撮影していません。

御神籤。
今年は「吉」でした。
「良くも悪くもなく」ですね。
まぁ、頑張っていきます

初詣、楽しいと言えば楽しかったです。

今年は、2010年の大晦日に大雪が降ったことにより、新年早々様々な風景が楽しめました。
良かったです




2011年の最初の記事、「2011's First Article」はこんな感じで完成です。

では…。

今のところ、次の大きな記事は、鉄道関連を考えています。
正確には未定ですが…。
決まっても、どの鉄道でどこら辺に行くかは今回は事前には言いません
「2011年の正月に鉄道で出かけようか…。」は2010年の年末に思い付いたことなので、時間も無いので特別企画はやりません。
「このブログに記事としては書くでしょう。」
言えるのはただこれだけです。
お楽しみに

そう言えば、僕のブログの記事は最近は長めな気がします。
同年代のブログの中では記事は長く、写真も多い方だと思います。
同年代では、携帯電話での簡単更新や、友達と遊んだ事などの記事が多いですが、僕はこの「ストアスの部屋」には滅多に書きません。
この関係は、SNSの日記や一言等には気分で書きますが…。
同年代は、1~2年書いてブログを移転する人等が多いですが、僕はFC2ブログが使い勝手が良いし、サブアドも所持していないため、移転する気は全くありません。

では…。

テーマ : お正月 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 上賀茂神社 賀茂別雷神社 雪景色 初詣 神社

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
