FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

鷹峯から原谷へ

こんばんは。

最近のネタ、少し書きます。

今回はバス停ネタ。
バス停のHPの方も、増え次第公開予定なので、ここで先取り公開します。

今日は、夕方に原谷のバス停に自転車で行きました。

こんなバス停です。
原谷(バス停)_02_2011-04-24
北大路BTから出てる市バス、M1系統の終点の停留所です。

転回場。
原谷(バス停)_01_2011-04-24
終点のバス停なので、大きな転回場があります。

原谷の交差点
原谷(交差点)_2011-04-24
交差点です。
バス停で言うと、「原谷口」。

交差点から、金閣寺の方へ。
少しの上り坂の後、長く急な下り坂があります。

まず現れるヘアピンカーブ
原谷(ヘアピンカーブ)_01_2011-04-24
結構急です。

勿論、バスも通過します。
原谷(ヘアピンカーブ)_02_2011-04-24
市バスに、このようなスポットは少ないです。
これがM1系統。

今回は、行きしなは鷹峯の方から行きました。

気に入っていた場所なので…。

今回は、超ローカルなネタだと思うので、理解できない人も多いと思う。
だが、各箇所にGoogle Mapへのリンクを貼っています。
位置的には、金閣寺の少し西というように思ってください。

では…。

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 バス バス停 原谷 鷹峯 ヘアピンカーブ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

出町柳の方へ~賀茂川の出町柳付近の水位~

これは昨日(2011年4月13日)の内容です。

久し振りに、自転車で出町柳の方に行きました。
今年も桜の様子を見ようと思って…。

まず、通過点の様子、写真を2枚。

賀茂川の桜並木。
賀茂川の桜_2011-04-12
出雲路橋付近です。
綺麗ですね。
これは綺麗に撮れたと自画自賛しています。

自転車で南方へ。
賀茂川の河川敷~小さな虫が鬱陶しい!~_2011-04-12
小さな虫が湧いています。
自転車で走っていると顔に当たってきて、鬱陶しく感じます。

少し走って出町到着!!

相変わらずの飛び石。
出町柳付近の様子_03_2011-04-12
しかし、よく見てみよう!
本当に「相変わらず」かどうかを…。
「石が見える!」
水位が以前より低いですね。

加茂大橋橋上から見た様子。
出町柳付近の様子_04_2011-04-12
確かに、賀茂川の方は医師が少ないです。

飛び石は…。
出町柳付近の様子_01_2011-04-12
水中に足を漬けずに石伝いで簡単にここまで渡れます。

上を飛ぶ鳥。
出町柳付近の様子_02_2011-04-12
この上空は鳥が飛んでいました。
結構多いです。

今日は人が少ないでした。
夕方なので、時間の問題でもあると思います。
しかし、去年より花見客が少ないような気がします。

でも、何故水位が低いのだろう。

また見に行きます。

では…。

テーマ : 散歩・探検 - ジャンル : ブログ

タグ : 京都 賀茂川 出町柳 出町 飛び石

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

自転車で市原駅へ!~段々暖かくなってきましたね。~

今日の昼は暖かかったので、自転車で市原駅まで行っていました。

市原駅。
市原駅_01_2011-04-07
単線区間にあります。

ホームの様子。
市原駅_02_2011-04-07
単式ホームです。
自宅から、自転車で行ける単式ホームの駅はかなり少ないです。

梅と桜。
市原駅_06_2011-04-07
駅の横には、梅も桜も、綺麗に咲いていました。

長い階段。
市原駅_03_2011-04-07
市原駅は結構高い場所にあります。
これは長い階段。

市原橋。
市原駅_04_2011-04-07
歩道の小さな橋です。

市原橋梁を渡る“こもれび号”。
市原駅_05_2011-04-07
市原駅の鞍馬側は市原橋梁があります。
これは、市原駅に到着する出町柳行きの列車です。

少しずつ各所の桜も咲いてきましたね。
今週末は、イベントで賀茂川で花見です。
満開に咲いてくれるでしょうか…。

楽しみです。

今は、サイクリングや散歩に丁度良い気温ですね。

ただ、今日は帰りに自転車の後輪がパンクしたのだけは残念でした。
家にまだ近い場所でのパンクだったからまだマシといえばマシでしたけど…。

では…。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 市原駅 市原 自転車 サイクリング 鉄道 叡山電鉄 叡電 鞍馬線 こもれび号

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

賀茂川に桜の様子を見に…。

今日の夕方は、賀茂川に桜の様子を見に行きました。

もう少しという感じですかね。
満開まではもう少しという感じですかね。

出雲路橋西詰近くの桜の木。
賀茂川の桜の様子確認(出雲路橋付近)_01_2011-04-04
まだ、桜という感じがしませんね。

出雲路橋と揃ったらこんな感じ。
賀茂川の桜の様子確認(出雲路橋付近)_03_2011-04-04
外側に、一部桃色に見える箇所があります。

近付いてみると…。
賀茂川の桜の様子確認(出雲路橋付近)_02_2011-04-04
一部は開花していました。
しかし、まだ殆どが蕾のような気がします。

出雲路橋の橋上から。
賀茂川の桜の様子確認(出雲路橋付近)_04_2011-04-04
向こうに見える橋は葵橋です。
それより少し先に出町柳や加茂大橋があります。
例年のような華やかな桜並木は見えません。
まだこれからという感じがします。

一部は…。
賀茂川の桜の様子確認(出雲路橋付近)_05_2011-04-04
ここまで立派に綺麗に咲き誇っているのもあります。
しかしこれはほんの一部。
殆どの樹はまだ殆どの花が蕾です。

まだ、当然ながら花見客は居ませんでした。
咲いていないので桜吹雪も見れませんでした。

これからなのですかね…。

ちなみに明後日は弟の小学校の入学式です。
今週末、土曜日のイベントは賀茂川で花見です。

その時に、綺麗に満開に咲いてくれると嬉しいですね。

では…。

テーマ : - ジャンル : 写真

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

ブログ*祝*3周年!!!&ブログ名改称

今日は…。

このブログを書き始めて3周年の記念日です。

ブログを書いた時は…。
高1~高2の間、もうすぐ高2!という時でした。

今は浪人生(泣)
頑張ってますよ。

ブログ名はお約束どおり改称しました。
今日で丁度3周年なので今日に改称です!

これからも宜しくお願いします。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
