FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

修学旅行,北海道編(8)[2日目]

2009年1月27日~30日の3泊4日の修学旅行のを少しずつ書いています

これで半分(2日間)の内容が終わることになります。2日目の締めは“クラス行事”です。ビンゴには参加したが、俺は研修旅行委員会なので進行メインだったため、その様子の写真は撮影していません。写真は1枚もなしだが面白い内容になるように努めてみます。

2日目の締め、“クラス行事”はこういう時には持ってこいの“ビンゴ大会”でした。俺は研修旅行委員会なので進行役。今回は担任の先生持参の“デジタルビンゴ”でした。ある商店街の籤みたいに筒のようなものを廻すのではなく、ボタンを押してシャッフルし、ボタンを押して止めるタイプです。数字は画面に表示される。俺はこれをみんなの前に出してみんなにスタート&ストップさせること、そしてその数字を大声で読み上げることが仕事でした。

間にクラスの誰かさんの面白いジョークにクラス全体が大爆笑しながらも面白く進みます。

ビンゴの“等級”と“当選する人数”は、、
◆1等…1人
◆2等…2人
◆3等…3人
◆4等…5人
◆5等…7人
◆6等(参加賞)…10人
でした。
※悪魔でも記憶の中から引き出したものです。そのため、“当選する人数”に若干の誤差が生じるかもしれません。

続きは追記に書きます。
(わざとです。)
続きのメインは景品
半分冗談、半分本気で俺を含む俺のクラスの研修旅行委員2人と俺のクラスの担任で選んだ洒落た景品!!

それは

景品は、
1等は、
『ビンゴ
『ビンゴ
『ビンゴ
と3人出てきました。
しかし1等の景品は1個だけ。
ジャンケンをして買った人だけが1等を獲得できます。負けた人は自動的に2等が決定です。ジャンケンの結果は。買った人は意外な人。
一番ビンゴに張り切っていたビンゴに当たったのが一生で初めてというサッカー部の人がジャンケンに負け、2等になってしまいました(笑)
そこで、1等は…
“約4000円の鞄(カバン)”と“部屋でみんなで食べられるおやつ山盛りのセット”でした。
おやつは急遽、教頭先生が買ってきたやつでした(笑)


ジャンケンで負けて一等を逃した2人が獲得した2等。
2等は、“イヤホンとデジタル式目覚まし時計のセット”でした。
イヤホンは、ケータイや携帯音楽プレイヤーに使えるだろうという想定で選んだもので、時計はホームセンターで良さそうなのを見つけてその場で決定したからです


開けて一番、びっくりだったが3等でした。
3等は、“ハナ毛カッター”でした。
開けてみてみんな大爆笑
『何を切るねん
などとウケ狙いで選んだ半分冗談の景品。
当たった人の1人、ラグビー部の人は
『鼻毛ヤバ沢山あるやん
と笑われていました。


これは半分冗談、半分本気の4等です。
4等は“滑らんぞ~”でした。
当たっての反応は人によりけり。
『北海道は雪国なので案外使えるかも??
というもの。
早速自分の靴に装着していた人もいました。


このビンゴ大会で唯一の文具の景品が当たるのが5等でした。
それは“ホッチキス”。
“ホッチキス”といっても製図、オフィス用品メーカーのマックス製です。
100円の安物ではなく500円
狙う人は本当に狙う景品です。


俺は…
『残念ながら外れました
でも今回は空籤なし。
外れた人には参加賞の6等です。
景品は“使い捨てカイロ10枚入りとじゃがポックル1パック”でした。
“使い捨てカイロ”は、雪国の寒い北海道で使えないかという単純な発想からです。
“じゃがポックル”は北海道土産のひとつ。これは教頭先生からの提供で景品になりました。


ビンゴ大会楽しかったぁぁ
外れても楽しかったです。
進行はうまくいきました

2日目の締めはビンゴ大会でした。
本文よりも追記文のほうが長くなってしまいました(笑)
2日目の内容はこれで終了。
“修学旅行,北海道編”の半分が終わったことになります。
内容の長さは日にち毎にまちまちですが、、
では楽しみに
“修学旅行,北海道編”はまだもう少し続きます・♪
次はいよいよ3日目の内容です

スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 北海道 修学旅行 ビンゴ ジョーク 冗談

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
