fc2ブログ

舟形の麓の池

20090429221321
20090429221319
20090429221317
今日の昼は家の窓からも見える舟形の麓へ、、

近付いてみると、こんな感じ。
)家が並んでいて、屋根の上の方に見えるのが舟形です。
そう、大文字の舟形。

舟形の山に出来る限り極限に近付きたいところだが、麓にはゴルフ場が、近付きたいのだが完璧な麓!?みたいなのが見付かりません。
)この坂の上にはゴルフ場。
ゴルフ場は環境破壊か、、
舟形の麓にはゴルフ場。この麓の近辺の地域から舟形の方を眺めても家やゴルフ場のネットが邪魔して舟形の全景を見ることはなかなか難しいです。

この坂の途中、ゴルフ場の下には小さな池があります。
)所々にこのゴルフ場から飛び出したボールが散らかります。
ゴルフ場建設もだけれど、ボールが散らかることも環境破壊ではないかと個人的に思いました。

今日は、舟形の麓へ行きました。
しかし完璧な麓、全景が見れる場所へは行けませんでした。
『チクショー、、ゴルフ場のせいで!!』
悔しいですが、、
『家の窓からでも見えるくせに!!(1)』
また再トライと行こうか、、
それは分かりません。
舟形の麓にゴルフ場があったことは今日に知りました。
実際に行ってみて分かることもありますね(笑)

【脚注】
(1)<<家の窓からでも見えるくせに!!>>
僕の家からは眺めがよく、大文字山系統は、“鳥居形”以外の全てを見ることが出来ます。けれど完璧に見れるのは“大文字山”のみ。その他は何処かが欠けます。“舟形”はほぼ全景は見れるけれど、小さな山に邪魔されて下の一部が隠れてしまいます。“舟形”の完璧な全景を見ることは、京都市内で幾ら眺めが良い大文字全山を見れる地点にいても見ることは難しいみたいですね。
スポンサーサイト



FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム