FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

[TeaBreak]萱島の夕焼け

『~遠足2009~in神戸~』のまだ途中ですが、今日、お気に入りの写真が撮影できたので、予告なしにいきなり『TeaBreak』を入れちゃいます

それで今回の『TeaBreak』は京阪電鉄の萱島駅で撮影できた夕焼けの写真です。
今日は夏並みの暑い気温でしたね。
夕焼けもかなり綺麗でしたよ。
用事で京阪に乗ったので、鉄道ファンの僕はその京阪の駅、萱島駅で美しい夕焼けを見ました。

萱島駅。
萱島駅_2009-05-10
この駅、実は少し行きにくい場所にあるのです。
特急は枚方市駅から京橋駅までノンストップだし
けれど中之島線開通により快速急行が登場してから少し行きやすくなりましたね
この萱島駅は、大阪(淀屋橋,中之島)方面ホームのクスノキ(1)が目立ちます。

萱島駅、京都(出町柳)方面ホームから見た夕焼け
萱島の夕焼け_2009-05-10
本当に美しいですね。
今日の夕焼けは本当に最高でした

同ホームで見た夕焼けです
萱島の夕焼け(壁紙)_2009-05-10
コチラは携帯電話向け壁紙サイズに編集しました
暗くて見えにくいのですが、この写真の中の柱には“かやしま”とひらがなで書いてあります。

今日の夕焼けは本当に綺麗でした。
萱島駅から見た夕焼けは本当に絶景でしたよ
皆さんも綺麗な夕焼けを見ることは出来ましたか

【脚注】
(1)<<クスノキ>>
“萱島駅のクスノキ”と言われても知らない人の方が圧倒的に多いと思うので、写真付きで紹介します。
この萱島駅の大阪(淀屋橋,中之島)方面ホームのクスノキは“萱島の大クスノキ”と言われ、萱島駅と萱島駅の近郊の伝説の樹です。

萱島の大クスノキ_2009-05-10
これがこの“萱島の大クスノキ”の写真です。
この萱島駅のクスノキは、推定、樹齢700年と言われています。
このクスノキは萱島神社の御神木であり、1972年の土居~寝屋川信号所間の高架複々線化に伴う駅の高架化工事に際し伐採される予定だったけれど市民に親しまれていることから保存を望む声により残されることになったものです。
このクスノキは身長が高く、駅のホームの天井を突き抜けています。
大阪方面ホームへのコンコースからの昇りエスカレーターのうちのひとつは、このクスノキを楽しめるようになっています。
駅の伝説、“駅伝説”って面白いものですね。
スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真 - ジャンル : 写真

タグ : 夕焼け 黄昏 京阪 萱島 萱島駅 絶景 伝説 クスノキ 守り神

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
