FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

夜の岡山駅(2009年8月5日☆午後8時頃)

更新遅れてしまいました。
2009年8月5日、岡山駅の夜編。
こちらは夜に通りかかりました。

広島方面から戻ってきたのはいいけど、次の神戸,大阪方面の列車までは待ち時間が長いということで、探検や列車を見たりしました。

こちらの記事は、お昼前編よりも、鉄道を中心にピックアップしています。

まずは特急“しおかぜ”。
しおかぜ_2009-08-05
松山行きの“しおかぜ”は8000系電車。

次に特急“スーパーいなば”。
スーパーいなば_2009-08-05
智頭急行経由で鳥取へ向かう2~3両編成の気動車特急列車です。

腹が減ったので休憩しました。
めん処 吉備_2009-08-05
ここは“めん処 吉備”。
うどんの店です。
結構人気のようで、時間帯によっては満員になることも、、
きつねうどんを食べましたが、とても美味しかったです!!

特急“やくも”。
やくも_2009-08-05
伯備線経由で出雲市へ向かう電車特急。
これは多分、“ゆったりやくも”編成。

次にアンパンマン列車の特急“南風”。
アンパンマン南風(ブルー)_2009-08-05
高知方面へ向かう気動車特急。
午前中に見たのはピンクバージョン、こちらはブルーバージョンです。
子供に大人気のアンパンマン列車。
しかし夜に乗り込む人の多くはサラリーマンのようです。
お堅いサラリーマンが腕白なイメージが強いアンパンマン列車に乗り込むのを見ると、少しわらけてきます。

夜の岡山駅を出発する“マリンライナー”。

【JR西日本】夜の岡山駅を出発するマリンライナー
(動画です。)
マリンライナーのは静止画がなかったので、、

岡山駅。
夜の岡山駅のホーム_2009-08-05
こういう系の写真、駅に着けば衝動的に撮ってしまうが、何故か行きしなは岡山駅では撮らなかったよう。
なので夜の分をここに掲載。

姫路へ向かう列車が到着。
列車到着_2009-08-05
かなり待ちました。

出発待ち。
出発前,連絡列車の遅れの影響で_2009-08-05
列車は到着したけれど、連絡の列車の遅れの影響でこの列車の出発も遅れました。

探検は楽しかったです。

この記事は半分、急ぎ気味で書いています。
この記事は、写真中心になったので本文は短めです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

No title

かっこいいー!
黄色い電車なんてあるんですね(*^-^)
こっちのほうが親近感が持てていいです。

"しおかぜ"もかっけぇぇ・・・。
真正面からみるとすごい迫力ですね。。

アンパンマンの電車なんてあるんですか!?
びっくりです(;´▽`A``
子供は喜びますね(*^-^)

Re: No title

> やすけんさん

黄色い電車。
あれは、主に山陰本線で活躍している列車ですが、智頭急行線は急カーブが多いため、カーブに対応した特別な仕様の車両が使われています。

東京のは親近感が持てないのですか…
JR西日本の特急型車両の顔ぶれは京都,大阪,新大阪,岡山の4駅へ行けば大抵、見ることが出来ます。どれも個性的ですよ。その内の一部は他の鉄道会社に乗り入れ運転をしていて、その他社の車両もまた個性的で凄いです。

東京のも凄いと思いますよ。
写真では何度も見ていますが、実際に言って生で見たことはないので完璧な印象は持てませんが、、

JR四国のアンパンマン列車は有名です!!
行楽シーズンには、“瀬戸大橋アンパンマントロッコ”も運転されていて、子供に大人気ですよ。

やすけんさんも機会があったらこっちの方にも来てくださいね。
僕もいつか、やすけんさんの方、東京の方へ遊びに行きたいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
