FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

文化祭当日篇~朝から夜まで~

昨日、一昨日は眠かったです。
それは昼間ではなく、勿論帰宅後のこと。
一昨日は文化祭、昨日は“高校生のひろば”でした。
一昨日、自宅に着いたのは午後6時半頃。
昨日、自宅に着いたのは午後8時半頃。
です。

それにより大事な文化祭当日の記事を書けずにいました。
それを今日書きます!!

写真は全て、携帯電話で撮影したため、画質は悪いです。
しかしこれは一長一短で、画質が悪い反面、写真に偶々写った人の顔や車のナンバープレートなどもまだ鮮明にならないため、個人情報保護などにも役立っていると思います。

この記事では写真を10枚使用しています!!
この殆どが校内で撮影したものです。そこで僕は前の記事に記した“約束の日”まで僕が通っている高校名は決して公開(開示)しないと決めています。そのため、校章、高校名が書かれた物、制服で高校名が分かるような部分、その他僕が通っている高校の名前が分かるような物が写っている写真、よく分かる写真は載せていません。
そこで、高校名公開(開示)まで、「何処の高校か?」と尋ねるようなコメントなどには一切答えられません!!

まずは“ダイナマイト”。
文化祭(9)_2009-10-24
前日の記事では分かりにくかった!?
それを朝に撮影してみました。
これなら誰でも分かるでしょ!!
マクドナルド等のフライドポテトに見えたら御免!!(苦笑)

朝から準備。
文化祭(1)_2009-10-24
生徒会は当然ながら朝から準備です。
僕が登校した時、既にテントは立ち上げられていました。
テントを移動したり…。
予備教室から必要な机や椅子をチケット販売所へ運んだり…。
その他色々…。
他にも色々やりたかった…かも?
生徒会模擬店の分は、検便をしていないので準備も一部しか関われず…(泣)

我が高校の文化祭の風景。
文化祭(3)_2009-10-24
僕の高校の文化祭(模擬店など展開中)の風景はこんな感じです。
各模擬店、普通の屋台や縁日ではなく、所詮、高校の文化祭なので値段も50円~200円程度でお手ごろ。殆どは100円でした。
楽しいよ!!
各模擬店でも誰かと話したり…。
生徒会のチケット販売係の時間のとき、時には来た人に名指しで呼ばれたり…。
色々面白いこと尽くしでした。

お昼過ぎ、僕の普段のHR教室では…。
文化祭(4)_2009-10-24
僕のHR教室。
普段は極普通のHR教室なのに、この日は男装女装コンテストの楽屋(メイク室)に化けていました。
その関係で出場者、その他様々な人達が大勢の人が詰め掛けていました。
生徒会の先生もいました。
これは、人が少ないタイミングに撮影した写真です。
この部屋、僕は自分のHRなので何か物(自分の私物など)を取りに行くのも良し、基本、入場はフリーでした。
中は本当に凄くヤバいことになっていました。
しかし、僕のクラスの人では、その環境の中でも団欒としたりマンガを読んだりお昼寝をしていたり、普段のように平和に過ごしていた人もいました。

これがステージ!!
文化祭(2)_2009-10-24
中庭の渡り廊下です。
この日はバンドなどのステージでした。
生徒会では、1年生を中心に1~3つ位のバンドが組まれていました。
普段の文化祭準備中、隣はバンドの練習の部屋のため、大音量の音がよく聞こえていました。
けれど凄かったですよ。
感動しました!!
僕は生徒会の様々なこともあり、その一部始終を見ていた訳ではないですが…。

ここで来るのは、、
“男装女装コンテスト”の内容のはず、、
(写真はありません!!)
これは、僕が写真を撮影するのを忘れたからです。
見たかったでしょ!!
しかし、個人的にはその男装女装コンテストの風景は写真があっても僕的には「見ないのが正解」だと思います。
それは、僕の高校でそのようなコンテストなどを実施すれば、イメージ的にヤバい!?性的!?猥褻的!?のような写真が多く、中には「脱ぎすぎ!」、「気持ち悪い!」などの苦情を言うような人も居ます。
「見ないのはあなたのため」かもしれません。
僕にとってはそのようなコンテストは面白いし許せます。
興奮している内のひとりなので…。
HRとは言え、その楽屋(メイク室)に入室できた者なので…。
僕は、それを面白いし、我が校の名物とも思っているし、実施は十分許せています。

最後“お化け屋敷”…。
(写真はありません!!)
お化け屋敷、ありました。
しかし残念ながら僕は行きたかったけれど行っていません。
ということで写真がないのも当然だわさ。
行こうと誘った友達が大のお化け屋敷嫌いなのです。
その友達にとってお化け屋敷の恐怖は、怖さのレベルは問わずのよう…。
そのお化け屋敷、準備風景も少しは見てきた僕としては入っておきたかった!!
実施しているのは1年生ですが…。

色々楽しい文化祭でした。
めっちゃ疲れましたが…。
また来年。
僕が現役でこの高校の文化祭に参加するのは今年が最後。
もう3年生、大学の文化祭は高校の文化祭と比べ物にならないようです。
僕の高校の文化祭、今年、卒業生(OB,OG)でも来てくれた人は居ました。
僕は来年度、この文化祭に絶対に戻ってきます!!

そう楽しかった。
後は残るお片付け。
あの迫力の舞台、アーチなどが衰えてゆく…。(泣)
けれど僕の心の中には満タンの感動が!!
作るのはとても楽しかったけれど、片付けるのはとても辛かったです。

アーチも、ネジを外していく。
文化祭(5)_2009-10-24
終わってから写真を眺めても片付けのシーン全てに「あの苦労、感動は何処に!?」と言いたくなります。
あ~あ、校門のアーチの各部を接合していたネジを外すとき、とても悲しかったです。
「もう、文化祭は終わったんだな…。」と…。
あのパーツはスクラップ!?行きなど、言いたくないくらい悲しい限りです。

午後5時頃。
文化祭(6)_2009-10-24
あの感動は何処に!?
あの盛り上がりは何処に!?
すっかり片付いて普段通り、元通りに戻った中庭。

アーチも撤去され、いつもどおりの校門。
文化祭(7)_2009-10-24
アーチの完成したときは泣くほど感動しました。
夜も帰りたいけれど帰れないほど気が昂っていました。
興奮、感動、何も抑えきれず…。
それに対し、この何もないいつもの風景は辛いもの。
この時、校門を出たいほどでした。

準備から最後、片付けまで一部始終を見てきたり関わってきたりした僕。
とても楽しかったです!!
最後は悲しい限り!!
物凄くENJOYしました!!
疲れました!!
この中で喜怒哀楽、色々感じました。
“怒”←時には怒ったこともありましたよ。
本編はこれで終わりです。

しかし、

(続編あり!!)

文化祭が終わってから家に帰るまで僕が見た風景。
これも携帯電話で撮影したので低画質。
御免なさい…。

家に帰る途中のバス。
文化祭(10)_2009-10-24
大きな余韻が残る中、何かを妄想しながらバスの中に乗っていました。
妄想と言っても変なことではないですよ…。

夜歩き。
文化祭(8)_2009-10-24
家に着いたのは午後8時半頃。
なのでもう、辺りはここまで真っ暗!!
ゆっくり歩いて帰りました。

(最後に…。)

とても楽しかった文化祭、その朝から夜まで、1日中を語ってみました。
ふぅ…。
この記事を更新している今日(2009年11月26日)、その文化祭当日から2日経った今日にも深い印象、余韻は十分残っています。

文化祭から得られるものって凄いものですね。
それは全て形のないもの。
おカネで買えないもの。

ふぅ…。
この記事を更新するのに、約3時間もかかりました…。
凄いですね!!
その想い!!
その感動!!
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

No title

フリーリンク登録様へ
アメです
相互リンクして いない時に
私のブログをリンク登録してい頂いて
本当にありがとう御座いました。
新テンプレに変更しまして 
リンク登録させて頂きました
今後もよろしくお願いします。

 ヘ⌒ヽフ   文化祭お疲れ様でした
( ・ω・)    アーチの撤去ざんねん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
/ ~つと)

Re: No title

> アメさん

こんばんは~。

リンク登録、ありがとうございます!!
テンプレ変更、びっくりしました。
これからも宜しくお願いします(^_^)v

文化祭は疲れました。
生徒会なので、楽しむだけでなく、関係するのは準備から始まり片付けまでですよ。
アーチ撤去は残念でした。
学校の何処か隅に保存される訳でもなく、解体なので…(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
