FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

窃盗!?交換!?~傘喧嘩~

今日の京都は土砂降りでした。
こういう日は朝から雨が降っていれば誰しも傘を持っていくのは当然のことです。
僕は今日は透明なビニール傘を使いました。
目印まで付けた黒い傘は無くしてしまって手元には無いので、、

雨。
傘喧嘩(2)_2009-11-17
学校にて。
今日の雨の様子。

今日の授業は1時間目からコンピュータ棟でした。
コンピュータ棟は、1年から3年まで、また全定全てのクラスが使う施設です。
今日、僕のクラス以外にも何クラスか重なっていました。

授業が終わってみて、
「僕の傘がない!!」
と、探してみれば全く別の傘が1本残っていました。
僕のを持って行った人は多分、僕の傘を持って行き、本当の自分の傘を置いて行ったことが窺えます。これは悪意のある窃盗でも何でもなく、ただの勘違いです。
これが、特に持っている人が多いような特徴が少ない透明や白のビニール傘だったら良くあるのです。
間違えられたのは残念。
僕も残りの1本を持って行きました。
傘の交換ですね(苦笑)
これは結構日常茶飯事です。

しかし、僕の高校は、全ての校舎が屋根のある渡り廊下で結ばれている訳ではないので、校内の移動教室の時にも傘は必需品。先程のコンピュータ棟を始め、HR教室から離れた校舎への移動の際には特に欠かせません。

この傘の交換、自分の傘が無くなっていたのに気付いたとき、時には喧嘩になることもあります。
チェックが入ったようなカラフルな傘なら誤認を引き起こすことは少ないかもしれませんが、先程例に挙げた白や透明のビニール傘ならそれは顕著だと思います。僕は派手な傘を持っていくことは滅多にないため、自分の傘がないと慌てたことは良くあります。
また、僕の方が勘違いで他人のを持って行きかけて喧嘩になりかけたこともあります。
(結局和解出来ましたけどね、、(汗))
傘がなくなったのに気付いたとき、中には犯人捜しを始め、
「窃盗犯は誰だ!!」
「僕の傘を返せ!!持っていた奴は殴る!!」
などと厳しい言葉を発するような気が短い人も居ます。

傘立の一例。
傘喧嘩(1)_2009-11-17
この傘立にはノーマルな傘が多いようです。
透明や白、柄まで白であれば自分のを探すのに一苦労。
勘違いするのも分かりますよね!?

傘に関して喧嘩、睨み合いが起こるのは残念なことだと思います。
しかし、勘違いは人間ならば誰でも起こりうることです。
それを防ぐためにはどうすれば良いでしょうか…。
名前を書くか…。
小学生でもあるまいしww
僕は最近、その対策として柄の下部に目印としてビニールテープを貼ることもあります。
無くした傘が再度自分の手に戻ることはなかなか無いです。
「また無くした!!」
「また無くした!!」
「また無くした!!」
の連続は遉に悲しいものですね。
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 勘違い 誤認 喧嘩

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
