FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

第1回冬の交流合宿~春季討論集会実行委員会特別篇~

僕が2009年12月26~27日にとある合宿に参加していたことはこのブログの読者(皆さん)の中には知っている人もいたことでしょう。
そのまとめをここでします。
また、お知らせもあります。
特に“高校名当て企画第1回正解者”の方はよく読んでください。

合宿は楽しかった。
しかし、今回は写真係もということもあって、先生のカメラでアルバムに使う写真を沢山撮っていたため、自分のmicroSDの中には良い写真があまりないんですけどね(苦笑)

今回の合宿の場所はずばり…。
冬の合宿(1)_2009-12-26C
山科でした。
京都市営地下鉄山科駅で待ち合わせ。
山科区の何処か…。
僕は山科区に来たのは久しぶりでした。

合宿地まで山科駅から1.5kmなので今回、駅からは歩きでw
冬の合宿(2)_2009-12-26C
場所は毘沙門堂の近く。
途中には毘沙門堂の案内の幟が沢山立ち並んでいました。

ここから暫くは写真ナシ。
前文に書きましたが、今回は基本、先生のカメラを使っていたので僕のカメラでは言うほど多く撮影していません。
この合宿で泊まる家の外観とかを公開したかったのですがねww
残念。

ストーブ。
冬の合宿(3)_2009-12-26B
エアコンがない山の中の家。
こんなデザインのストーブ、久しぶりに見ました(笑)
僕の家もエアコンはありませんが、冬の暖房はファンヒーターなのでww

団欒。
冬の合宿(5)_2009-12-26χ
合宿、会議とかもありますが、今回は交流がメインなので基本はこのような団欒の状態です。
みんなでワイワイ遊んだり、この写真は夕食時のワンシーンです。

夕食は、こんな感じの鍋料理でした。
冬の合宿(4)_2009-12-26B
僕は、胡麻ダレで食べました。
ポン酢は無理なのでww
かなり美味しかったです。
鍋というより、しゃぶしゃぶに近いかもしれません。
家ではしゃぶしゃぶ餅なんて食べませんけれど。
美味しいのに何故か…。

その翌日27日。
何を食べたっけ~。
ふりかけ御飯と…。
写真がないので忘れてしまいました(苦笑)

昼御飯、肉じゃが。
冬の合宿(6)_2009-12-26C
『ジャガ君と肉君、エバラ君の運命的な出逢いよってこの美味しい肉じゃがはできている。』
という冗談を言った人がいました。
これは冗談ですが本当だと思います。
一瞬笑いましたね。
僕はこれを後で『邂逅』というひとつの熟語に置き換えてみました。

次におにぎり1人3個以内!!
冬の合宿(7)_2009-12-26C
僕は3個食べました。
このおにぎりは1つでかなりボリュームがありました。
このおにぎり3個と肉じゃがでもう満腹でした。

合宿編はこんな感じでw
写真がないのは残念です。

大事なお知らせ。
“高校名当て企画第1回正解者”対象の特別ページの記事のひとつに、この合宿の内容を加えます。
管理人(ストアス)も結構忙しいので“閲覧パスの発行=高校名当て企画第1回正解者への公開”はもう少し遅れます。


最後に言います。
今回は京都の高校生の“春季討論集会”の合宿でした。
山科方面のとある施設、家ですが、前の春の合宿で利用した施設よりもマイナーです。京都人でもその合宿地を特定することは極めて困難だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

No title

あけましておめでとうございまーす(*^-^)
今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))

山科は一度修学旅行で行きました。
確か、迷いました。笑

みんなで鍋羨ましいです(;´▽`A``

No title

あけましておめでとうございます♪
新ブログへの早速のご訪問ありがとうございました。

山科区といえば、私は山科区に今現在住んでいますよ♪
毘沙門さんはたま~に通りますが、合宿所の場所はちょっと分かりませんね。
疎水沿いのどこかかな?

相互リンクの方はまたさせて頂きます♪
ただ、もうちょっと新ブログをいじくりたいのでもうちょっと
待ってて下さいね☆

Re: No title

>やすけんさん

新年、明けましておめでとうございます。
今年も“ストアスの部屋”、宜しくお願いします。

京都市山科区。
山科区の観光地といえば、毘沙門堂か!?
京都は観光地多いですね。
慣れなければ結構迷っても当然だと思います。

みんなで食べる鍋は格別でしたよ。
今回は、同じ学校(伏工)でのクラスの集まりでも小学校や中学校の同窓会でもなく、全くの他校生同士ですよ。
クラスの先生が少し前に何かの例えで『他校生と同じ釜の飯を食う経験』と言っていましたが、僕は既に経験済みです(笑)つか、何度も経験していますww

Re: No title

>レオパンダ作者さん

新年、明けましておめでとうございます。
今年も“ストアスの部屋”、宜しくお願いします。

レオパンダ作者さんが京都市内在住だなんて初耳ですww
へぇ~。京都市山科区在住なんですね。
合宿所の場所、、毘沙門堂の方、山の方へ入っていった方にあります。
地図を眺めれば、近場に『後山階陵』があります。勿論『~の家』と続きますよ。
山科区在住ならばここまで言えば分かるかもww

今日、新年早々僕の通っている高校が『伏工』であることを発表しちゃいました。
もうすぐ卒業しますがww

京都の冬、少し粉雪が降ることもあります。
最近は底冷えもありますが、お互い頑張っていきましょうww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
