FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

サムイ…。寒波キタ!!

今日の京都は寒かったです。
昨日の夜はとても寒く、ファンヒーターで部屋を暖めてもなかなか20℃を超えませんでした。
今日の朝はファンヒーターを付けた状態で12℃。
朝、付ける前は何度だったんでしょうね。
それは僕のお母さんしかわかりません(苦笑)

今日の朝の写真、疲れ気味の今日は3枚公開します。

行きしなのバスの中。
サムイ…。寒波キタ!!(1)_2010-01-14
バスの中は暖房が効いているのでそこそこ温かいです。
朝焼けを見ながら…。

外に出れば寒い。
サムイ…。寒波キタ!!(2)_2010-01-14
通学中、外の風景です。
これは1枚目とは全然違う場所。
こちらの方は伏工の目の前です。
余談ですが、この風景は夕方には綺麗な夕焼けが見られます。

学校、1時間目の前。
サムイ…。寒波キタ!!(3)_2010-01-14
朝、この校舎は教室でもなく、とある職員室がある校舎です。
先生が1時間目開始のチャイムが鳴っても部屋に来てくれないので呼びに行きました。
ここは部屋と言うよりも踊り場。パソコンの校舎の2階です。
待っていたのはパソコンの校舎の2階の踊り場です。(この写真は、先生を呼びに行った“とある職員室がある校舎”の2階の踊り場。)
先生来ない、部屋開かない、床は冷たいので最悪でした。
その先生は、部屋が開いていると思い込んでいて他の先生と打ち合わせをしていたそうです。
部屋も鍵は開いていない。いつもならば別の先生が既に開けてくれているのに今日は何故でしょう…。

今日の京都の朝は本当に寒かったです。
僕は、氷点下だなんて感じませんでしたが、京都市内でも朝の気温が氷点下2℃程度だった場所があったそうです。
冬の朝は寒い。
基本、暑がりの僕でも普通にこう思いますから…。

教室は寒いと誰もが…。

今はブレザーとカッターシャツ以外に、カッターシャツとブレザーの間にカーディガンやパーカーなどを着込んでいる人が多いです。それと、マフラーを巻いている人も結構居ます。特に、自転車通学の人がジャンパーを着ているのはとても普通です。

僕は、それに対して、パーカーもカーディガンもマフラーもジャンパーも、何も着用していません。
言い換えれば、上はカッターシャツ、ブレザーのみ(勿論、カッターシャツの下にTシャツは着ていますが…。)ということです。
僕はオシャレ(格好,ファッション面)に関心が少ないという面もありますが、そこまで酷寒には感じません。

僕の高校、こう書いてみると結構自由ですね。
カッターシャツとブレザーの間に着るものといえば、カーディガンが一般的ですが、僕の高校では、フード付きのパーカーを着ている人も結構居ます。それも校則違反ではないそうです。
僕が中学の校則では間に着れるのは学校指定のセーターのみだったのに対し、高校ではここまでの校則のやさしさ。
どっちみち僕には関係ないようなはなしですけれどね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

No title

ホントに寒いですねぇ。
私の家の近所の山のふもとの温度計では、
昨日と今朝の気温は氷点下3℃を記録しましたよ。

Re: No title

> レオパンダ作者さん

レオパンダ作者さんは少し前のコメントで、山科の方に住んでいると言っていたような…。
あっちの方では氷点下3℃だったのですね。
びっくりです。

僕の家の中では氷点下はまだ記録していません。
寒いですね。

山の麓は遉に寒いですか…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
