FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

【第8号】☆★☆ブログパーツ通信☆★☆

今日から日常記事…。

今日は、雨天です。
土砂降り。
自転車で探検する訳にはいきません。

今日の雨。
雨天_01_2010-04-22
ベランダのプランターから。
葉っぱは濡れて…。
外は土砂降りなのです。

遠くの山々には白い雲。
雨天_02_2010-04-22
太陽は見えません。
今日は朝からこの様子。

今回の写真は上はいつものデジカメ(10M)なので高画質。
下はビデオカメラの静止画撮影機能(VGA)なので低画質です。
両方、ブログにアップする関係でかなり圧縮していますが…。

この日には…。

久し振りに『ブログパーツ通信』を書きます!!



ブログパーツ通信とは…。
今まではこのブログに貼り付けてあるのを書いてきましたね。
要するに、ブログパーツ等について書いていくコーナーです。
ブログパーツ通信の発行はおよそ7ヶ月ぶりとなります。

ブログパーツと言っても、(ブログパーツではなくサイトですが、)最近は「センタク」や「投票ちゃんねる」にはまっています。

「センタク」はFC2とはまだ縁が無いようですが、アメーバニュースで取り上げられ、アメブロユーザーの中では話題になったそうです。

センタクのURL。
http://sentaku.org/

僕が作成したセンタクの投票所の投票総数BEST5です。
ジャニーズの曲の中で歌詞の内容が一番良いのは?
教育上悪いアニメや漫画と言えば?(アダルト系は除く)
工業高校の先生役が似合う有名人
日本の鉄道に普及して欲しいモノは!?
携帯の機種を選ぶときに重視する機能は?
僕は、センタクのサイトに関する投票所も立てていますが、センタクのサイトを知らない、初めて見た人でも理解できるモノのみでランキングにしてみました。

センタクの面白い特徴。
このランキングにもランクインしていますが、選択全体から見て、「ジャニーズ」に関する投票所は特に沢山の票を得る事が出来ます。そのせいか、ジャオタに限らず、ジャニーズの投票所を作る人は多いとか…。
僕の「ジャニーズの曲の中で歌詞の内容が一番良いのは?」は現在投票数が2856票でこの5つの中でダントツです。
また、アメーバニュースで挙げられた投票所(僕が作成したのではないですが…。)は、「ジャニーズの中で今一番人気があると思われるのは?」で投票数は127163票です。(既に投票締め切り済み)これはダントツで、センタクの中で一番投票数が多い投票所です。

その他色々ありますが、やってみると結構面白いですよ。

また、今回の2択。(←一応載せておきます。)

僕が中学、高校とブレザータイプの制服だったので僕は学ラン(詰襟)とセーラー服に馴染みがありません。
両方共に昔は学生服の象徴でしたが僕みたいに学ランを着たことが無い男子や、女子ならばセーラー服を着たことが無い人が増えているのでは?それぞれ、絶滅の危機に貧しているのは?

と思って立てた2択です。
昔からの学ラン(詰襟)とセーラー服タイプの制服。
あなたから見ればどちらの方が絶滅の危機に瀕していると言えるでしょうか?
「学ラン(詰襟)」だと思う人は「濃い灰色」を、「セーラー服」だと思う人は「濃い紺色」をクリックしてください!!

今回はここまでで…。

では…。

※2択アンケートのブログパーツは携帯電話では非対応です。
※今回は「ブログパーツ通信」ということで、お知らせ等は省いています。
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

No title

ブログパーツにもいろいろあるんですねー。

僕はあまり置きすぎないように心掛けてるくらいでしょうか。
(ページの読み込みに時間がかかるので)

うちは詰襟です・・・・w

No title

今日は雨でしたねww
正直、僕も雨は好きではありません。
植物にとっては恵みの雨だけれど、
高校生にとっては通学が大変になるので…。
特に靴下が濡れると、
本当に気持ち悪いです(´^`)
なんだかこういう日は、
気持ちがどんよりしています。
写真のもや雲のような感じで。

Re: No title

> 紗那さん

ブログパーツ、置き過ぎは読み込みに時間が掛かりますね。
僕のブログはまだ読み込みやすいようですが、偶に、とても読み込みに時間が掛かるブログに出くわすことがあります。
ブログはブログパーツに頼るよりも、内容が命ですが…。

Re: No title

> ぽぱいさん

コメレス遅れましたe-330e-330

雨、通学の時は大変ですね。
僕は今年は浪人なので通学と云う通学はしていませんが…。

僕にとっての雨は…。
場合によります。
どんよりするような雨、合宿前、旅行前の雨などは好きではありません。
しかし、雨でも、雨だから撮れる写真(梅雨の風景や雫など)や、雨と晴れがうまい具合に重なってからこそ撮れる写真(虹など)があり、雨を全て否定している訳ではありませんよ~。

では…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
