FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

小6の遠足以来,久し振りの宝ヶ池~☆曇り空でも久し振りなのでかなり新鮮☆~

今日、(もう深夜なので昨日だったっけ!?)、とにかく2010年4月23日の記事です。
深夜に書いているので、一応、日付的には昨日かもしれませんがこの記事の本文中は『今日』と統一しておきます。

今日は、久し振りの宝ヶ池。
宝ヶ池の周辺はよく通るのに宝ヶ池に来たのは久し振りです。
(多分)小6の遠足以来来ていなかったと思います。

今日の宝ヶ池の全景。
宝ヶ池(1)_2010-04-23
曇り空。
広いのだか狭いのだか…。

宝ヶ池と比叡山。
宝ヶ池(3)_2010-04-23
宝ヶ池の後ろに見えるのは比叡山。
標高の関係ですぐ近くに見えますが、実際は少し遠くにあります。

国立京都国際会館とスワンボート。
宝ヶ池(2)_2010-04-23
宝ヶ池に浮かぶスワンボート。
今日は曇りで肌寒いので乗っている人はいませんでした。

宝ヶ池の畔のコブハクチョウ。(動画です。)

宝ヶ池の畔に番(つがい)のコブハクチョウが居たので撮影しました。
しかも、啼いていた。←何故だろう…。
静止画もありますが今回は動画でww

畔の像。
平安騎馬隊の像!?
宝ヶ池(4)_2010-04-23
下の開設、看板が白くなって分かりにくいですが、多分、平安騎馬隊の像だと思います。

宝ヶ池トンネル。
宝ヶ池(6)_2010-04-23
今日はこのトンネルの向こうから来ました。
国際会館駅、国立京都国際会館経由のため。

パーキング!?道の駅。
宝ヶ池(5)_2010-04-23
トンネルを抜けて少しして分岐点、本線と分かれて下へ降りる道。
自転車、徒歩はもちろん、車も。
ここは宝ヶ池の公園の駐車場です。
車にとっては道の駅的な役割も果たしています。
トイレや売店、自販機等はありますが、売店も大きくはありません。
車も駐車料金は無料。

今回は、岩倉、国際会館方面、宝ヶ池に行ってきました。
最近は自転車で結構色々と出向いている僕です。

では…。

今回は結構簡単に来れたので、これからは宝ヶ池のネタも結構登場するかもしれません(笑)
深泥池なら頻出なのに、宝ヶ池は何故か出ていませんでした。
叡電の宝ヶ池駅やこの近隣の公園等へは良く行き、岩倉からの帰りにこの道をよく使う僕ですが、この宝ヶ池へ来たのはお久し振り(笑)
(言い訳ですが)この公園へ降りる坂道も長いものだと勝手に思い込んでいて、体力温存のために降りなかったのは真実です。

明日も日常、写真ネタ!?
書いていきますよ。

偶にはコラム的なことも書きたいです!!



【予告】
《次回》
日常、写真、その他コラム等。
ノーマル編です。
《鉄道篇について》
・ここ最近、雨や小雨や落ち着かない天気で、もうすぐ5月というのに肌寒い状況です。この肌寒いのが無くなり、日中は20℃以上で晴れの天気の日に行くつもりです。
・多分、5月上旬になると思います。(←人混み地獄は避けたいので、土・休日やゴールデンウィーク中等は避け、平日に行く予定です。)
・乗る鉄道(検討中)は、意気込みとしては…。
JR西日本(70%)京都市営地下鉄・近鉄・阪神なんば線等(25%)阪急・大阪市営地下鉄(5%)
です。もしJR西日本ならば奈良、和歌山方面になると思います。


【動画について】
動画はケータイでは、全機種ともに非対応なので、このことは了解してください。
動画、YouTubeのサイトにアクセスすればケータイからも見れるかもしれませんが、このブログ上では動画の部分、フラッシュは表示されません。
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 宝ヶ池 公園 久し振り サイクリング 散策 散歩 コブハクチョウ swan

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

No title

宝が池・・・大昔に行ったことがあるような。

あんまり記憶はないですけどね!

ランクリ!

Re: No title

> 紗那さん

宝ヶ池…。
大阪からでも交通機関で意外と簡単に来れますよ~。

ランキング…。
高校を卒業して浪人生なのに何故かまだ高校生ランキングなのですね…。
移行しましょうか…。(←どうしましょう…。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
