FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

道端に置かれた2台の電話機~+gremz~

こんなシリーズあったのですね。
超久し振りに書くような気がします。
『Somethingsシリーズ』。
モノについて書いていきます。

Two Telephones

2台の電話機_2010-04-28
※クリックすれば拡大表示します。

北野白梅町駅付近の路地裏に置かれた2台の固定電話機

これは、多分、廃棄処分の為に外に置かれた電話機だと思います。
しかも2台。
こんな地面の上に。
古い機種に見えます。

何故こんな場所に置かれているのだろう
何か不思議に思ったので撮影してみました

いきなり、下を向けば電話機があっただなんて結構びっくりしますよ。

何か面白い風景ですね
僕、最近は携帯電話に頼り気味で自宅の固定電話を使う機会も少なくなっています。
僕の家のは、FAX機能付きです
ハンドコピーの機能はありますが、今主流の普通紙対応ではなく感熱紙ロールペーパー対応のタイプなので旧型機種です。

では…。
街を探検すると結構面白いものがありますね。



【gremz関連】

ブログ、+高校+生活を書いているぽぱいさんが僕のブログのgremzを見てgremzを始めたということなので、今回のお知らせコーナーでは、久し振りにgremz関連の話をします。

僕のgremz。(現在の状態)
gremz_1010-04-28
:何故萎れているのでしょうか
ストアス:理由は、少し前にTOP記事を書いていたからです。
トップ記事で常設を行うためには、未来の日付でエントリーします。
gremzはデリケートで、未来の日付では記事の更新等で反応をしない(正常に動作しない)のです。
それを知らず少し前は理由がありトップ記事を書いていました。
:今は知っているのでもうTOP記事は書きませんよね
ストアス:多分
TOP記事は一種の流行でもあるが、gremzユーザーにとっては不向きなのです。
なので最近、僕はお知らせがある場合にはこのように記事(本編)の下に書くようにしています。

TOP記事で反応しないgremzですが、gremzとは、ブログで苗を育て、集まった苗を植林と言うようなエコなブログパーツです。(←仕組みは詳しく知りませんが)

今回のgremz話題はここまでにして置きます。

どうせなので、gremzワードを書いて置きます。(←反応してくれると嬉しい)
前回失敗した…。
『カーボンオフセット』
勿論、今生きていく上で重要な環境キーワードです。
詳細阪急100周年記念開業の駅~摂津市駅~
この『阪急100周年記念開業の駅~摂津市駅~』で少し紹介しています。
出来れば見てください

偶にはこのような内容も書いていきます

では…。
スポンサーサイト

テーマ : モノの写真 - ジャンル : 写真

タグ : 探検 散歩 道端 電話 電話機 gremz

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

No title

北野白梅町・・・・・・?
今度近くに行った時に確認してみる←

祖母の家は、北野白梅町の近くなのだった(何

トラックバックって難しい(´^`)

トラックバックを送信してみましたww
「この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)」をクリックしても、
何だか自分のブログの管理画面に入って、その人の記事が最初にあって…
とにかく訳の分からないトラックバックだけれど、今は承認待ちですm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: No title

> 紗那さん

確認してみる。←次行った時はその電話機は無くなっているかもしれませんよ~。
北野白梅町と言っても、少し言った路地裏だから、結構探すのは難しいかもしれませんよ。
僕が今回、それを見つけたのは偶然でしたからww

Re: トラックバックって難しい(´^`)

> ぽぱいさん

トラックバック、承認しておきました。
トラックバックに関しては、承認制にすることも、承認せずに直接表示する事も出来ます。
コメントもです。
僕のブログはコメントは直接表示、トラックバックは承認制という訳です。

コメントやトラックバックなどは、(例えば)関係ないコメントやトラックバックを連続して受けた場合等は防衛策として承認制にする方が安全と言えます。

ブログに限らず、gremz等でもトラックバックはあります。
試してみてくださいm(_ _)m

只今グリムスワード挑戦中

こんばんは。
ただいまグリムスの環境ワードに挑戦中のぽぱいです。
なっくんさんは、「カーボンオフセット」と入力して、
何か変化は起こりましたか?

Re: 只今グリムスワード挑戦中

> ぽぱいさん

僕のgremzは、少し前に未来に日付で記事を書いた事が影響して成長が止まっていたので管理者に問い合わせて直してもらいました。

今回は『カーボンオフセット』で挑戦しています。
明日が楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レポートを書かないと…

...それから、gremzに少し変化がww 少し茎が伸びましたww この調子で頑張っていきたいと思いますww
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
