FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

久し振りの動物園(1)~京都市動物園~

今日は、超久し振りに『京都市動物園』に行ってきました。
動物園、何年振りだろう…。
動物園と言えど、広い方ではないので意外と楽に回れました。
写真が多いので、何編かに分けて書きます。
動物の写真がメインなので、写真ごとの解説はいつもより楽だと思います。(←多分)

一応、個人的な趣味で漢字名も調べてみました。
写真の上の文字、動物名は『カタカナ【漢字】』の容量で書いていきます。

キリン【麒麟】。
キリン_2010-05-01
首の長~いキリンさんです。
柵と頭が被っちゃいましたorz

リャマ。
リャマ_2010-05-01
癒し系動物No.1とか…。
リャマとアルパカ、似過ぎてて区別が付きません…。

ワオキツネザル【輪尾狐猿】。
ワオキツネザル_2010-05-01
マダガスカル島南部の固有種で希少動物です。
本当は、尻尾を上げて歩く姿が見たかったです。
京都市動物園には3匹ほど居ました。
京都市動物園のホームページを見ると、最近、ワオキツネザルの赤ちゃんが産まれたそうです。

アカゲザル【赤毛猿】。
ニホンザル_2010-05-01
動物園の定番の『猿山』です。
今日も猿たちが元気に遊んでいました。
プールの水は汲まれていませんでした。
この写真の猿、黄色い箱はブランコなのに、何故か手で持ち上げています。
猿の手って結構器用なんだなぁ…。

アジアゾウ【亜細亜象】。
アジアゾウ_2010-05-01
大きなゾウさんです。
この動物園のゾウさんは、良く聞くインドゾウではなく何故かアジアゾウ。
『インドゾウ』は、『アジアゾウ』の変わった言い方だそうで、どの動物園でも解説板の名前は『アジアゾウ』だそうです。
それにしても大きいですね。

弟(年長)の友達が動物園に最近行ってたらしく、それに影響されて急遽です。
動物園に行くのは今日になっていきなり思い付いたことです(笑)

記事はまだ続きます。

では…。

次はペンギン、イグアナ、カメ、ニシキヘビ…。
スポンサーサイト

テーマ : 動物園 - ジャンル : 写真

タグ : キリン リャマ ワオキツネザル 動物園 京都市動物園

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

No title

どうでもいいですが、キリンって麒麟に変換しちゃって良かったんでしたっけ?

うちのブログのリンクは、追加されやすい分、削除されやすい感じですw 今のところ、ストアスさんは全然大丈夫ですよ!

No title

なっくんさんも、漢字が好きなのですね。
僕は、「真」の他に、
難しい漢字が好きです。
特に、生物や植物、国の名前を変換すると、
見たことのない漢字に出会ったり…。

No title

京都市動物園は小学生の頃、よく行ってたんですけどね~。
私が最後に行ったのは2年前です。

私の好きな場所はヘビとかがいる暗~い建物でしたね。
外と違った雰囲気がなんか好きでした。

Re: No title

> 紗那さん

『首が長い動物の“キリン”』も、『中国古来の想像上の生き物の“キリン”』も漢字で書けば『麒麟』になります。馬偏の方は、『駿馬(しゅんめ)、名馬』という意味ですが、パソコンでは変換できません。『騏(き)』は出せるが“りん”は出せません。goo辞書では“りん”の方は画像を用いていますよ(笑)

今大丈夫…。
その言葉にほっとしました。

Re: No title

> ぽぱいさん

僕が漢字が好きなのは昔(小学校の頃)からですよ~。
漢検を始めたのが高2(←遅れ気味)の時に取った準2級がだったため、未だに高3の頃に取った2級ですが…。

国の名前、結構面白いですね。

Re: No title

> レオパンダ作者さん

僕は何年前だろう…。
今回、結構久し振りだったと言う感覚が…。

爬虫類の所、面白いですが、部屋の中が暗いので、外に出た時、光量の差が大きいため、目が眩みますね(苦笑)

今回の動物園は、ゴールデンウィークの初日という事もあり、人はまだ少なかったため結構歩きやすかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
