FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

久し振りの動物園(5)~京都市動物園~

京都市動物園シリーズその5。
2010年5月1日の分です。
その4の続き。

色々と理由があったので5日程更新を休んでいました。
動物園シリーズの記事はこの記事で完結となります。

今回は『おとぎの国』。
所謂、「動物とのふれあい」コーナーです。

テンジクネズミ【天竺鼠】。
テンジクネズミ_2010-05-01
所謂「モルモット」です。
様々な色のが居ました。
「モルモット」といえば、動物園に限らずペットとしても人気の動物です。
可愛いですね。

アヒル【鶩】。
アヒル_2010-05-01
グヮ~!!と鳴いてくれると思ったら鳴いてくれませんでした。
某保険会社のCMでも出てますね。
羽根はあんな風に変な方向には曲がりませんよ~(笑)

ヤギ【山羊】。
ヤギ_2010-05-01
ヤギは別に危ない、又は逃げやすい動物ではないのでこの『おとぎの国』内は放し飼い状態でした。
道端に寝てるヤギは子供のオモチャです(笑)
脚を触ると蹴られるかも…。

ロバ【驢馬】。
ロバ_2010-05-01
ロバも居ました。
放し飼いではありませんでした。
こちらのスペース。
手が長ければ触れました。
僕は勿論、余裕。
ヤギと感触が似ていました。

コバタン【小芭旦】。
コバタン_2010-05-01
所謂、オウム(鸚鵡)です。
飼育員さんが何か話せば「オウム返し」してくれるんです。
しかし、何故か飼育員さんが話しかけてもすぐには返してくれませんでした。
恥ずかしがりなのかな…。
しかし少しすれば小声で返してくれました。
「アリガトウ」、「コンニチハ」などでした。

オオバタン【大芭旦】。
オオバタン_2010-05-01
こちらもオウム(鸚鵡)。
このコーナーには2人の飼育員さんが居ます。
2人の飼育員さんが『コバタン』の方を相手(贔屓)している時。
「グヮ~!!グヮ~!!」と大声で叫びだす『オオバタン』。
やっぱり淋しいのですね(苦笑)
結構うるさいです。
人前では飼育員さんが喋り掛けても「オウム返し」しないくせに…(笑)

オウムの所に、白いヤギも入ってきました。
周りに居たみんなは大爆笑でした。

今回の動物園シリーズはこれで完結です。
動物園。
やっぱり好きです。
僕は動物が好きなのでww

明日はどんな記事を書いて見ましょうか…。
鉄道編についての告知をしようか…。
鉄道編の方はまだ企画への参加者が少ないため、延期します!!

では…。



【お知らせ】
少し前、gremzに問い合わせていました。
ようやくメールが帰ってきました。
前の企画のTOP記事を書いていた時、未来の日付を使っていました。
未来の日付を使っている時は未来の日付を外してもgremzの方はRSSの取得にロックが掛かっていたそうです。

直ったgremz。
gremz_2010-05-10
橙色の意味不明な日数カウンターも直り、萎れていた樹も元通り。
嬉しいです。

そのストップしていた時はgremzキーワードも無反応だったため、再チャレンジしてみます。

二度失敗したgremzキーワード。

『カーボンオフセット』
二酸化炭素を間接的、直接的に吸収するという方法、考え方の事です。
例えば、緑化もその代表例。
緑化すれば発生した二酸化炭素を植物の葉の光合成によって吸収、酸素に変えることができます。

では…。
明日が楽しみです(^o^)ノ~
スポンサーサイト

テーマ : 動物園 - ジャンル : 写真

タグ : 京都 動物園 鸚鵡 山羊 驢馬 テンジクネズミ オウム ヤギ ロバ gremz

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

No title

「カーボンオフセット」が反応したようですね。
僕の方も「エコアクション」が反応しましたww

…前表示されていた、橙色の日数カウンターは、
一体どういう意味だったんでしょうか?
推測でもいいので教えていただけませんか?

No title

動物園いいですねー(*^-^)
動物は見てるだけでも癒されますね。

近くに動物園とかが無いので中々みれず
久しぶりに見ました(`・ω・´)♪

Re: No title

> ぽぱいさん

前の、橙色のカウンターは、現在は『RSSの取得停止状態』になっているという意味だそうです。RSSはブログ等、ホームページの更新情報を配信するための文書です。gremzでは、現在の最新の日付を取得して成長、gremzキーワードで動物達を寄せるようになっているそうです。しかし、未来の日付が入ると更新情報を取得できませんし、数日間入ると、調子が悪くなるそうです。そのため、未来の日付が数日間入るとRSSの取得が停止になるそうです。気付いて未来の日付の記事を外した時、RSSの取得を復活させる場合は、gremzに問い合わせれば良いのです。

TOP記事はブロガー間での一種の流行でもありますが、gremzユーザーにとっては不向きな設定なのですe-351

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
