FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

いよいよリーチ!?~下京青少年活動センター~

これは昨日の記事です。
昨日はかなり疲れていたので、今日に更新します。

昨日…。
『伏見青少年活動センター(ふしみん)』のイベントに参加した後に、『下京青少年活動センター(しもせい)』へ行きました。
新スポット開拓!!
でしょうか…。

以下、「伏見青少年活動センター=ふしみん」、「下京青少年活動センター=しもせい」として書きます。

"ふしみん"は、移設によってグレードアップしたそうです。
なので、一番古いのから、一番新しいのに進化した訳です。
それに比べて、"しもせい"は古いです。
"ふしみん"とギャップがありすぎるww

七条御前通。
七条御前通_2010-09-18
肥後橋⇒京都駅前⇒七条御前通
京都駅前で乗り換えました。
午後7時前の到着です。
大分暗くなりましたね。

少し歩いて到着。
しもせい_03_2010-09-18
徒歩2分程で到着。
"しもせい"は"ふしみん"と違い、センターだけで独立した建物で3階建てです。

階段の電飾。
しもせい_02_2010-09-18
入り口は2階。
この電飾は…。
昔、この階段に電灯が無かった時、何か明るくするために付けたそうです。
その名残で綺麗なので残して置いているとか(笑)

"しもせい"。
しもせい_01_2010-09-18
このような門です。
門前には喫煙所。
煙草臭い、副流煙は迷惑です!!!
って、青少年には悪影響だろ!!!(苦笑)
けれど綺麗な門ですね。

館内の写真。
すっかり撮り忘れてましたorz
・2階はロビー、会議室etc.
・3階はスポーツルーム(所謂、体育館)
・1階はトレーニングルーム
です。
毎年始めに、体力勝負!?の大会もやるそうです。
どうやらこの"しもせい"はスポーツ、運動に特化したセンターらしい。
体育館は"ふしみん"より若干広いような…。
ちなみにこの日は、"ふしみん"でスポーツetc.をやっていました。
バスケ、バドミントン、鬼ごっこetc.をやりました。
鬼ごっこ、ハードではなかったですが結構疲れました。

各センター、特色があって面白いですね。

【なっくんの京都市の青少年活動センター踏破リスト(笑)】
・南 … 高2の頃、生徒会の親睦会で訪問(2008年4~6月頃)
・北 … 知り合いに自習室を薦められて訪問(2010年8月)
・伏見 … イベント「ちょこプロ」で訪問(2010年8月)
・中京 … 趣味の探検(自転車)で訪問(2010年9月)
・東山 … 趣味の探検(自転車)で訪問(2010年9月)
・下京 … 伏見の「ちょこプロ」の帰りの寄り道で訪問(2010年9月)
な感じです。
今回でリーチとなりました!!
残るは山科!!
山科青少年活動センターの愛称は「やませい」です。
いつ訪問できるかな?
楽しみです。

南青少年活動センターに限っては意図的ではなく、生徒会のイベントでした。
当時は、京都市の青少年活動センターを殆ど知らなかった時の訪問です。
なので再度訪問してみたいです。

生徒会で南!?
それは伏工から一番近い青少年活動センターだったからです(笑)

不思議なことに、東山と南だけ、愛称はありません。

では…。
スポンサーサイト

テーマ : 浪人生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 京都 青少年活動センター 居場所 訪問 開拓

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
