FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

成人式+α

京都市では、昨日成人式でした。
僕は新成人なんで当然参加!!!
最初で最後、一生に一度の行事ですからね。
縁があって何らかの理由で式場に来るかはわからないけれど…。
成人式_2012-01-09
かなり早めに行きました。
「どうせなら前の方に座ろう!!」みたいな目的で。
↑それは叶って最前列の一番ド真ん中に座れましたが(笑)
様々なパフォーマンスも、京都市長の門川大作さんの式辞も、目の前で生で見られました。
パフォーマンスって元気貰えますね。

京都には「京都学生祭典」といって、毎年10月上旬に平安神宮で学生主催のお祭りがあります。
学生祭典と検索して公式サイトがTOPに出るので全国的に有名かもしれません。
身内に参加する人が居ないから残念なことに今まで縁がありませんでした。
僕は浪人生だけど、大学生になってから参加してみたいと思っていたり。
色々とアクティブに活動するんは好きなんでね。
その学生祭典で演じているチームの人たちの演技を見られました。

また、「20歳の誓い」みたいなのがあって、新成人代表で男女各1名が代表で発表していました。
実績があるっていいよね。
「僕もああ成りたい!!」
夢が広がりました。
僕は今まで、様々な人や物に気付かされて来ました。
やっぱり、大きな夢は「自分にしか出来ないことをやること!」ですね。
やっぱし…。
何か何気ない人生より、楽しく、唯一無二の自分だけの人生を歩みたい!
今回は事前の立候補制!?だったみたいだけど浪人生なんで実績無いんで止めときました。

あなたは「代表」という言葉にどう思いますか?
選ばれる、立候補する、などでしばしば決められる代表ですが…。
「「選ばれないからラッキー」な考えは可笑しいと思いませんか!?」
高校の頃、担任の先生はこう言っていました。
ちなみに訳有りで近い言葉をこう「代表」と置きましたが…。
ちなみに僕は負けず嫌いであり、また、向上心がある訳です。
それが無ければ浪人はしてませんから。
予断ですが、小6の時は縦割りの団長、中学の時は代議員(1年前期,2年前期後期)、高校の時は春季討論集会の実行委員を経験した過去があります。
今はボランティアで地域の祭りに模擬店で出店したり色々…。
色々立候補したりやったりするのは好きです。
何か核心、真髄から触れてみたいと思いませんか?
上辺だけより…。
今はそう思っている訳ですが…。
物理の公式でも、運動方程式が何故「ma=F」だか気になっていたり、公式の意味や定義から気になって前に進まなかったりしていることもありました。
このことを話したら感心されたこともありました。
企画段階、当日の司会進行や裏方だったりもね。

という訳で頑張って行きたいです。

慣れないスーツで疲れました(汗)
女子は殆どが振り袖だけど、身内(中学校の頃の同級生達)は男子はほぼ全員がスーツでしたね。
羽織袴は居ませんでした。
「京都だから…」と少し懸念していましたが…。
「羽織袴多かったら何かショックかな…」とか…。
女子は化粧しまくりで誰が誰だか分からないし…。
ちなみに、高校は皆と別れたので、中学校の同級生はかなり久し振りの再会でした。
中には、同窓会に行っていた人もいたそうですが、僕は諸事情があり今回はパス。
「振り袖可愛い!!」
「羽織袴カッコイイ!!」
ですよね。
ちなみに門川市長さんは、北区民祭りの時も羽織袴だった記憶があります。
呉服ってレンタルとかお金掛かってそうです。
特に女子とかのメイク凄いです。
僕が何故かスーツとかをそこまでカッコイイと思わない(苦笑)
個人の感じ方ですかね(苦笑)
ちなみに僕は何人か忘れてるのに僕の事は結構な人が覚えていてくれました。
背は伸びたのに顔は殆ど変わってないのか…。

では…。

GREEにも同時公開中!!!
(GREE版URL)
http://gree.jp/nakkun/blog/entry/619259391
※アクセスには、GREEのアカウントが必要です。



【お知らせ】
※以下の記事は当ブログ内のお知らせ記事の為、GREE版では公開していません。

デジカメ届きました。
Optio-RZ18_2012-01-08
実は一昨日に届いていました。
早速成人式で使えました。

これからは写真はデジカメメインになります。
スポンサーサイト

テーマ : 成人式 - ジャンル : 日記

タグ : 京都市 成人式 20歳 新成人 希望

FC2Blog Ranking
↑↑FC2ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。
blogram投票ボタン
↑↑blogramランキング参加中!クリックお願いします♪
クリックしてもらえれば僕の励みになります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ストアスの部屋☆掲示板
このブログに来た人が自由に書き込める掲示板です。雑談etc.各記事のコメントは、各記事のコメント欄に書き込んで下さい。
プロフィール
なっくん

Author:なっくん
◇京都在住
◇浪人生(伏工OB)
STOAS'S PAGE(My Another Homepage)
◇性別:♂
◇誕生日:1991年11月30日
◇趣味:多趣味
┣○オリモンズ
┣○鉄道
┣○写真(特に鉄道,風景)
┣○色んな人との交流
┣○パソコン、ブログ
┗※その他色々(俺のブログには今までは鉄道、風景写真が多かったようですが、これからは多種多様なネタで行きます!!)
◇GREEでも同一の内容の記事を投稿する場合があります。
◇リンクフリーです。リンクをしてほしいという人は連絡ください!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑↑ランキング参加中!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログジャンキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
mapinion

ブログパーツ mapinion
月別アーカイブ
カテゴリー
STOAS'S QR
↓このブログを携帯する↓
ストアスの部屋☆QRコード
↑このコードを携帯電話で読み込んでください。↑
フリーエリア
あし@
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
